SSブログ

うーん残念! [雑記]

前記事のカメラ達と発掘されたフイルム。写るかもしれないけど、無理だよね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1000032.jpg 

コニカの業務用フイルムISO100。昔はASA100って表記だったよね~[わーい(嬉しい顔)](古いな)(笑)

P1000033.jpg

会社名がまだ、コニカフォトイメージングの物。この後コニカミノルタになったんだよね。

確か。これが100本手付かずだった(笑)勿体無い。

有効期限が2006年の6月、もう3年2ヶ月程切れてますね…

やっぱりフイルムは買う事にしよう。

おしまい。


nice!(44)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 28

orange

いつも訪問・nice!ありがとうございます。
リアルなものは撮れないかもしれませんが、デジタル画像処理状態の出来だったり・・・とか(^^;)。
フォーミングガスが手に入れば増感処理してみたりなんてお遊びもありでしょうけどね(要経費)・・・
by orange (2009-08-28 16:54) 

nyanco

勿体無いですねぇ。とりあえず試写してみたら・・・。
ボクもサクラカラー(古い)、コニカのファンでしたよ。
by nyanco (2009-08-28 17:00) 

s-tsuka

orangeさん
お金をなるべくかけないで楽しもうと思っています^^
今フイルムって意外と高いのですね~^^;
by s-tsuka (2009-08-28 17:11) 

s-tsuka

nyancoさん
サクラカラー、懐かしいですね~^^
フィルムはどこかで買ってこようと思います。
今はコンビニには置いてないのかな~?
by s-tsuka (2009-08-28 17:13) 

ゆか

こんばんは。
使用期限の切れたフィルムで撮影すると、端っこの方が色あせてたり
変な心霊写真みたいな仕上がりになったりするんですよね〜^^;
でもそういう効果を狙って試し撮りしてみたら、鮮明な写真は撮れなくても
面白い風合いの写真が撮れるかもしれませんよ?!
100本は勿体ないですね^^;
by ゆか (2009-08-28 17:52) 

こうちゃん

ASA,懐かしい。
by こうちゃん (2009-08-28 18:39) 

mimimomo

こんばんは^^
これは物持ちがいいというべきか~(@@
by mimimomo (2009-08-28 19:06) 

けやき

24枚撮りが100本!
すごく勿体ないですね。
でも、このフィルムを使って、キレイに撮れてなかった時のガッカリ感を考えると、それもまた・・・^^;
by けやき (2009-08-28 20:16) 

たかれろ

私も,3年落ちのフィルムを使ったコトがありましたが
問題ありませんでしたよ。
カメラに影響があったのかもしれませんが^^;
by たかれろ (2009-08-28 21:41) 

下総弾正くま

100年プリントだからきっと…^^;
by 下総弾正くま (2009-08-28 22:30) 

まあゆ

とっても勿体ないですね。
100本あったらたくさん写真が撮れるのにね!
by まあゆ (2009-08-29 00:27) 

ちょっとピンぼけ

久しぶりに聞いた ASA...
by ちょっとピンぼけ (2009-08-29 03:23) 

joyclimb

業務用フイルム,初めて見ました。
パッケージがシンプルですね!
by joyclimb (2009-08-29 08:23) 

やまがたん

勿体無いですが、写らなかったら更に勿体無いですもんね・・・
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-29 09:00) 

s-tsuka

ゆかさん
やはり変に写るんですね~^^;
100本は本日ゴミ処理場へ運ばれました・・・
by s-tsuka (2009-08-29 12:38) 

s-tsuka

こうちゃんさん
懐かしいですよね^^ASA。
アメリカの規格でしたっけ。DINってのもありましたよね。
by s-tsuka (2009-08-29 12:41) 

s-tsuka

mimimomoさん
何で使わないまま、置いてあったかは?です^^;
by s-tsuka (2009-08-29 12:42) 

s-tsuka

けやきさん
そうなんですよね。いくらかのお金をケチって、後から後悔するのも嫌だし^^;
by s-tsuka (2009-08-29 12:44) 

s-tsuka

たかれろさん
すっぱりと投げました^^
使いたい分だけ買うことにしましたよ。
by s-tsuka (2009-08-29 12:45) 

s-tsuka

下総弾正くまさん
100年プリントでも無理そうな・・・^^;
by s-tsuka (2009-08-29 12:46) 

s-tsuka

まあゆさん
確かに^^2400枚も写せるんですからね。
でも現像代に倒れるかもしれません(笑)
by s-tsuka (2009-08-29 12:48) 

s-tsuka

ちょっとピンぼけさん
自分も何十年ぶりかに思い出しましたよ(笑)

by s-tsuka (2009-08-29 12:49) 

s-tsuka

joyclimbさん
このフイルムだと普通の物より少し安かったんですよ(当時)^^

by s-tsuka (2009-08-29 12:51) 

s-tsuka

やまがたんさん
そうなんですよね^^
ちゃんと新しいのを買う事にします。
by s-tsuka (2009-08-29 12:53) 

びくとる

さすがに3年前だときついですかね。^^;
ちょっと勿体なかったですね。
by びくとる (2009-08-29 23:36) 

s-tsuka

びくとるさん
すっぱり諦めました^^
by s-tsuka (2009-08-30 21:24) 

大将

あらあら…ほんとうにもったいないですねぇ
以前、フィルムの保管は冷蔵庫が1番なんて聞いて
フィルムも生き物なんダァと思っていた大将です
by 大将 (2009-09-02 14:36) 

s-tsuka

大将さん
懐かしいですね~^^昔は冷蔵庫で保管した事ありますよ。
by s-tsuka (2009-09-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。