SSブログ

久しぶりに [雑記]

ラフテーなど作って見ました^^

久しぶりすぎてレシピも忘れ・・・(;´▽`A``

ちょこちょこ検索しながらの調理でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

下茹で中に、泡盛と生姜を買いに行きコトコト煮込む事1時間!

調味料を入れ更に1時間!無事完成しました♪

今回は人参も入れて彩りを考えてみました^^

で、出来上がりはコチラ↓

ラフテー.JPG

ジャジャーン!男の手料理なんでこんな物です^^;

美味しくいただきました~♪

おしまい。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

yukitan

上手にできていますね。
お調理は男の人のほうが上手だと言いますね。
by yukitan (2008-09-28 15:05) 

yamagatn

ラフテーとは豚の角煮のことでしょうか?
男料理でもいいじゃないですか!
充分に美味しそうですよ^^

PS これだけ食べたらケーキよりも
胸焼けをしてしまいそうです><
by yamagatn (2008-09-28 16:01) 

けやき

素晴らしい照りですね
男の手料理なんでこんな物、だなんてご謙遜!
これは御飯がすすみそうです♪
by けやき (2008-09-28 23:38) 

s-tsuka

yukitanさん
ありがとうございます^^
そんなものなんですかね~^^?
by s-tsuka (2008-09-29 07:01) 

s-tsuka

yamagatnさん
そうです~^^沖縄の角煮です。
さすがにこれを全部は食べれないですよ~^^;
嫁と半分ずつ食べました。
by s-tsuka (2008-09-29 07:03) 

s-tsuka

けやきさん
御飯にあうんですよね~^^こういうのって。
でも調理時間に対して、食べる時間の短い事・・・・・
by s-tsuka (2008-09-29 07:05) 

コケズキ

おいしそうです!!。広島でも、今日は久々に肌寒い!っと感じたので、特に食欲をそそりました。私もチャレンジしてみようかな~。
by コケズキ (2008-09-29 16:44) 

s-tsuka

コケズキさん
時間はかかりますが美味しいですよ~^^
by s-tsuka (2008-09-30 06:51) 

nonmi

美味しそうですね~^^
きっと手間もかかるんでしょうね^^;
挑戦してみたいけど・・・できるかしら??^^;
by nonmi (2008-09-30 15:34) 

s-tsuka

nonmiさん
時間はかかるけど難しいものではないですよ~^^
チャレンジしてみて~
by s-tsuka (2008-10-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。