SSブログ

沼巡りと白樺山登山 [山登り・キャンプ]

沼巡りと白樺山登山へ行ってきた。

コースはこちら↓

2008y10m06d_080918859.jpg

鏡沼往復約3.4km

2008y10m06d_081208093.jpg

白樺山往復約12.2km

白樺山は最初に行く予定が無かったので朝は8時過ぎに出発。

もう薄着でバイクは辛い・・・結構寒かったですね(´‐ω‐`)

で、鏡沼入口着。紅葉シーズンのせいか、人が多い・・・

のんびり歩きながら沼を目指す。(写真はクリックすると大きくなります)

鏡沼入口.JPG

鏡沼到着!初めて来ましたが中々良い所だね~♪紅葉のピークは来週位かな。

鏡沼1.JPG

風があるので鏡にはちょっとイマイチ・・・

鏡沼2.JPG

雲が秋らしい。

鏡沼3.JPG

ナナカマドを手前に入れてみた。

風があったけど、まあ満足だった^^時間もあるので神仙沼へ向かう事に。

神仙沼へ到着!時間は11時過ぎ。かなりの人の多さに神仙沼は時間をずらす事に。

予定外の白樺山に向かう。

神仙沼遊歩道.JPG

神仙沼遊歩道より。かなり紅くなってきた。

 白樺山は未だ登ってなかったので時間が掴めない。新見側からなら40分程度なのに。

14時を折返し時間に設定し、白樺山へ向かう事に。駄目なら途中で戻れば良いしね^^

シャクナゲ沼.JPG

シャクナゲ沼。正面に目国内岳が見える。

最近雨ばかりだったので登山道が歩きにくい^^;しかも滑って転ぶし・・・

カメラのレンズをちょっとぶつけちゃった(;´▽`A``

何とか14時頃白樺山到着!右膝が少し痛いな・・・

白樺山山頂.JPG

カエルさんも到着!^^

ミヤマアズマギク.JPG

何故かミヤマアズマギクが一輪。時期間違えたのかな?でも見れてかなり嬉しいヽ(´∇`)ノ ワーイ

右膝の具合がイマイチなので、ここで湿布を張る事に。

これがこの後恥ずかしい思いをする事に(笑)

長沼.JPG

長沼は水が抜かれてこの状態。鴨が数羽くつろいでました。

鳥の頭.JPG

鳥の頭のような流木。

長沼遊歩道.JPG

長沼までの遊歩道もかなり色付いてる。

帰りに神仙沼へ。もう人は少ないだろうと思ったけど結構いましたね^^;

神仙沼1.JPG

神仙沼は風も無く鏡の様。

神仙沼2.JPG

かなり綺麗でした。もう少し光が欲しかったな~^^;

神仙沼3.JPG

近くの池塘もこんな感じ^^

日も暮れてきたので帰ります~!遊歩道を歩いていると視線を感じる。特に女の人に・・・

何故?(?_?)

夕方ともなればかなり寒い・・・バイクの時期ももう終わりかぁ。夏山登山も今年は終わり。

また来年だね~^^花の時期が楽しみだ。

無事家に帰ると視線の理由がわかった・・・

湿布の後にズボンのチャックを閉め忘れていたのだった(´゚艸゚)∴ブッ;.*

(/ω\) はずかしいー!

そりゃ寒い筈だなぁ・・・

 

おしまい。


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 27

kazutoku

紅葉いいですね。
by kazutoku (2008-10-06 10:00) 

s-tsuka

kazutokuさん
綺麗でしたよ~^^腕が悪いのでイマイチの写真ですが・・・
目で見たほうが綺麗です^^;
by s-tsuka (2008-10-06 10:30) 

コケズキ

PCの前に座ったままで、ずいぶん楽してきれいな景色をたくさん見れて、まるで、一緒に登山を楽しんだような気分になれました。感謝です~。
紅葉がきれいですね。ここら瀬戸内地方はまだ、もうちょっと先みたいです。
ふふふふ、ずぼんのチャック!気をつけましょうね~。私もありがちですから・・・。ははは。
いやあ~、本当にそれじゃ寒かったでしょうね、帰り道(^m^)うぷぷ
by コケズキ (2008-10-06 11:36) 

s-tsuka

コケズキさん
楽しんでいただけましたでしょうか?^^
こちらは紅葉もそろそろピークです。
ズボンのチャックは要点検ですね^^;
by s-tsuka (2008-10-06 12:07) 

yukitan

紅葉、綺麗ですね。
女の人の視線・・・あれ~ですね。
by yukitan (2008-10-07 02:51) 

chibiroh

沼めぐり、楽しそうですね~☆
いってみたいです~
紅葉も綺麗ですね!!!

