SSブログ

西岡公園と支笏湖続き。 [デジタル・銀塩・撮影]

前回の続きです^^


ヤマゲラの次は…

1マガモ.jpg

マガモの御夫婦^^顔に草を付けたままですよ。

1マガモ2.jpg

餌を貰っていたマガモ♀。鯉と取り合いで、襲われそうに。

↓嫌いな人はスルーして下さい(笑)

アオダイショウ.jpg

アオダイショウも良い陽気のせいか、ゆったり日向ぼっこ。

1アカゲラ.jpg

アカゲラ君です。クチバシに付いたゴミが気になるのか、何回も幹にこすり付けていました^^

苔生す.jpg

苔生した木の幹と雪融け水。葉を広げるまでの水分補給中。

ヤナギ2.jpg

ヤナギ(エゾバッコヤナギ?)も元気です。

キクザキイチゲ.jpg

キクザキイチゲかな?まだ咲いている数は少ないようです。

知恵の輪?.jpg

帰り際に遊歩道で。知恵の輪みたいな木。ねじり過ぎじゃないですか~^^;

殆んど一回りしたので、西岡公園を後に。帰りは支笏湖経由で帰る事に。

支笏湖休暇村附近に立ち寄り、周辺の探索。残雪もまだまだ多いですね~

去年の今頃はまだ少なかったのに。

エゾアカガエル.jpg

エゾアカガエルも恋の季節^^♀にかなりアピールしてました。

ヒメイチゲ?.jpg

ヒメイチゲかな?苔と共に。

苔.jpg

苔。何となく幻想的(笑)

紋別岳と支笏湖.jpg

紋別岳と湖畔。支笏湖はちょっと雲が多かったのが残念。

これでGW中の安・近・短のお出掛けは終了~^^;お疲れ様でした~

ニセビール.jpg

肝臓も休息(笑)

 

 

おしまい。


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 11

S_S

支笏湖は、私も昨日行ってきました♪
西岡公園は、昔お昼の番組で(ジンさんカンさん!?)
心霊スポットで紹介されてから行ってません…
そろそろ行ってみようかな~っと思ってる場所なんですけどね^^

by S_S (2010-05-03 14:22) 

yama

もうアオダイショウ出てきましたか~
一杯綺麗なのを見せて貰ったのに一番気になりました^^;
雪融け後の青い苔、、庭に持って帰りたいくらい私も大好きです♪
by yama (2010-05-03 15:58) 

tsuka

S_Sさん
そんなの\(゚ロ\)(/ロ゚)/ないないですよ(笑)
自分は全然気にならないので~のんびり出来るから良いですよね^^
by tsuka (2010-05-03 16:21) 

tsuka

yamaさん
いやー申し訳ないです^^;
苔も見ていて楽しいですよね~
by tsuka (2010-05-03 16:23) 

シラネアオイ

初めましてnice! ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-05-03 17:39) 

manamana

春のいろんな表情を見ることが出来ました。
こけが、初めて見る不思議な感じです。
by manamana (2010-05-03 20:03) 

tsuka

シラネアオイさん
こちらこそありがとうございます^^
by tsuka (2010-05-04 09:32) 

tsuka

manamanaさん
苔の胞子体?かも^^花みたいなもんですかね~
by tsuka (2010-05-04 09:35) 

joyclimb

マガモの奥さん、周囲と一体化していますね、一瞬、見つからなかったです。
エゾアカガエル、周囲に残雪があり寒中水泳のようです。
恋のパワー、素晴らしいです!



by joyclimb (2010-05-05 02:01) 

大将

これは楽しい休日になったでしょうね
安近短が1番!
遠征しても渋滞でお疲れモードよりは
近場で自然と戯れる、これが良いですね
by 大将 (2010-05-06 15:44) 

tsuka

joyclimbさん
少し見えずらかったですね^^;
エゾアカガエルは冷たくないのだろうかと少し心配でした^^

大将さん
そうそう!安近短が一番ですね疲れないし。でも遠くに出掛けたかった…^^;
by tsuka (2010-05-07 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。