SSブログ

沼巡りinニセコ [バイク・ツーリング・ドライブ]

先週下見をしていた沼巡りを昨日行って来ました[るんるん]

2008y10m13d_094755953.jpg

我が家からは約100kmの道程。遠くからの参加の皆さんは御苦労様でした(;´▽`A``

倶知安ローソン集合後に鏡沼へ向かいます。

天気はそんなに悪くは無いけど、とにかく風が強い[exclamation×2]体感温度はかなり低い~(´゚艸゚)∴ブッ;.*

で、鏡沼へ到着。やはり3連休中日・・・車を止める場所が無い。しょうがないので500m位離れた場所へ。

雨降り後の為結構ぬかるんでましたよ遊歩道が・・・

イタヤカエデ.JPG

これから色付きそうなイタヤカエデ。

皆で遠足みたいに鏡沼へ向かう。まだ風が強い・・・[たらーっ(汗)]

ベニテングダケ.JPG

凄い毒々しいですよね。ベニテングダケ。

鏡沼遊歩道1.JPG

途中の川渡り。

鏡沼遊歩道.JPG

ナラの木?と青空。

ナナカマド.JPG

ナナカマド。

で、やっと鏡沼へ到着。やっぱり波があり鏡のように見れない。残念~(;´▽`A``

皆に見てもらえれば良かったのに。

鏡沼.JPG

お決まりの集合写真。

この後食事をする為に、倶知安の『じゃが太』へ。

ここも混んでましたね~!30~40分程待って、いざ鎌倉食事へ。

じゃが太.JPG

じゃが太メニュー

ミックスフライ定食.JPG

ミックスフライ定食

↑を食べました~[レストラン]コロッケが美味かったです~(ノ´ェ`)ノ

食後に羊蹄山を見てみると・・・

羊蹄山.JPG

蕎麦屋の裏から見た羊蹄山

雲が掛かっている中、よく見りゃかなり積雪がっ!8合目くらいまで積もったのかな?

お腹も一杯になった所で、また沼へ。

神仙沼.JPG

神仙沼。

神仙沼到着です。ここも昨夜までの強い風で殆んど落葉しちゃいました・・・

実質先週がピークだったのか・・・(。-´ェ`-)ンー残念。

風も冷たく、体が冷えてきたので最後は温泉へ[るんるん]

鯉川温泉.JPG

鯉川温泉。

皆で温泉。ここ『鯉川温泉』は建物は古いですけど、源泉掛け流しの名湯。良い所です。

露天からの紅葉の眺めも良いです。

体が温まったところで解散です。また企画しますから、お付き合い宜しくですよ~皆さん(^ ^)

夕日.JPG

帰りの夕日。太陽が大きかった。

月.JPG

月も出ていた。

これで今年の沼巡りも終わり。また来年~[ぴかぴか(新しい)]

 

おしまい。


nice!(32)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 42

xml_xsl

すっかり秋色が深まった北海道の絶景、
楽しんでますね…*、(^o^)

by xml_xsl (2008-10-13 11:13) 

s-tsuka

xml_xslさん
今のうちだけですからね^^;もうすぐ白い景色ばかりになりますし・・・
by s-tsuka (2008-10-13 12:13) 

もにょち

ナナカマド、いい色ですね~♪
おいしいものもいっしょ♪ いいですね♪
大学周辺、ようやく(?)紅葉してきましたよ~(^ω^)
秋が深まってまいりました…が、紅葉狩りはできず…(-"-;)
by もにょち (2008-10-13 12:21) 

酔丸

秋ですね。
夕日も月も素敵です。
by 酔丸 (2008-10-13 13:11) 

s-tsuka

もにょちさん
そちらも紅葉が始まりましたか?^^
学校で紅葉狩りを・・・(;´▽`A``

by s-tsuka (2008-10-13 15:03) 

s-tsuka

酔丸さん
ありがとうございます^^
昨日はとても良い日でした。
by s-tsuka (2008-10-13 15:04) 

comomon

ベニテングダケ・・・。
某ゲームに出てくるきのこみたいですね(笑)
食べたら巨大化する前にゲームオーバーですよね(^^;)
by comomon (2008-10-13 15:48) 

s-tsuka

comomonさん
みんな考える事は同じ様で・・・
そんな話をしながら写していました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by s-tsuka (2008-10-13 16:00) 

sa0

北海道の大自然!羨ましい。
ベニテングダケに
しばし釘付けになってしまいました。
by sa0 (2008-10-13 16:45) 

s-tsuka

sa0さん
結構毒々しいですよね・・・・・^^;

by s-tsuka (2008-10-13 16:50) 

nyanco

創業100年・・・
鯉川温泉に寄ってきたのですか・・・・
良いところですよねぇー。
皆さんもぜひ、行ってみて下さい。

by nyanco (2008-10-13 17:28) 

大将

倶知安ローソンは集合場所にはわかりやすくて良いですね
ジャガ太のお食事、美味そう!
鯉川温泉旅館は本当に良いですね
春の桜の時期、なかなか行けないでいます
by 大将 (2008-10-13 18:58) 

