SSブログ

菜の花畑を後にして(美瑛へ)。 [デジタル・銀塩・撮影]

続きです^^

飽きずに御付合い願います(笑)


畑の周りに作られた遊歩道(畑上)は、土が湿っているのか靴底に付き歩きずらかった…

1.jpg

朝露の残りがとても綺麗な水玉に^^

2.jpg

アップな菜の花。

3.jpg

菜の花だけでなく、タンポポも見てくれよと言わんばかりに満開。

一回りして出発点に戻り休憩。目についた炭火焼のアスパラを食する事に。

4.jpg

嫁様が持ち上げているのは細めで1本100円。置いてあるのが1本200円。

少々お高い値段ですが~^^;束で250円とかでしたからね…まぁ美味しかったので良しとする事に。

菜の花畑を後にし、丸加高原へ。

5.jpg

中央部の黄色い所が、先程までいた菜の花畑。こうして見ても広い所ですよね^^;

6.jpg

高原展望台の山側をパチリ[カメラ]新緑が綺麗ですね^^


かなり大満足したので、帰るのも何だしって事で赤平~芦別~富良野~美瑛と走る事に。

7.jpg

良く行く峠からの十勝連峰。残雪も少なくなってきましたね~^^

8.jpg

カエルさんも上機嫌(笑)

美瑛に向かい、青池へと。

9.jpg

転落防止用の柵なんかも出来ていて、ちょっと雰囲気が変わってました。

10.jpg

空と雲が映り込んで、あまり青っぽくは見えませんね^^;

こうして5日の土曜は終わるのでした。有給休暇とって良かったなぁ(笑)


次記事からは北大植物園の花達へ。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(98)  コメント(54) 

nice! 98

コメント 54

yama

青沼って綺麗ですね^^
風景が最高nice! nice♪
by yama (2010-06-08 13:01) 

tsuka

yamaさん
昔を知る人から言わせると、青さが薄くなったらしいですが綺麗ですよね~^^


by tsuka (2010-06-08 13:58) 

emuzu

素晴らしい d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-08 14:58) 

シンシン。

青い沼に青空が写っている(^^)
他のブログでも紹介されていましたが、有名な所なんですね。

by シンシン。 (2010-06-08 15:00) 

でぶねこ

青池きれいですね!水の中から木が
生えてるのって不思議な感じです(^_^)
by でぶねこ (2010-06-08 15:00) 

わたっち

青池、素敵ですね。いつか行ってみたいです。

by わたっち (2010-06-08 15:14) 

tsuka

emuzuさん
良いですよね~^^
by tsuka (2010-06-08 15:47) 

tsuka

シンシン。さん
今では普通に観光客が訪れる場所のようです^^
2回目ですが、今回は青空の下で写せました。
by tsuka (2010-06-08 15:52) 

tsuka

でぶねこさん
不思議な色ですよね^^
青と言うよりも青緑な感じで。
by tsuka (2010-06-08 15:53) 

tsuka

わたっちさん
いつか訪れてみて下さい~^^
by tsuka (2010-06-08 15:54) 

山子路爺

何度か北海道に訪れましたが、美瑛の青池の事は知りませんでした。
今度機会があれば行ってみたいです。
by 山子路爺 (2010-06-08 15:58) 

tsuka

山子路爺さん
昨年?辺りから地図にも載り、案内表示までされたようです^^;

by tsuka (2010-06-08 16:03) 

くまら

気持ちいいんでしょうねぇ~
アスパラ・・・家帰って後悔しませんでした?
by くまら (2010-06-08 16:12) 

tsuka

くまらさん
そうですね…ちょっと後悔ですかねぇ^^;
昔はアスパラは貰って食べるもんだと思ってましたからね(笑)
by tsuka (2010-06-08 16:19) 

macyan

tsukaさん
nisei ありがとうございました。 コメント閉鎖していまして
失礼します。 北の大地一度は訪れてみたいものです。
素晴らしい風景写真ですね。
by macyan (2010-06-08 16:30) 

たいせい

東京では見ることがない、抜けるような空と湖面の色何とも言えないですね(^_^)

by たいせい (2010-06-08 16:30) 

tsuka

macyanさん
いえいえ^^;こちらこそありがとうございます。
一度は訪れても損は無いですよ♪
by tsuka (2010-06-08 16:47) 

tsuka

たいせいさん
やっぱり工場とかも少ないからなんでしょうね^^;
青緑が綺麗ですよね。でもヘッダーの神の子池の方が好きなのは内緒で…(笑)
by tsuka (2010-06-08 16:49) 

akahara

炭火焼アスパラ美味そう~と思ったら値段にビックリ(@.@)
それにしても写真上手いですね、見惚れちゃいます(*´∇`*)
by akahara (2010-06-08 18:55) 

mamii

アスパラ、ずいぶん高いですね。
by mamii (2010-06-08 19:31) 

