SSブログ

プチツー&焼肉。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

16日に軽くツーリングをしました^^

 記事も軽目です(笑)


余市の道の駅で待ち合わせ。

Dトラ.jpg

今シーズンまだ3度目の愛車…^^;あまり乗ってやれないなぁ…

余市宇宙記念館.jpg

宇宙記念館も再オープンしましたね^^でも、未だに中へは入った事が無く…(笑)

いつかは入場してみようと思います。

落し物?.jpg

駐車場の片隅には、落し物?木に吊るされて悲しげ。

仲間と合流しきのこ王国で休憩へ。凄い近すぎとか言わないの。[グッド(上向き矢印)]

キノコ王国.jpg

仁木のきのこ王国はオープンしてから、日にちが経っていないのでまだ新しいです^^

向かいの山肌には山桜もちらほらと。

一通り、試食試飲の後に赤井川の山中牧場で休憩。またまた凄い近すぎとか言わないの。[グッド(上向き矢印)]

山中牧場.jpg

山中牧場のソフトクリームを食べようかと思いましたが~ちょっとヒンヤリしていたのでパス!

お腹冷えたら大変ですからね~(焼肉食べれなくなるし…(笑))

この後R393で小樽市内へと。短いツーリングでした^^;

なえぼ公園.jpg

小樽のなえぼ公園で軽く桜を見て、焼肉会場?へ。

無事に焼肉は終わったんですが、食べるのに一生懸命で1枚も写真はありません(笑)

手宮公園.jpg

焼肉場所から、手宮公園を。桜が綺麗でしたね^^

寺桜.jpg

向かいの寺の桜も綺麗でした^^

来月のツーリングは洞爺らしいので、今度は沢山色々な物を写してこようと思います。

おしまい。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

yosi

北海道は今桜の花が咲いているんだ。
やっぱり日本は広いって言うか長いですね。
by yosi (2010-05-20 15:20) 

tsuka

yosiさん
まだ頑張って咲いてますよ^^
一月以上も差があるから、やっぱり長いですよね。
by tsuka (2010-05-20 15:26) 

まっちゃん

焼き肉か〜、私なら生ビールも欲しくなってしまいますが、そう言う訳にはいきませんね。(^^;)
by まっちゃん (2010-05-20 15:45) 

たいせい

niceならびにコメントありがとうございます。
桜が咲くと、北海道は一気に花の季節ですね!

by たいせい (2010-05-20 15:51) 

tsuka

まっちゃんさん
今はノンアルコールビールがありますから~^^
それで我慢ですよ~
by tsuka (2010-05-20 16:07) 

tsuka

たいせいさん
こちらこそありがとうございます^^
これから一気に花が咲き乱れますよ~
by tsuka (2010-05-20 16:12) 

くまら

2枚目のおばさまの後ろ姿が、良い感じ^^
by くまら (2010-05-20 16:30) 

tsuka

くまらさん
ナイスポーズをとってくれました(笑)

by tsuka (2010-05-20 16:36) 

山子路爺

オフ車、いいっすね~。
でも、もう乗れないなぁ。
by 山子路爺 (2010-05-20 21:38) 

大将

ん~~確かに軽いツーリングですねぇ
ブログで見る限りでは。。。
by 大将 (2010-05-20 22:10) 

doudesyo

今晩は。
今が季節なんですね。んー、桜が奇麗です。
by doudesyo (2010-05-20 22:20) 

たかれろ

寒くても、やっぱり花見はやめられませんね^^v

by たかれろ (2010-05-21 07:17) 

たかちん

きのこ王国 うちの子供達は新しくてきれいなトイレに感激してました。

by たかちん (2010-05-21 10:50) 

びくとる

長袖でまだ肌寒い感じでしょうか。
桜が綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-05-21 11:09) 

tsuka

山子路爺さん
軽いからチョイ乗りには最高ですね^^
でも長距離はお尻が痛くて…
by tsuka (2010-05-21 12:45) 

tsuka

大将さん
午前限定ツーリングだったので^^;
来月は少し長くなりそうです。
by tsuka (2010-05-21 12:46) 

tsuka

doudesyoさん
我町の地方は、桜も最終コーナーを回りましたね^^
遅咲きのものがチラチラ咲き出しているぐらいで。
by tsuka (2010-05-21 12:47) 

tsuka

たかれろさん
そうですよね~!せっかくの桜を見逃さないように^^
by tsuka (2010-05-21 12:48) 

tsuka

たかちんさん
新しいせいもあるけど、綺麗にしてますよね~^^
by tsuka (2010-05-21 12:49) 

tsuka

びくとるさん
そうですね~まだちょっとTシャツ1枚にはなれないですね^^;
by tsuka (2010-05-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。