SSブログ

道東キャンプ旅行5 [山登り・キャンプ]

しつこく続きです[わーい(嬉しい顔)]

トドワラを後にし、ネイチャーセンターへと戻る事に。ここで昼食をとる事にしました。

しかし、がっかりする事になるとは・・・・・


ネイチャーセンター内の食堂で食事をしたのですが、注文をしてからある事を忘れていた事に気がつきました[もうやだ~(悲しい顔)]

海幸丼.JPG

食べたのはこの海幸丼2100円だったのですが、新聞で見ていて食べたいな~と思っていた

ジャンボホタテバーガーをすっかり忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

非常に残念~[もうやだ~(悲しい顔)]次回へ持越しです。

気を取り直し(はやっ!)食後は野付半島の竜神崎へと向かいます[車(RV)]

ここは道道950号よりも岬方面にある場所です。

P8150757.JPG

950号の起点側。この写真の反対側の砂利道が一般車進入禁止の道路となります。

この道を竜神崎へとトコトコ歩きます[足]

P8150698.JPG

こんな感じの砂利道です。漁師さんの為の道ですかね。

P8150665.JPG

途中で見かけた花。名前が解らず[ふらふら]

P8150701.JPG

これも解らないです…マメ科の花かなぁ?ウリハムシみたいな虫も写っていますね。

P8150702.JPG

コスモスの様な花。これも解らない・・・

ウラギンスジヒョウモン♂.JPG

ウラギンスジヒョウモン♂.JPG

ウラギンスジヒョウモンとノコギリソウ。綺麗な蝶ですね~[わーい(嬉しい顔)]

エゾオグルマ.JPG

エゾオグルマは小さなヒマワリの様。

ノハナショウブ.JPG

時期的に駄目かと思われたノハナショウブも何とか見れました[目][ぴかぴか(新しい)]

アオサギ飛翔.JPG

アオサギ飛翔2.JPG

またアオサギが~本当に生息数の多い所ですね~[たらーっ(汗)]

灯台.JPG

竜神崎の灯台。昨夜見た明かりはこの灯台だったのか。

ノゴマ♀.JPG

ノゴマ♀2.JPG

小さくて見づらいですが、ノゴマの♀です。沢山鳴いていたけど写せたのはこの2枚…残念[ふらふら]

次の写真は虫嫌いの方はスルーでお願いします(笑)

物体X.JPG

物体X[exclamation&question]いったい何の幼虫なんだろう?意外と動きが早いです[あせあせ(飛び散る汗)]棒で軽く突くとキーキー鳴いてました~[がく~(落胆した顔)]

1時間以上歩いたでしょうか?進めども、半島の先は遠く途中で断念[ふらふら]引き返しました。

P8150752.JPG

こんな感じでずっと道は続いていました。米粒の様に写っているのは家の様です(笑)

キャンプ場に戻る前に、温泉に入る事に。ここで驚愕の事実がっ!

何も気にせず一日をバンダナで過ごしたので、思いっきり日焼けしました[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ

おでこが2色です。(21日現在2色のまま仕事してます(笑))

ま、済んだ事は仕方が無い[わーい(嬉しい顔)]

最後の夜は贅沢な食事を。

P1000013.JPG

ドーン[exclamation×2]とホッカイシマエビ~[レストラン]60匹で2500円~

P1000009.JPG

玉の大きなホタテ~[わーい(嬉しい顔)]

P1000015.JPG

昨日、多和平で買ったビーフシチュー[グッド(上向き矢印)]

どれも美味しかったです。飲み物は発泡酒(笑)

P1000006.JPG

P1000008.JPG

グリーンとブルー[わーい(嬉しい顔)]ま、ウィスキーも飲んだんですけどね。

こうして夜が更けていくのであった…

続く。(多分次で最終回です[わーい(嬉しい顔)]

おしまい。


nice!(60)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 46

カエル

たまらないな。。。。
by カエル (2009-08-21 16:08) 

くまら

ホッカイシマエビ、60匹で2500円・・・めちゃ安!
by くまら (2009-08-21 16:23) 

s-tsuka

カエルさん
良いでしょ~^^
by s-tsuka (2009-08-21 16:32) 

s-tsuka

くまらさん
1匹約40円。この値段なら安く感じます^^
地元漁協の直売場の方が高かったです^^;
by s-tsuka (2009-08-21 16:34) 

