SSブログ

レンズ。 [デジタル・銀塩・撮影]

カメラのキタムラで見つけた中古レンズを予約し、本日購入しました^^;


かなり前に持っていたレンズでしたが、OM-2nやFMを売る時に一緒に売ったので

手元には残ってませんでした^^;再び手に入れたのはこれ↓

ズイコー50mmF1.8.jpg

写し方が悪いですね(笑)zuiko50mmF1.8です。

E30.jpg

E-30につけるとこんな感じ。35mm換算で100mm相当です。

帰りに試し撮りを。

小樽運河.jpg

小樽運河の外れで。

海上タクシー.jpg

海上タクシー。

煙突.jpg

煙突郡。

カモメ呼ぶ少女.jpg

カモメ呼ぶ少女。結構良い感じに後ろがボケますね^^

何となくレンズ沼に片足を落としたかも(笑)

あ、そうそう!帰る途中でリサイクルショップでタクマーレンズ2本も買っちゃいました^^;

ズーム.jpg

タクマー135mmと200mmの2本+スカイライトフィルター2枚で7500円。

タクマーレンズ.jpg

SPⅡのレンズも揃ってきました~^^200mmにはレンズフードも付いてましたよ。

OM-2とM-1も気になりましたが、お金が足りず・・・・・


気になっていた蕎麦屋で蕎麦を食べて帰宅しました。

蕎麦屋.jpg

鴨南蛮.jpg

鴨南蛮大盛1030円。美味しかったです。

 

 

おしまい。


nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 20

mphoto

この50mmF1.8は、大昔に買ったOM10にセットのものと同じでは?
ぼろぼろになっていますが、まだ持っています。。。。^^
懐かしく。。。つい、書き込みしてしまいました。。。。。
by mphoto (2010-01-31 19:17) 

tsuka

mphotoさん
そうなんですよ^^
ボディはまだ持ってましたが、レンズを手放して無かったもので…
また買いました。
by tsuka (2010-02-01 07:06) 

くまら

え、リサイクルショップにもレンズ流れてるんですか・・・
探してみねば^^
by くまら (2010-02-01 11:33) 

大将

なんとも旨そうなそばですねぇ
時間的にもそばが食べたくなりましたぁ(^_^)v

大将のコンデジもキタムラでご購入
見落としがちですがさすが専門店と思えるバリュー価格ですよね
しかも中古もあるからナイス!
by 大将 (2010-02-01 11:35) 

404

来ましたね、レンズの深海へ。。。
でも安いですね、それは即買いですよ。
5日からおたるのライトアップあるんでしたよね。。。
雪祭りもあるし活躍しそうですね。
もうすぐ行きますよ~、わたしも。
by 404 (2010-02-01 12:12) 

えがみ

なんだか一挙にレンズが増えましたね。
これは沼どころじゃないですよ。

by えがみ (2010-02-02 12:49) 

けやき

撮影の時にはある程度選んだレンズを持って行かれるのですか?
それとも全部持参で?
結構重そうですね。
by けやき (2010-02-02 20:06) 

chibiroh

お久しぶりです^^
レンズいいですね~☆
わたしもお買い物したくなりました!
by chibiroh (2010-02-03 11:55) 

シンシン。

フイルムを使う人が減っているので、レンズは安く売られていることがあるので
ついつい買ってしまう*^^*。OM-1は部屋に飾ってもいいし、使っても良いカメラです。
by シンシン。 (2010-02-05 09:17) 

manamana

カメラより、そばに魅力を感じてしまう私でした。
by manamana (2010-02-06 23:15) 

misato

それでも、大事な鴨南蛮が微妙にボケてるのがミソ!いやソバ!(笑)
by misato (2010-02-07 00:40) 

tsuka

くまらさん
意外と有るもんですね~^^;まぁMFレンズがメインですが

by tsuka (2010-02-07 09:27) 

tsuka

大将さん
キタムラはこれからもちょくちょく利用しそうです^^;
by tsuka (2010-02-07 09:28) 

tsuka

404さん
やっぱりレンズ沼ですか^^;まずいかな…
by tsuka (2010-02-07 09:29) 

tsuka

えがみさん
OMを1本、タクマーを2本買っちゃいました^^;
by tsuka (2010-02-07 09:30) 

tsuka

けやきさん
結構全部持って歩いてたりします^^;
by tsuka (2010-02-07 09:30) 

tsuka

chibirohさん
古い物ばかりですが^^使えるのが増えるのは良いですね~
by tsuka (2010-02-07 09:32) 

tsuka

シンシン。さん
気持ちはわかりますね~^^後は程度次第ですよね。
by tsuka (2010-02-07 09:33) 

tsuka

manamanaさん
結構美味しかったですよ~^^♪
by tsuka (2010-02-07 09:34) 

tsuka

misatoさん
コンデジで慌てて写したから勘弁してください(笑)
by tsuka (2010-02-07 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。