SSブログ

ツーリング続き(ブナ林~半月湖へ)。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

毎回しつこく続いちゃったりしてますが~^^;

勘弁して下さい~!一気に行くとネタが無くなるというのは内緒の方向で(笑)

続きをどうぞ~^^


P5305797.jpg

 

黒松内の道の駅で休憩中にソフトを[るんるん]バニラとチーズのミックス。濃ゅくて美味いっス[exclamation×2]

 

P5305798.jpg
 
ニセコの宮田より。先週の羊蹄山より残雪が無い[exclamation&question]斜面の方向で融け方が違うのかも~^^
 
P5305849.jpg

 

半月湖駐車場に到着[グッド(上向き矢印)]毎回大型バス用の駐車場に広々と停めています^^

遊歩道を歩き半月湖へ向かいます。途中にはミズナラの巨木が迎えてくれます。

P5305829.jpg

P5305834.jpg

ミズナラの先の部分と案内板。

P5305830.jpg

ここから半月湖へと下って行きます。

P5305800.jpg

半月湖と羊蹄山の頭。まだ水位が高く、いつものポジションまで行けませんでした[ふらふら]

P5305810.jpg

まだ春紅葉も残っていますね~[ぴかぴか(新しい)][目]


半月湖周辺の花達を。↓

P5305819.jpg

ここでもオオカメノキが花を咲かせていました^^

P5305832.jpg

P5305828.jpg

P5305815.jpg

 オオタチツボスミレがここでも咲いています[かわいい]

P5305807.jpg

こちらはミヤマスミレですね。何か見た目よりも青っぽく写ってしまった^^;

P5305804.jpg

ニリンソウどころかヨンリンソウ状態(笑)

P5305823.jpg

エンレイソウもまだ咲いています。よーく見ると隣り合わせなのに微妙に違う…

P5305821.jpg

右 普通のエンレイソウです。

P5305820.jpg

左 子房が黒色化。(。-´ェ`-)ンー?何でだろう[たらーっ(汗)]

P5305812.jpg

シラネアオイも咲いてました[かわいい]

P5305826.jpg

散った花弁はピンク色から、青っぽい色に変化してます。初めて見ました[目][ひらめき]

P5305831.jpg

クルマバソウはまだ開花前…残念。

P5305835.jpg

マイヅルソウもまだ早い[あせあせ(飛び散る汗)]

P5305816.jpg

P5305817.jpg

P5305818.jpg

P5305824.jpg

待望のヒトリシズカが見れて嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


P5305839.jpg

(〟-_・)ン?何か動いた…

P5305841.jpg

エゾシマリスですね[目]これ、35マクロで写してます。リスまでの距離が1m程度。今迄で最短です。

餌付けもしてないのに、よく逃げなかったな。

P5305843.jpg

P5305844.jpg

右向いたり、左向いたりのサービスも。ま、実際は逃げようとしてたのかも(笑)

最後まで御付合いありがとうございました^^

ツーリング編終了です。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(93)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 50

びくとる

ソフトクリーム美味しそ。^^
おぉ~。エゾシマリスまで1mですか。すごいですね。
両手を胸のあたりに持っていって立ち上がっている姿、可愛らしいですね。^^
by びくとる (2010-06-02 12:35) 

manamana

この季節の野山は、爽やかですね。
by manamana (2010-06-02 13:02) 

mouse1948

こんにちわ。
いつもお越し下さり、nice!をありがとうございます。
蝦夷は桜の次は直ぐに新緑の季節、草花も待ってたんですね。
by mouse1948 (2010-06-02 13:06) 

でぶねこ

ツーリングにソフトクリームは定番ですね!
それにしてもシマリス良く撮れてますね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by でぶねこ (2010-06-02 13:27) 

tsuka

びくとるさん
ソフトクリーム美味かったっス!^^
リスはいきなり立ち上がってポーズを取ってくれて…サービスしてくれたのかな?
by tsuka (2010-06-02 13:41) 

tsuka

manamanaさん
暑くも、寒くもなく快適に歩き回れるので良いですね^^

by tsuka (2010-06-02 13:42) 

mamii

車場草惜しかったですね、もう少しの花が開くところでしたね。
by mamii (2010-06-02 13:45) 

tsuka

mouse1948さん
こちらこそありがとうございます^^
今年に限って、桜はまだ残っていますが^^;どんどん色々な花が咲き始めています。
by tsuka (2010-06-02 13:47) 

tsuka

でぶねこさん
そーそー!定番ですから(笑)
レンズ交換している間に逃げられそうだったので、一か八かでジリジリ近付き写してみました^^
by tsuka (2010-06-02 13:49) 

tsuka

mamiiさん
もうちょっとだったのですが…残念でした^^;
by tsuka (2010-06-02 13:50) 

たいせい

いつもご来訪&nice有り難うございます。

ソフト好きとしては、1枚目でよだれです。
by たいせい (2010-06-02 15:32) 

misato

リスさん、めちゃくちゃ可愛いっ!たまんないっ!
私って、どうやら、げっ歯類マニア?(笑) ウサギも好き♪ハムも好き♪
by misato (2010-06-02 16:21) 

マダムかめ

羊蹄山も私の大好きな場所です。
野花が本当にきれいに撮れてていいなぁ♪
by マダムかめ (2010-06-02 16:24) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵なツーリングなんですね~
お花も沢山あって、ソフトも美味しそうで・・・
エゾシマリスもとっても可愛いです~
幸せそう~~tsukaさん!^^
by mimimomo (2010-06-02 16:29) 

まっちゃん

お〜国産リス、可愛いですね〜
タイワンリスでさえ3、4mで逃げるのに。

by まっちゃん (2010-06-02 16:56) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-02 17:58) 

rantan-nya

リス、可愛い~ 1mなんて凄いですね! 
by rantan-nya (2010-06-02 18:04) 

