SSブログ

ブラブラドライブ [バイク・ツーリング・ドライブ]

昨日は用事を終えて、ブラッとドライブをしてました[車(RV)]

見に行こうと思い、何年も行ってなかったストーンサークル巡りへ^^

最初は忍路環状列石です。

忍路1.JPG

忍路2.JPG

ん?これだけなの?って感じが・・・パワーを感じる人は感じるんだろうな[たらーっ(汗)]

自分は良くわからん・・・

さ、次へ。次は地鎮山環状列石へ。

地ちん山1.JPG

地鎮山2.JPG

此処は少し小高い所にありました。此処も何も感じず[あせあせ(飛び散る汗)]

次は、西崎山環状列石へ。

西崎山1.JPG

西崎山2.JPG

ここでさっきの地鎮山環状列石で車で擦れ違った女性と一言二言の会話を。

この三箇所を見る為に稚内から来たそうだ・・・[たらーっ(汗)]片道350kmとか行ってたな・・・

これを見る為だけに来たんですか~(´゚艸゚)∴ブッ;.*凄い人だ・・・

で、結局此処も(。-´ェ`-)ンーな感じ。

帰るには少し早いから温泉に寄って帰る事に。

天山楽.JPG

余市の『貴泉 天山樂』へ。日帰り入浴600円でした。

風呂上りに周りを散策すると・・・

こんな物が↓

ぼけ封じ神社.JPG

迷わず早めに封じてもらいましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

山葡萄が鈴生りですね。

山葡萄.JPG

結局、温泉は自分好みでは無かったな(。-´ェ`-)ンー

帰り道の途中でまた寄り道。

フルーツパーク仁木』へ。此処で1袋300円の林檎を買い、少し休憩。

林檎.JPG

夕日を浴びた林檎が綺麗。

薔薇.JPG

薔薇もまだ咲いていました。

今度こそ寄り道しないで帰りますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

夕日.JPG

夕日の太陽がでかいっ![晴れ]

これは夕日の写真が撮れるかと思ったので港へ。

夕日2.JPG

(。-´ェ`-)ンー残念。雲があって太陽まで写す事は出来なかった・・・

まぁノンビリ出来たから良しとしよう。

おしまい。


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 23

chibiroh

面白そうなところがあるんですね~☆
リンゴ美味しそうです!!!

by chibiroh (2008-10-20 08:59) 

はくちゃん

おはようございます。
ストーンサークルって有るんですね
知りませんでした
夕焼けが綺麗ですね
by はくちゃん (2008-10-20 09:11) 

s-tsuka

chibirohさん
ストーンサークルですか?何となく不思議なところです^^
林檎は美味しそうでしたね。確かに^^
by s-tsuka (2008-10-20 09:50) 

s-tsuka

はくちゃんさん
あるんですよ~これが^^
夕焼けは日没まで撮りたかったのですがね~^^;
by s-tsuka (2008-10-20 09:58) 

snorita

北海道のドライブ楽しそう。いつかやってみたい。
ストーンサークルがあるんですねえ。
by snorita (2008-10-20 11:41) 

s-tsuka

snoritaさん
あるんですよー^^
ドライブも楽しいですよ~!
by s-tsuka (2008-10-20 11:51) 

ちぃ

北海道すてきですね。ニセコ、札幌、函館とかしか行った事がないので
(^^@

by ちぃ (2008-10-20 19:06) 

けやき

タイトルを見て、「ラブラブドライブ」って読んじゃいまして…
どこから「おのろけ」が始まるのかと、ワクワクしておりました
私もそのボケ封じにお参りせねば… (>_<)
by けやき (2008-10-20 21:27) 

ヤマメのあくび

夕日がすんごく大きい!
北海道の雄大さが伝わってきます
by ヤマメのあくび (2008-10-20 21:58) 

大将

小樽にこういう霊験新たかなる場所が有るのは知りませんでしたぁ
温泉は何度か行った事が有ります、
お湯は悪くは無いですがサウナが興ざめかなぁ
by 大将 (2008-10-20 22:32) 

yukitan

ストーンサークル、面白そうですね。
by yukitan (2008-10-21 01:11) 

s-tsuka

ちぃさん
色々と良い場所は沢山ありますよ~^^
by s-tsuka (2008-10-21 06:45) 

s-tsuka

けやきさん
やはり間違いました?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
単独ドライブでした^^
ボケ封じは効くかは?ですけど・・・
by s-tsuka (2008-10-21 06:47) 

s-tsuka

ヤマメのあくびさん
本当でかかったですよ~^^久しぶりにマジマジと見ました!
by s-tsuka (2008-10-21 06:48) 

s-tsuka

大将さん
看板があるのは結構知ってる人はいるんですけどね^^
温泉は確かにお湯は悪くは無いんですけど・・・清掃がイマイチでした。
サウナは使えないようになってました^^;
by s-tsuka (2008-10-21 06:50) 

s-tsuka

yukitanさん
意外とこんな物?って感じの場所でしたよ・・・^^;
by s-tsuka (2008-10-21 06:51) 

雀の涙

ストーンサークルの真ん中には、
何故か立ちたくないと思う私ですw
最後の夕焼け、太陽無くても綺麗だよ♪
by 雀の涙 (2008-10-21 07:29) 

s-tsuka

雀の涙さん
そうですか~?自分は真ん中に行ってみたいですけど^^
夕焼け綺麗でした?ありがとうございます^^
by s-tsuka (2008-10-21 11:56) 

yamagatn

へーーー 北海道にもストーンサークルが
あったんですなあ^^
古代はここで儀式でも行われていたのでしょうなあ^^
by yamagatn (2008-10-22 21:42) 

s-tsuka

yamagatnさん
儀式や埋葬の後も見つかっているそうですから、結構使われていたんじゃないでしょうか?^^
by s-tsuka (2008-10-23 06:38) 

大将

サウナは閉鎖になっていたんですかぁ!
薬草サウナだか書いてありましたが
ちょっと匂いが…
by 大将 (2008-10-24 17:37) 

s-tsuka

大将さん
閉鎖と言うか、ビニールハウスみたいな物が入口にあり、入る事が出来ないようになってましたね^^;
by s-tsuka (2008-10-25 15:21) 

コケズキ

ぼけり荘ですか?すごいもんがありますね(^-^)
夕日にあたるりんごがきれいでした~。
by コケズキ (2008-11-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラベンダーと夏空道端で咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。