けやき

ナナカマドが見事な色ですね
じゃが太でメニューと写ったかえるさん…
ブドウの色と馴染んでます(笑)
by けやき (2008-10-13 22:20) 

s-tsuka

nyancoさん
はいっ!帰りに入浴して帰りました~^^
良い所です♪
by s-tsuka (2008-10-14 07:26) 

s-tsuka

大将さん
丁度良いんですよね~^^あそこは。駐車場も広いし。
じゃが太は初めてでしたが美味しかったですね^^
今度は隣の蕎麦屋も行って見たいです。
桜の時期の鯉川温泉も良さそうですね~!
by s-tsuka (2008-10-14 07:28) 

s-tsuka

けやきさん
散らないでくれて良かったです^^
かえるさんは同じ様な色でかぶるかと思ったんですが、違和感無いですね~^^
by s-tsuka (2008-10-14 07:30) 

wine

ベニテングダケ、初めてみました。
キノコも色々ありますね。
by wine (2008-10-14 10:22) 

s-tsuka

キノコはかなりの種類がありますよね~^^;
名前の知らないキノコばかりです。
by s-tsuka (2008-10-14 11:41) 

mamitan

ニセコも風が強かったんですね~
先週の下見も見させてもらいました。
綺麗ですね♪
でも紅葉のピークっの判断ってホント難しいです^^;
by mamitan (2008-10-14 12:45) 

snorita

すっかり秋ですねえ...
by snorita (2008-10-14 12:57) 

chibiroh

ベニテングダケ!!!
すごい!
はじめてみました!!!
生でみてみたいです~
by chibiroh (2008-10-14 14:46) 

s-tsuka

mamitanさん
結構強かったですね^^;
本当難しいですね…この日がピークと予想していたのですが(。-´ェ`-)
すっかり外れでした・・・
by s-tsuka (2008-10-14 16:08) 

s-tsuka

snoritaさん
そうなんですよ~^^北海道は秋が深まってきました。

by s-tsuka (2008-10-14 16:10) 

s-tsuka

chibirohさん
見るのは初めてでしたか?毒があるので食べません様に・・・
って、こんな色してたら食べようとは思いませんよね^^;
by s-tsuka (2008-10-14 16:12) 

nonmi

わぁ~きのこ初めてみました!
なんだかお菓子にも見えちゃいます^^;
川渡りなんかもあって楽しそうですね^^
by nonmi (2008-10-14 17:39) 

雀の涙

アニメで出てきそうなきのこ、笑っちゃう(´m`)クス
もうあちこち、冬支度だねぇ~
by 雀の涙 (2008-10-14 18:53) 

yamagatn

ベニテングダケ・・・・ 毒々しいんですね><
北海道は紅葉まっさかりなんですなあ!
とっても綺麗でいいですが、これが終わると
厳しい冬になってしまうんですね・・・・・
by yamagatn (2008-10-14 20:09) 

コケズキ

いいですね~。皆さんで山歩き。ステキな景色見て、おいしいもの食べて、温泉入って、最高!!うらやましいです。今頃の北海道の自然の美しさなど、九州出身の私にはなかなか見れなかったけれど、s-tsukaさんのお写真のおかげで、美しさを堪能できてうれしいです。空の色も、緑も、夕日もきれいですね。
by コケズキ (2008-10-15 07:14) 

s-tsuka

nonmiさん
かなり危険そうな、お菓子ですね^^;
小さい川ですが橋?が不安定なのでちょっと危険です。
by s-tsuka (2008-10-15 07:54) 

s-tsuka

雀の涙さん
ゲームやアニメに出そうな感じは、やっぱりあの色の感じだからですかね^^;
冬もかなり近づいてきちゃいました・・・
by s-tsuka (2008-10-15 07:56) 

s-tsuka

yamagatnさん
そうなんですよ。厳しい冬が段々迫ってきます^^;
冬が来ないで春になって欲しいです・・・
by s-tsuka (2008-10-15 07:58) 

s-tsuka

コケズキさん
軽いハイキング?の様なものでしたが良かったですよ~!
こんな写真で良ければ、北海道をお楽しみ下さい^^
by s-tsuka (2008-10-15 08:01) 

はくちゃん

おはようございます。
風って体温も体力も取って行っちゃうんですよね
知らないうちにぐったり。。。
素敵なところですね
紅葉も綺麗で
キノコはすごい色でしたね
by はくちゃん (2008-10-15 09:28) 

s-tsuka

はくちゃんさん
そうですよね、風は侮りがたしですね^^;
此処はいい所でした♪また行きたいですね。
by s-tsuka (2008-10-15 12:25) 

yukitan

沼巡り、素敵ですね。
ナナカマドの紅葉、綺麗ですね。
神仙沼、落葉してもう寒そうですね。
羊蹄山綺麗ですね。
by yukitan (2008-10-16 14:14) 

s-tsuka

yukitanさん
のんびりと沼巡りも良いものです^^
神仙沼の紅葉は残念でしたが、また来年でもゆっくり見ます^^
by s-tsuka (2008-10-16 15:51) 

Summy

今晩は。
Niceとコメントをありがとうございました。

沼巡り、気持ち良さそうですね♪
空気もおいしそうです。
行ってみたくなりました。
緑のカエルさん、旅行の時も一緒なんですね。
by Summy (2008-10-16 20:18) 

s-tsuka

Summyさん
こちらこそありがとうございます^^
沼巡り良いですよ~♪カエルさんは色々な所へ行く時のお供です^^

by s-tsuka (2008-10-17 06:47) 

大将

鯉川温泉旅館の入口を入ると右手に池
その池の周りはすべて桜の木
綺麗だろうなぁ
by 大将 (2008-10-17 14:27) 

s-tsuka

大将さん
秋も良いですけど、やっぱり春も良いですよね~^^
桜の前に入口の所のミズバショウとかも綺麗ですよね~!
by s-tsuka (2008-10-17 14:57) 

たかちん

神仙沼もう遅かったか。。。
日曜日に行こうと思ったんだけどな。

by たかちん (2008-10-17 20:50) 

s-tsuka

たかちんさん
んー今度の日曜ですか?沼は綺麗に見れそうですけどね^^;紅葉は?ですね~

by s-tsuka (2008-10-18 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。