**NAO**

niceありがとうございます^^

北海道キャンプ旅行全部見せていただきました~!
海鮮に海老にホタテに・・・・(*´艸`*)
お腹減りましたw

北海道行った事ないのでめちゃ行ってみたいですっ
by **NAO** (2009-08-21 18:09) 

モンちゃん

物体X以外は、全部好きなものばかりです^^
夏の北海道にこんな魅力があるなんて!!
by モンちゃん (2009-08-21 18:17) 

puripuri

こんにちは、、ナイス、ありがとうございます。
美味しいのが満載、お花も綺麗、、、ジャンボホタテバーガー?
名前を聞いてとっても気になりますね~ ホタテ好きなんですよ。
by puripuri (2009-08-21 19:14) 

Bon-Papa

至福のひとときですね^^

by Bon-Papa (2009-08-21 19:59) 

doudesyo

今晩は。niceありがとうございました。
流石ホッカイドーですね。また行きたくなりますねー。
by doudesyo (2009-08-21 20:27) 

chako

これでもか、これでもかと、おいしいもの、素敵な風景、かわいいお花、アオサギを見せていただいて、もううらやましくて、うらやましくて……。

by chako (2009-08-21 20:36) 

joyclimb

食べ物、どれも美味しそうです!
済んだ事は仕方が無い、そのとおりです!
by joyclimb (2009-08-21 21:10) 

いろは

初めまして!
ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます♪
北海道、良いですね〜
空が美しいですし、美味しいものがいっぱい!!

一枚目のお花はサワギキョウで、二枚目はもしかしてトリカブトかも?


by いろは (2009-08-21 21:14) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます、バンダナで2色!いたくありませんか?
by めもてる (2009-08-21 21:21) 

夢空

ほんとは、八月末に北の大地に行く予定だったんですよ~。
お写真で行った気分になります♪(^^)/
by 夢空 (2009-08-21 21:38) 

Sz

青い空、気持ちい~っ!
旅行気分を味わえました。

ジャンボ・ホタテ・バーガー楽しみにしています(^▽^)/
by Sz (2009-08-21 21:48) 

春

ああ、北海道、行きたいです。
やはり道東ですよね。
いつかまた絶対行きます。行きますとも!!
by 春 (2009-08-21 22:01) 

misato

あぁぁぁ・・・海鮮も酒もいいっ!よすぎる!q(T▽Tq)(pT▽T)p
by misato (2009-08-21 22:44) 

guran

何だか、しっかり楽しんでる様では・・・?^^
あの発砲酒は味はどうなんですか? 色がメッチャ・・・そそらないカラーなんですが・・・どうでしたか?
料理はバッチリですね!!
by guran (2009-08-21 23:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
快晴の北の大地・・・竜神崎への道のり、途中で蝶さん、鳥さん、綺麗なお花とお話をしながら・・・いい思い出になりましたね♪

by あら!みてたのね (2009-08-21 23:16) 

けやき

ジャンボホタテバーガー!!
食べたい。せめて見てみたい…
できるだけ早くリベンジに行ってくださいね(笑)
私はお酒が苦手ですが、この緑と青の発泡酒は舐めてみたいです♪
ホッカイシマエビを60尾も…しかも2500円で!?
とても贅沢な時間ですね。羨ましい♪
by けやき (2009-08-22 00:26) 

kiyomi

はじめまして。
発泡酒の色すごいですね。私も飲んで見たいです!!
そして、やっぱり撮影してみたい ^^
野付半島の植物や風景に興味がありましたので、
楽しませていただいています。
他の写真のアップをお待ちしています。
by kiyomi (2009-08-22 11:15) 

やまがたん

キャンプにホタテの殻焼き・・・ とっても美味しそう!
ジャンボホタテバーガーは次回にチャレンジですね^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-22 12:16) 

s-tsuka

**NAO**さん
こちらこそありがとうございます^^
海鮮を食べに北海道旅行なんてどうですか~?
by s-tsuka (2009-08-22 14:34) 

s-tsuka

モンちゃんさん
さすがに物体Xは好きな人は居ないかも^^;
まだまだ魅力的な所は沢山あるのですが、伝えきれないのが残念です^^;
by s-tsuka (2009-08-22 14:36) 

s-tsuka

puripuriさん
こちらこそありがとうございます^^
ホタテは大きくてとても美味しいですよ~♪
by s-tsuka (2009-08-22 14:38) 

