SSブログ

洞爺湖へ。 [デジタル・銀塩・撮影]

お久しぶりでした^^;

先週、溶連菌感染症なるものにやられ、ダウンしておりました・・・(;´▽`A``

薬も飲み完治したところで、洞爺湖に出掛けてきました~^^

地元の港でまた、カモ達とたわむれた後に洞爺湖へレッツゴー!

2547180

又、カモです^^;

今日の洞爺湖は波が高い所もあり、沖に出るのが大変そう・・・

2547182

カモメもいるし・・・地元の港と変わらんな(;´▽`A``

2547226

長靴を履いて、湖に立ち込んでみた。ローアングルで、薄氷と中島を望む。

2547227

ツララも綺麗だ^^

2547228

氷の造形も良い感じ^^奥に見える山は昭和新山と有珠山。

2547229

BigFaceと中島^^

一度写してみたかったんだよね~♪でかくて笑えるね、この顔^^

2547230

良い音色を奏でていた薄氷。シャラン、シャラランと良い感じでした^^

波に押され、どんどん増えてた。

2547231

最後は浮身堂と中島。これで一周し、家に帰る事に。

気温3℃とは言え、風があったのでイマイチ暖かくなかったな・・・(。-´ェ`-)

晴れた日にもう一度行きたいな。

おしまい。


nice!(24)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 29

単騎

見てるだけで寒くなってきますw
by 単騎 (2009-02-11 22:05) 

大将

洞爺湖って冬が魚釣りのシーズンの湖なんですよねぇ
以前2月に釣りに行ったことがありますが
超寒くて30分で断念
温泉に入って帰ったことを思い出しましたぁ
by 大将 (2009-02-11 22:30) 

けやき

おぉ 凍っている、凍っている!
やはり宮城の寒さとは違いますねぇ
空の感じが重くて寒そうです
寒そうなんだけど、氷がとってもきれいです
by けやき (2009-02-11 22:38) 

s-tsuka

単騎さん
体感温度は氷点下って、所ですね^^
でも、意外と寒くは無かったですよ~
by s-tsuka (2009-02-11 22:44) 

s-tsuka

大将さん
今日も結構な数の人が立ち込んでましたよ~^^
活性的にどうなんですか?
温泉は良いですね~♪^^
by s-tsuka (2009-02-11 22:46) 

くまら

溶連菌感染症ってどんな病なんでしょ、
完治されたとの事、良かったですね。
寒そうですが、冬らしい風景ですね。
by くまら (2009-02-11 22:47) 

s-tsuka

けやきさん
曇り空がちょっと残念でしたよ^^;
晴れてりゃ氷もキラキラして綺麗なのに・・・
by s-tsuka (2009-02-11 22:48) 

s-tsuka

くまらさん
喉がやられて声が出づらくなり、熱も出るそうです。
自分はその菌が胃に入り込み酷い目に合いました(;´▽`A``

by s-tsuka (2009-02-11 22:50) 

sasasa

冬の洞爺湖、他の季節とはまた雰囲気が違いますね。
気温が高くても、風があると、寒く感じますよね。
by sasasa (2009-02-11 23:13) 

雀の涙

溶連菌感染症、子供いるのかな?
大人はあまりならないみたいだけど(・・;)
でも、元気になって良かったです(´▽`) ホッ
今日は、少し調子が良いので、訪問してます(*v v)
でかい顔、ちょい怖いよww
シャララン♪って音、聞いてみたいなぁ~(*´ェ`*)
また来るねぇ~・△・)ノ バイバイ
by 雀の涙 (2009-02-12 08:25) 

はくちゃん

おはようございます。
溶連菌感染症。。。。
初めて聞きました
ご回復 良かったです
BigFace でかいですね
つららがすごいですね
遠い昔に一度行ったことがあります
有珠山が噴火していたような。。。
by はくちゃん (2009-02-12 08:42) 

chibiroh

溶連菌でしたか・・・
大変でしたね。
回復されたようで安心いたしました!
冬の洞爺湖もいい感じですね。
シャランシャランを聞きに行ってみたいです☆
by chibiroh (2009-02-12 09:39) 

やまがたん

溶連菌・・・子供の病気ですが
体調が落ちているときは大人でもなるのですよね・・・・
辛いとは重いますが、頑張って治してくださいませ><

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-12 20:38) 

酔丸

冬の洞爺湖、素敵ですね。
しかし、寒そう。よく湖の中に入りましたね。
by 酔丸 (2009-02-12 21:21) 

アサギいろ

溶連菌は子供の病気?
私は過去に子供から水ぼうそうをうつされました。
子供はすぐに治りましたが、私はたいへんでした。

by アサギいろ (2009-02-12 21:26) 

s-tsuka

sasasaさん
そうですねー^^;体感温度が・・・天気が悪くても無風なら良かったんですけど。
by s-tsuka (2009-02-13 11:46) 

s-tsuka

雀の涙さん
小さい子供は居ないですよ~^^
子供が良くかかる病気らしいですが、発生源は社内だったんですよ・・・^^;
勘弁して欲しい~!
by s-tsuka (2009-02-13 11:48) 

s-tsuka

はくちゃんさん
実は自分も初めてでした^^こんな病気もあるものかと・・・

by s-tsuka (2009-02-13 11:49) 

s-tsuka

chibirohさん
かかるのもすぐでしたけど、治りも早かったです^^
冬の湖も面白いですね~^^また何処かへ出かけたいです。
by s-tsuka (2009-02-13 11:51) 

s-tsuka

やまがたんさん
もう完治しましたよ~^^御心配ありがとうございます~♪
by s-tsuka (2009-02-13 11:52) 

s-tsuka

酔丸さん
入ったといっても長靴装備ですから~^^;深い所は避けてましたし。
by s-tsuka (2009-02-13 11:54) 

s-tsuka

アサギいろさん
水ぼうそうやおたふく風邪とか大人になってからだと怖いですよね~^^;
by s-tsuka (2009-02-13 11:55) 

misato

でかい顔と中島じゃなくて、でかい顔と奥さんの後姿だと
そのでかさがよぉ~くわかったのになぁ~^^
by misato (2009-02-13 15:36) 

ハイマン

雪が例年よりかなり少なそうですね
by ハイマン (2009-02-15 17:55) 

mitu

大変でしたね。 完治したということで安心しました。
鴨が溺れる~そんな一枚目がいいですね。
by mitu (2009-02-15 18:01) 

s-tsuka

misatoさん
残念ながら、嫁様は仕事だったので自分一人でフラフラしてたもので・・・
比較できる物がなかったんですよ~^^;
by s-tsuka (2009-02-16 09:36) 

s-tsuka

ハイマンさん
確かに少ないんですけど、帳尻合わせの雪がまだまだ降りそうで恐ろしいです^^;
除雪はもう嫌だぁ~!
by s-tsuka (2009-02-16 09:38) 

s-tsuka

mituさん
実は溺れそうで全然平気な状態でした^^
ヨットが沖に出る様な感じでしたよ~^^
by s-tsuka (2009-02-16 09:39) 

大将

最近の洞爺湖は桜鱒がかなり増えているとの事
水温のことを考えると活性自体は低いでしょうねぇ
by 大将 (2009-02-17 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。