SSブログ

寒さのわりに。 [デジタル・銀塩・撮影]

花は咲き、昆虫も活動を始めたようです^^

P4260015.JPG

中心に光があたり良い感じ^^

P4260019.JPG

一生懸命な蜂(ハナバチの一種かな?)。

OLYMPUS μ-TOUGH6010 / SUPER MACRO使用

この2枚はコンデジ撮影の物ですが、良い感じで写せたかな?と。

スーパーマクロ機能は意外と良いですね^^

これなら山登りの時に活躍しそうですよ~軽いし、コンパクトだし、防水だし。

買って良かった。

 

おしまい。


nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 24

yosi

こういう時もリングストロボをつけるのかな。
by yosi (2010-04-27 15:01) 

tsuka

>yosiさん
どうなんですかね~?まだチャレンジしてませんが^^;
使うと影が無くなるのかな…?

このコンデジはスーパーマクロ時にLEDライトが使用できるから便利です^^
by tsuka (2010-04-27 15:27) 

まっちゃん

コンデジの性能が上がって来ましたね。
スーパーマクロは対象物との間合いが難しそうですね。
(レンズに花粉が付いちゃったりとか(^^;)
by まっちゃん (2010-04-27 16:02) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

コンデジで綺麗に撮れているではありませんか~

私はコンデシは殆ど使わなくなりましたが
昨今のコンデジの機能進歩は凄くなりましたねっ。

お忙しいのにnise!&コメントをありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-04-27 16:57) 

joyclimb

ハチの体毛もクッキリと売っていますね!
良い感じで写っています!
by joyclimb (2010-04-27 20:40) 

S_S

カメラも、買い時に困るくらいに進歩が早いですよね~
このマクロとても良さそうですね^^

by S_S (2010-04-27 23:12) 

たかれろ

まだまだ朝晩は、ストーブが活躍してますね^^;
by たかれろ (2010-04-28 07:00) 

vincho

移動中にサッと撮る用に自分も何か欲しいですね。(´∀`;)

by vincho (2010-04-28 09:45) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
昆虫達のシーズン到来でブログネタも増えますね(^0^)
by okin-02 (2010-04-28 12:11) 

びくとる

一生懸命蜜を吸っている蜂、いいですね。^^
by びくとる (2010-04-28 16:33) 

manamana

ハチさん一心に蜜を吸って、
カメラには全く気づいていないようですね。
by manamana (2010-04-28 20:41) 

えがみ

コンデジは撮影距離だけなら一眼レフよりずっと上なので困ったものです。
みんなが一眼レフを買えばもっと安くなると思うのですが…。


by えがみ (2010-04-28 23:28) 

大将

無駄な抵抗と知りつつ
釣りはできないかと川へ足を運んで見るもまだまだ状態
それでも確かに虫は飛んでいますね
by 大将 (2010-04-29 21:37) 

tsuka

>まっちゃんさん
その可能性はかなり高いですね^^;

by tsuka (2010-04-30 12:20) 

tsuka

>写楽さん
機能進歩はかなりなものですよね^^;ついてけないですよ…
by tsuka (2010-04-30 12:21) 

tsuka

>joyclimbさん
良い感じに写って満足ですよ^^
by tsuka (2010-04-30 12:23) 

tsuka

>S_Sさん
アウトドアだけじゃなく色々な所で活躍しそうです^^
by tsuka (2010-04-30 12:23) 

tsuka

>たかれろさん
確かに…(。-´ェ`-)灯油代も値上がりしてるし、早く暖かくなって欲しい…
by tsuka (2010-04-30 12:25) 

tsuka

>vinchoさん
鳥撮り以外なら気楽で良いですよね^^
by tsuka (2010-04-30 12:26) 

tsuka

>okin-02さん
そうですね^^昆虫達も出てきてくれたのでネタ不足が解消できそうです。
by tsuka (2010-04-30 12:27) 

tsuka

>びくとるさん
かなり接近しているのに、気にせず蜜をすってました^^
by tsuka (2010-04-30 12:28) 

tsuka

>manamanaさん
たまにカメラがぶつかっても動じずでした^^;
by tsuka (2010-04-30 12:29) 

tsuka

>えがみさん
1:1マクロを使って撮りたかったのですけど、勤務中なのでコンデジでした^^;
by tsuka (2010-04-30 12:31) 

tsuka

>大将さん
水温はかなり低いですが、GW中は少し気温が上がりそうですよね~^^
by tsuka (2010-04-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い週末。西岡公園と支笏湖。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。