SSブログ

27年前の一眼レフカメラ [デジタル・銀塩・撮影]

会社のロッカーから出てきたカメラ。

シグマの一眼レフと2台発見されたけど、これを貰った。↓

2678782

RICOHのXR500AUTO。レンズはTokinaの28-70mmF3.5-4.5。

電池交換位で使えると思いきりゃ・・・モルトが劣化してべたついてるや(;´▽`A``

(´-`) ンー金を掛けるべきか・・・モルト代と自分の作業代だからなぁ。

悩む~。

『ただより高い物は無し』( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おしまい。


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

もにょち

27年前のカメラですかッ!?
あっしが生まれて…
えっとえっと…^^;
確かに、タダより高いものはないとは思いますが、
でも、使えるようになるといいですね~♪
by もにょち (2009-04-01 17:48) 

たかれろ

定額給付金で直しては?w
by たかれろ (2009-04-01 19:15) 

くまら

直す方に1票です^^
by くまら (2009-04-01 19:47) 

mitu

くまらさん ↑ と同じく一票です♪
by mitu (2009-04-01 20:34) 

ぅめ

こんばんは! 
手持ちの資料によると~ 当時の入門機の様です。標準レンズ付きで 当時¥39800の低価格でした。
電子式シャッターなので 電装系がやられていると動かないかもしれません また 電装系は 部品が無いと思うので 修理不可能になる可能性大です。
とりあえず 電池入れて 動作すれば モルト交換で 使えるようになるかもしれませんね~ レンズは ペンタの Kマウントが使えます。
私は 一緒に出てきた シグマの一眼が気になります!
by ぅめ (2009-04-01 21:13) 

PRIMROSE

タダより高い・・・
なるほど・・・
そういう意味でも使えるのか・・・ww
by PRIMROSE (2009-04-02 10:23) 

単騎

定額給付金もらえる事だし直しましょうw

by 単騎 (2009-04-03 00:58) 

にこちゃん

絶対直して使うべきー!
に、1票。(´・ω・`)b
by にこちゃん (2009-04-03 16:32) 

大将

直す方に座布団3枚!
by 大将 (2009-04-03 20:38) 

K2

カクカクしていてなんとも私の好きなデザインです。
by K2 (2009-04-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。