博多通りもん

春紅葉って言葉自体知りませんでしたが、北海道特有の
現象ですか?
エゾシマリス、かわいいですね。本当は警戒心が強いんでしょうが
良く逃げないでいてくれましたね~。
by 博多通りもん (2010-06-02 18:16) 

akahara

はじめまして、こんばんは、
ご訪問&nice!ありがとうございました。
北海道は一度行った事があります。また行きたくなりました(^^)
写真が凄くキレイですね!リスも可愛い!
by akahara (2010-06-02 18:42) 

くまら

気持ちよさそーー
毎度思いますが、植物の名前詳しいですね^^
by くまら (2010-06-02 19:01) 

シンシン。

リスさん可愛いです(^^)1mなんて凄いです(@_@)
エサを待っていたのかも・・・知れませんね。 
by シンシン。 (2010-06-02 19:57) 

ケロ

やっぱり北海道はいいですね~
エゾシマリスは綺麗で可愛いし・・・自然はいいなぁ~。
by ケロ (2010-06-02 19:59) 

KOMKOM

羊蹄山見事ですね~。
それにしてもリス逃げないんですね。私もあったことありますが、
カメラ構えようとしたら、速攻で逃げてしまいました。
by KOMKOM (2010-06-02 22:09) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい景色ですね〜♪
北海道は空も違いますね。
オオカメノキのお花が綺麗〜〜♪
スミレやエンレイソウ、シラネアオイが見られるのですね。
エゾシマリスまで拝見できて嬉しかったです!
by いろは (2010-06-02 22:47) 

えがみ

実は人慣れしていたエゾシマリスでしょうか。
かわいいですね。



by えがみ (2010-06-02 22:51) 

chibiroh

可愛い花たちにシマリスまで!
最高ですね~♪
キョロキョロのシマチャン可愛すぎですっ!!!
by chibiroh (2010-06-03 10:19) 

tsuka

たいせいさん
こちらこそありがとうございます^^
ソフトクリーム良いですよね~♪甘いのよりもミルク濃い目のが好きです^^
by tsuka (2010-06-03 11:25) 

tsuka

misatoさん
可愛いですよね~^^
クリックリッな目が何とも♪
by tsuka (2010-06-03 11:29) 

tsuka

マダムかめさん
自分も羊蹄山大好きです^^
花は自分も修行中です(笑)
by tsuka (2010-06-03 11:32) 

tsuka

mimimomoさん
ツーリングがメインなのか、撮影がメインなのかわからなくなってますが(笑)^^;

by tsuka (2010-06-03 11:34) 

tsuka

まっちゃんさん
今回はかなり近づけましたよ~^^
by tsuka (2010-06-03 11:36) 

tsuka

さーやんさん
こちらこそありがとうございます^^
by tsuka (2010-06-03 11:40) 

tsuka

rantan-nyaさん
うまい具合に写せてよかったですよ^^
by tsuka (2010-06-03 11:41) 

tsuka

博多通りもんさん
春紅葉って他の地域はないのかな?^^;
多分あると思いますが~
by tsuka (2010-06-03 11:43) 

tsuka

akaharaさん
こちらこそありがとうございます^^
是非また来道して下さい~これからは良い時期ですよ。
by tsuka (2010-06-03 11:45) 

tsuka

くまらさん
花の名前は覚えるのに大変ですよ^^;
未だにスパッと出ない時があるし…
by tsuka (2010-06-03 11:46) 

tsuka

シンシン。さん
こっちも向こうも、お互いが観察しあっている様でしたよ^^
by tsuka (2010-06-03 11:47) 

tsuka

ケロさん
野山をウロウロしていると楽しいですよ~^^
by tsuka (2010-06-03 11:49) 

tsuka

KOMKOMさん
以前羊蹄山に登った時は、速攻で逃げられて写せなかったんですよ^^;
今回は良かったです。
by tsuka (2010-06-03 11:52) 

tsuka

いろはさん
どんどん山では花が咲き出して、野山に出掛けるのが良い時期です^^
by tsuka (2010-06-03 11:54) 

tsuka

えがみさん
人馴れはしていない様でした^^
とっさの事だったので、逃げるタイミングが悪かったのかも(笑)
by tsuka (2010-06-03 11:56) 

tsuka

chibirohさん
あまり動きのある写真が撮れませんでしたけど^^;
でも可愛いから良いですよね(笑)
by tsuka (2010-06-03 11:58) 

emuzu

初めて、、、人に出会ったんでしょうね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-03 12:29) 

tsuka

emuzuさん
きっとそうかも^^と思いたいです(笑)
by tsuka (2010-06-03 12:53) 

大将

5月中旬まで寒かったのが災いして
今が一気に山の雪が溶けているようですね
おかげで川も超増水
でも、おかげで山菜や山の花は一気に目を出して
いっぺんに色々楽しめるのも良いかも
それにしても1メートルの距離でサービス精神旺盛のエゾシマリス君
楽しませてくれますね
by 大将 (2010-06-03 18:19) 

ちょっとピンぼけ

りすさんかわいいです^^
by ちょっとピンぼけ (2010-06-04 00:07) 

tsuka

大将さん
半月湖の水位もまだ多かったですもん^^;
こんな近距離で写せたのは嬉しいですよ♪
by tsuka (2010-06-04 13:11) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
可愛いですよね~^^目がクリクリしてて。
by tsuka (2010-06-04 13:11) 

joyclimb

春の花が多いですね。
確かにヨンリンソウですね^^



by joyclimb (2010-06-06 12:04) 

tsuka

joyclimbさん
一気に咲き出しましたから^^忙しいです…
by tsuka (2010-06-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。