s-tsuka

Bon-Papaさん
そうです~最高でした~♪ ^^
by s-tsuka (2009-08-22 14:39) 

s-tsuka

doudesyoさん
こちらこそありがとうございます^^
ぜひ、また来道してください~^^
by s-tsuka (2009-08-22 14:40) 

s-tsuka

chakoさん
眼の毒でしたか?^^;
ここはひとつ北海道へ旅行を・・・(笑)
by s-tsuka (2009-08-22 14:42) 

s-tsuka

joyclimbさん
たまにクヨクヨしますけどね^^;
また行けば良いかと。
by s-tsuka (2009-08-22 14:45) 

s-tsuka

いろはさん
こちらこそありがとうございます^^
1枚目のはサワギキョウで正解みたいですね~♪ありがとうございます~
2枚目はトリカブトとは花弁が少し違うみたいですね・・・
by s-tsuka (2009-08-22 14:48) 

s-tsuka

めもてるさん
こちらこそありがとうございます^^
日焼けは痛みが無いのですが、ちょっとカッコ悪いです^^;
by s-tsuka (2009-08-22 14:52) 

s-tsuka

夢空さん
それは残念ですね~^^;
バーチャルで楽しんでいただけたら嬉しいですね^^
by s-tsuka (2009-08-22 14:55) 

s-tsuka

Szさん
楽しんでいただけて幸いです^^
そのうちジャンボホタテバーガーの記事をアップしたいです~^^
by s-tsuka (2009-08-22 14:57) 

s-tsuka

春さん
そうですよ~あちこち良い所はありますが、道東が一番お勧めです^^
ぜひ、またお越し下さい。北海道へ!
by s-tsuka (2009-08-22 14:59) 

s-tsuka

misatoさん
炭火で海の幸を焼き、キンキンに冷えたビールで一杯なんて最高ですよ( ̄ー ̄)ニヤ
by s-tsuka (2009-08-22 15:00) 

s-tsuka

guranさん
勿論しっかり楽しみましたよ~^^
発泡酒は綺麗な色だけでしたね^^;度数も5%なので酔わずに・・・
味は・・・お取寄せで確かめてみては?(笑)
by s-tsuka (2009-08-22 15:03) 

s-tsuka

あら!みてたのねさん
今回は一箇所に腰を落ち着けたので、十分楽しめました^^
来年は春国岱かな?
by s-tsuka (2009-08-22 15:05) 

s-tsuka

けやきさん
ジャンボホタテバーガーは失敗でした^^;忘れなかったらなぁ・・・
せめてリンクから写真だけでも(笑)
シマエビは今まで食べた中で一番安い値段でした。(根室産でしたけどね)
by s-tsuka (2009-08-22 15:08) 

s-tsuka

kiyomiさん
発泡酒は実はもう1色、赤色もあるんですよ~^^
野付半島良いですよね~^^今度は春に行ってみたいなぁ。
by s-tsuka (2009-08-22 15:10) 

s-tsuka

やまがたんさん
本当は、ホッケとか時鮭とかも食べたかったんですけどね~^^
ホタテバーガーと共に次回に持越しです^^;
by s-tsuka (2009-08-22 15:12) 

まっちゃん

網走ビール、飲んでみたいですね〜
by まっちゃん (2009-08-22 15:18) 

s-tsuka

まっちゃんさん
意外とビールらしくない味ですよ^^
長芋も原料らしいです^^;
by s-tsuka (2009-08-22 16:21) 

びくとる

海鮮丼、豪華で美味しそうです。^^
by びくとる (2009-08-22 22:54) 

大将

物体X!!!なんなんだ!
つつくと鳴く!きもす!
でも怖い物見たさかも、、、
でも、マジ至福の時を過ごされたようですね
ジャンボホタテバーガー!テレビで観ましたぁ、次回は発注レポよろしく!です
by 大将 (2009-08-24 22:12) 

s-tsuka

びくとるさん
ちょっとした贅沢を楽しみました^^
by s-tsuka (2009-08-25 08:19) 

s-tsuka

大将さん
本当に不思議な幼虫でした^^;
ジャンボホタテバーガーは札幌で行われる、オータムフェスト?だったかな?で出店するそうなので狙ってみます^^牛乳は200ccに変更されるそうですが…
by s-tsuka (2009-08-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。