SSブログ

ちょっと使用してみた。 [デジタル・銀塩・撮影]

前記事のズイコー9-18mmレンズを、ちょっと使ってみた[カメラ]

専門的な事は詳しくないので書けないけど(レンズがどうとか、写り具合がどうとか)^^;

その辺は検索してもらうと嬉しいです^^詳しい人の記事が発見できる筈。

 

冬の日本海.JPG

冬の日本海。鉛色の空と、波を見ているだけで寂しくなるような感じ・・・[たらーっ(汗)]

冬の日本海2.JPG

同じく。少し日がもれてるけど、この後は日が差しませんでした。

とある漁港.JPG

とある漁港。冬支度で船は殆んど陸へ上げられてる。

漁船と雲.JPG

港と雲。今日は晴れそうな晴れなさそうな、微妙な天気・・・^^;

全て広角端の9mm(35mm換算の18mm)で撮影。結構広く写りますね~^^

これ、やっぱり欲しいな。来年の山登りのお供に持って行きたい~!

タダでくれないですかね~!オリンパスさん。無理だろうけどねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

おしまい。


nice!(30)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 30

こうちゃん

広角は楽しいよね。
by こうちゃん (2008-12-13 11:31) 

s-tsuka

楽しいですね~^^これは!
欲しい~!!!!!
by s-tsuka (2008-12-13 14:26) 

nyanco

いいねぇ、このレンズ・・・。
僕も広角が欲しく、なっちゃいましたよ。
by nyanco (2008-12-13 16:32) 

joyclimb

超広角レンズ、楽しそうですね!
物欲が湧いてきます(^^;)
by joyclimb (2008-12-13 18:25) 

yamagatn

これはお小遣いをためるしかないですな^^

いつもありがとうございます
あれこれ応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-13 19:23) 

雀の涙

カメラのことなんも分からないけど、
雲が違う~~。海も違う~~♪綺麗(*´ェ`*)
by 雀の涙 (2008-12-13 20:42) 

くまら

オリンパスさんに
「お年玉代わりに、タダでいただけませんか」って無理か・・・(笑)
by くまら (2008-12-13 22:04) 

単騎

雲間の晴れ空いいですね。
これだけ広角だと色々撮りたくなりますね。
by 単騎 (2008-12-13 22:18) 

sasasa

やっぱり広角はいいですね。
自分も、お金があれば、広角欲しいんですけどね(^_^;)
by sasasa (2008-12-13 22:38) 

mitu

お~これはいいですね!!
引いても撮れないですもんね。
by mitu (2008-12-14 08:55) 

s-tsuka

nyancoさん
いやー本当に欲しいです。これー!^^

by s-tsuka (2008-12-14 13:27) 

s-tsuka

joyclimbさん
山登りに良さそうですよ^^これで来年バシバシ撮りたいです~!
by s-tsuka (2008-12-14 13:29) 

s-tsuka

yamagatnさん
小遣いでですかー^^;厳しいですね~
by s-tsuka (2008-12-14 13:30) 

s-tsuka

雀の涙さん
ありがとうございます^^
by s-tsuka (2008-12-14 13:31) 

s-tsuka

くまらさん
言ってみたいですね^^;メーカーからは7万くらい請求されそうですが・・・
by s-tsuka (2008-12-14 13:33) 

s-tsuka

単騎さん
そうなんですよね~色々写しに出歩きたいのですが、休みが~T-T
by s-tsuka (2008-12-14 13:34) 

s-tsuka

sasasaさん
欲しいですよね~^^;
by s-tsuka (2008-12-14 13:35) 

s-tsuka

mituさん
そうですよね~^^画角が広いほうが良いですよね~
by s-tsuka (2008-12-14 13:36) 

oko

日本海・・・ホントに寒そうっっっ
冬の海って感じです♪
by oko (2008-12-15 08:26) 

chibiroh

広いですね~
9って!
欲しくなる気持ちわかります^^

by chibiroh (2008-12-15 08:37) 

s-tsuka

okoさん
これからどんどん寒く感じるようになります・・・
鉛色の空を見ると寂しくなりますね~^^;
by s-tsuka (2008-12-15 08:38) 

s-tsuka

chibirohさん
本当広く感じますよ~^^
良いですね広角レンズって。
by s-tsuka (2008-12-15 08:39) 

はくちゃん

おはようございます。
広角はまた違った世界で楽しいですよね
by はくちゃん (2008-12-15 09:13) 

まあゆ

空の大好きな私にはがーーーんという感じで飛び込んできました。素敵です!!
by まあゆ (2008-12-15 14:27) 

s-tsuka

はくちゃんさん
本当に楽しいですね~^^
銀塩の頃は28mmしかなかったので18mmは楽しいですね~
by s-tsuka (2008-12-15 15:43) 

s-tsuka

まあゆさん
もう少し青空が広がってれば更に良かったんですけどね~^^
by s-tsuka (2008-12-15 15:44) 

アサギいろ

鳥を撮り始めましたが、チョウ(50ミリマクロ)と違って、望遠レンズ(70~300)なので、長時間、カメラをぶら下げていると、あとでどっと首と肩がカチンカチンです。オリンパスがんばれ。
by アサギいろ (2008-12-15 21:46) 

K2

最近、カメラにちょっぴりはまってきました。
勉強させてください。
by K2 (2008-12-16 19:58) 

morichan

先日はご訪問どうもありがとうございました。
やっぱりカメラはレンズでかわりますすねぇ
by morichan (2008-12-25 14:58) 

大将

あたしゃカメラは詳しくないどころかチンプンカンプン
でも…
この写真を見ると奥行きがありますね
レンズって大切なんだなぁ
by 大将 (2009-02-15 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お試しレンズ箱が出た~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。