SSブログ

ニセコアンヌプリへ! [山登り・キャンプ]

今日はニセコアンヌプリへ。
2008y08m31d_193948109.jpg

今の所一番の高さ1308m。これに登りました^^

2073738
途中で雲海を望む。

初心者向けとは言え、1300m級。結構身構えて行ったけど、あっさりな感じ^^;

花の時期はもう終盤の様で、殆んど花は咲いていませんでした・・・

2073699
ノウゴウイチゴの葉に朝露が。

2073704
アキノキリンソウはまだ咲いてます^^

2073739
ナナカマドの実は色付いてきました^^

2073740
頂上の避難小屋が見えてきた^^

2073746
頂上でハーモニカを吹くおぢさん^^

かなりレパートリーがあるらしい。〆の曲は都はるみの『好きになった人』だった(笑)

2073743
雲に包まれる羊蹄山。来年は此処の頂上に立ちたい。過去に2度登ってるが、遥か昔の話なので・・・

2073706
ムーミン谷のニョロニョロ?いえいえ茸です。

yamanoie.JPG
下山後ここで風呂へ入り、その後帰宅しました。


おしまい。




nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

こばま

お疲れさまでした。
私も今日は洞爺湖まで蕎麦を手繰りに行ってきました。
霞がかかって景色はそれほど楽しめませんでしたが…

by こばま (2008-08-31 20:48) 

もにょち

にょ…にょろにょろッ!!
本物だったらいいのに…(´∀`)
お疲れ様でした☆
山登りって、清々しくていいですよね~♪
by もにょち (2008-08-31 22:02) 

けやき

1300mって大変そうですが、「あっさり」だったのですね?
基礎体力十分って感じなのでしょうか?w
ナナカマドの色づきを見ると秋の気配も感じます
ハーモニカおじさん、気持ちよく演奏していらっしゃるのでしょうね♪
by けやき (2008-08-31 22:54) 

nonmi

お疲れ様でしたぁ~^^
ニセコ山の家、私も行った事あります~♪
お風呂気持ち(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
by nonmi (2008-08-31 23:06) 

s-tsuka

こばまさん
蕎麦ですか?良いですね~^^
昨日はニセコの辺りはまずまずの天気で良かったですよ~♪

by s-tsuka (2008-09-01 12:40) 

s-tsuka

もにょちさん
本物だったら・・・(´゚艸゚)∴ブッ;.*動くかも(;´▽`A``
山に登ると嫌な事も忘れちゃいますよ~
by s-tsuka (2008-09-01 12:41) 

s-tsuka

けやきさん
本当にあっさりでした(;´▽`A``ストックを買ったのが良かったのかも。
ハーモニカおじさんには圧倒されっぱなしでした(笑)
by s-tsuka (2008-09-01 12:44) 

s-tsuka

nonmiさん
空いていてゆっくりと入る事が出来て良かったですよ~♪
五色温泉なら混んでてゆっくり出来なかったかも(;´▽`A``
by s-tsuka (2008-09-01 12:45) 

MINAMI

お疲れ様です。

僕は山の頂上で尺八吹く人に出会いました。
なんか天気が悪くなってきて少し怖かったです。
ハーモニカよかったですね。
by MINAMI (2008-09-01 23:16) 

yukitan

山頂は気持ち良さそうですね。
by yukitan (2008-09-02 02:14) 

s-tsuka

MINAMIさん
山の頂上で尺八ですか?(´゚艸゚)∴ブッ;.*
それはちょっと・・・リコーダーくらいなら(笑)
by s-tsuka (2008-09-02 11:26) 

s-tsuka

yukitanさん
山頂は涼風で気持ちよかったですよ~^‐^
by s-tsuka (2008-09-02 11:29) 

コケズキ

ここに、あのカエルさんも一緒に登って写真を撮ってもらったのですね。いいなあ~。(笑)
ハーモニカのおぢさんの演奏!山の頂上でハーモニカなんてステキ!きっと曲も千の風になってとか、そんな感じかと思いきや。都はるみさんも好きになった人かあ~・・・。それもいいね~♪ははは。聴いてみたかったです。
by コケズキ (2008-09-02 16:22) 

s-tsuka

コケズキさん
殆んど演歌ばかり吹いていましたよ~^^;
年配の方なのでそんなもんかと^^
by s-tsuka (2008-09-03 08:11) 

K2

お疲れ様です。
しばらく山に登ってないです・・。
1300Mって結構ありますよね・・。
by K2 (2008-09-03 23:13) 

s-tsuka

K2さん
意外と簡単に登れましたよ~^^!

by s-tsuka (2008-09-04 16:01) 

YUK

おつかれさまでした~^^
最近私の兄も登山に夢中みたいで、何やらいろいろな話を聞きます。
大変そうだけど面白そうですね。
熱を移されたら大変だ・・・体がいくつあっても足りませんね^^;
高山植物の写真、とっても素敵です!
by YUK (2008-09-06 13:30) 

s-tsuka

YUKさん
山も良いですよ~^^
無心で登って、良い景色を見て御飯を食べる。
その分、バイクを乗る機会がかなり減りましたが^^;
by s-tsuka (2008-09-08 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マクロ(BlogPet)亀(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。