風邪ひきませんでしたか!?


by chibiroh (2008-10-07 06:29) 

s-tsuka

yukitanさん
綺麗でしたよ~^^
視線は(-д-)…恥ずかしい。
by s-tsuka (2008-10-07 06:53) 

s-tsuka

chibirohさん
綺麗で楽しいですよ~♪
風邪は何とかひきませんでした^^;
by s-tsuka (2008-10-07 06:55) 

雀の涙

紅葉の素晴らしさってまだちょっと素人・・・w
本当の綺麗に出会ってないからなのかも。
神仙沼の写真(紅葉)はとっても綺麗と思う♪
チャック・・・(*ノ∇)ゝ開いてる時って、
気付いたら、言って欲しい?(´m`)
その選択って難しいよねww
わざと、開けてる人も居たりして・・・( ▽|||)サー
by 雀の涙 (2008-10-07 07:32) 

s-tsuka

雀の涙さん
自分も未だに目が覚めるような素晴らしいのは数えるほどしか見てないですね・・・
チャックは言って欲しいかも(;´▽`A``流石にわざとは開けないので・・・
by s-tsuka (2008-10-07 08:50) 

はくちゃん

おはようございます。
紅葉が綺麗ですね
青空が良いですね
水が枯れちゃっているんですね
by はくちゃん (2008-10-07 10:15) 

もにょち

綺麗☆
紅葉、とっても綺麗ですね♪
水に映るところもまた、綺麗ですね(´∀`)

視線… うぅ…
by もにょち (2008-10-07 11:34) 

けやき

12.2km、カメラなどを持っての行程は大変だった事でしょうね
その苦労に応えてくれる見事な景色ですね
カエルさん、山頂の標へのしがみつき具合がniceです(笑)
その後、膝の調子はいかがですか?
風通しの良い服装で、お風邪は召しませんでしたか?^^;
by けやき (2008-10-07 11:35) 

s-tsuka

はくちゃんさん
水が枯れている様に見える沼は潅漑用の堰き止め沼だからなんです^^
来年はまた満水ですよ~!
by s-tsuka (2008-10-07 12:24) 

s-tsuka

もにょちさん
紅葉綺麗でしたよ^^
視線は・・・(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by s-tsuka (2008-10-07 12:25) 

s-tsuka

けやきさん
羊蹄山以来の少し間でしたが、体って鈍りますね・・・
今は膝痛も治ってます^^
風邪は平気でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by s-tsuka (2008-10-07 12:26) 

wine

ナナカマド、綺麗ですね...

視線は...
by wine (2008-10-07 15:07) 

joyclimb

湖面に映る森がナイスです。
by joyclimb (2008-10-08 22:17) 

たかちん

神仙沼しばらく行ってないな~
きれいな紅葉見に行こうかな。
by たかちん (2008-10-09 12:17) 

s-tsuka

wineさん
今が見頃でとても綺麗でした~^^
視線は恥ずかしいの一言です・・・
by s-tsuka (2008-10-09 12:17) 

s-tsuka

joyclimbさん
風が無いと綺麗に写り込んでくれるので良いですよ~^^
by s-tsuka (2008-10-09 12:19) 

s-tsuka

たかちんさん
是非、紅葉を見にお出掛け下さい~^^
今週末がピークですよ~!
by s-tsuka (2008-10-09 12:20) 

アサギいろ

いかにも北国の景色ですね。
昨年の今頃は、札幌岳に登っていました。山頂は寒かった・・。
人にはそれほど会わなかった。
北海道の山は人が少なくてよいと思ったのですが・・
それから、「社会の窓」は私もよくやります。
by アサギいろ (2008-10-10 20:42) 

s-tsuka

アサギいろさん
札幌岳ですか?良いですね~来年は自分も活動範囲を広げて行こうと思ってます^^
社会の窓経験済みですか・・・(;´▽`A``
by s-tsuka (2008-10-11 08:49) 

大将

最新の紺と黄のお写真はこのときに撮ったんでしょうか?
先日、大将もニセコさ行ってきましたが
あいにくの雨、、
この青空が眩しく感じます
紅葉も綺麗ですね、苦労して登山した甲斐が有ったようですね
オチまであったし♪
by 大将 (2008-10-11 21:49) 

s-tsuka

大将さん
あの写真は初夏の写真です^^
雨は残念でしたね~^^;この時も天気が悪くなるかと思いましたが、良くなったのでラッキーでした♪
by s-tsuka (2008-10-13 07:36) 

大将

そっかぁ、初夏の写真だったんですね
天気が良くなったのは日ごろの行いの差??(・。・)
by 大将 (2008-10-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周(BlogPet)またまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。