まみ

ご来訪とnice!をありがとうございます♪
15年ほど前に、美瑛に行ったときの事を思い出しました。
青池には行けなかったのですが、ここで楽しませていただけました。
by まみ (2010-06-08 20:40) 

pi-ro

美しい、すごく
昨日、北海道産のアスパラ食べました
美味しかったです
by pi-ro (2010-06-08 20:42) 

たかれろ

綺麗な景色に、綺麗な奥様・・・ うらやましい(´▽`)
by たかれろ (2010-06-08 21:37) 

KOMKOM

1枚目の写真に惹かれました~。
私もこんな写真を撮れるようになればなあ。
青池いいですね。いってみたい!
by KOMKOM (2010-06-08 21:51) 

大将

遠く十勝連峰の雪
本当に少なくなっていますね
やっと北国の短い夏!って感じ
アスパラの炭火焼かぁ。。。旨そうだなぁ
by 大将 (2010-06-08 22:09) 

プースケ

こんばんは(^_^)
最初の1枚も素敵です~、青池も綺麗ですね♪♪
素晴らしい北海道の風景をみて癒されています。
有給休暇とれて良かったですね(o^^o)
by プースケ (2010-06-08 22:14) 

zak

すっごいですね・・
溜息が出ました・・

世界は雫の中にあるのかもしれません。

自然は偉大ですね・・
by zak (2010-06-08 23:00) 

manamana

青池の風景、ぞくぞくするほど、素敵です。
特に水の色が何とも言えませんね。
by manamana (2010-06-08 23:03) 

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
青池、本当にきれいですよね。
3月にブルーリバー橋までは行ったのですが、
青池には時間切れで行けずじまい。
今度ぜひ行きたいところです。
by hayama55 (2010-06-08 23:07) 

tochimochi

アスパラの炭火焼ですか、食してみたいですね。
青池の立ち枯れ風景は上高地の大正池を連想してしまいました。
by tochimochi (2010-06-08 23:27) 

S_S

良いお休みですね~♪
しかも、青池まで行かれたんですね
羨ましい^^
私も、今年は行ってみたいと思ってます♪

by S_S (2010-06-08 23:39) 

rantan-nya

さすがに北海道は広々してて、気持ちが良さそうですね!
花写真も素敵です♪
by rantan-nya (2010-06-09 00:48) 

tsuka

akaharaさん
まぁ来年もここで畑を開放して貰う為の協力金と思えば^^;
いえいえ、自分はまだまだ修行不足ですからσ(^_^;)アセアセ...
by tsuka (2010-06-09 14:44) 

tsuka

mamiiさん
↑でも書きましたけど、協力金と思ってますから^^
by tsuka (2010-06-09 14:46) 

tsuka

まみさん
こちらこそありがとうございます^^
また訪れてみて下さい、かなり変わっているかもしれませんよ^^;
by tsuka (2010-06-09 14:47) 

tsuka

pi-roさん
花も良いですけど、やっぱり食べ物もないと^^
by tsuka (2010-06-09 14:48) 

tsuka

たかれろさん
確かに景色は綺麗でしたよ^^
○○様は…見ていて付け上がったら困りますからね(笑)
by tsuka (2010-06-09 14:50) 

tsuka

KOMKOMさん
マクロレンズならすぐ写せますよ~^^
青池は訪れてみて下さい~♪
by tsuka (2010-06-09 14:51) 

tsuka

大将さん
やっと初夏が来た感じですよね。今週の気温は^^
結構炭火で焼くと何でも美味いですよね~♪
by tsuka (2010-06-09 14:53) 

tsuka

プースケさん
こんな良い天気に仕事したくないですから(笑)
出掛けて良かったですよ^^
by tsuka (2010-06-09 14:55) 

tsuka

zakさん
自然は大事に守らないと駄目ですよね~^^
by tsuka (2010-06-09 14:55) 

tsuka

manamanaさん
温泉成分の反応でこんな色になるのが不思議ですよね~^^
by tsuka (2010-06-09 14:57) 

tsuka

hayama55さん
と、いう事は白髭の滝を見てきたんですね^^
今回、自分はそちらをパスしました…
by tsuka (2010-06-09 14:59) 

tsuka

tochimochiさん
アスパラも良いですが、トウモロコシも美味いですよ^^
大正池は一度で良いからこの目で見てみたいです♪
by tsuka (2010-06-09 15:01) 

tsuka

S_Sさん
美瑛巡りは楽しいですよね^^
次回は朝から晩まで色々行ってみたいな。
by tsuka (2010-06-09 15:02) 

tsuka

rantan-nyaさん
そうですよ~良い所ですよ北海道は^^

by tsuka (2010-06-09 15:03) 

びくとる

朝露のキラキラ、素敵ですね。
菜の花に青空って一番いいですね。^^
by びくとる (2010-06-09 15:44) 

けやき

5日には、私も北海道に上陸しておりました♪
夜は、居酒屋で炭火焼アスパラを食べましたー!
写真を拝見して、あの美味しさが蘇ってきました(笑)
by けやき (2010-06-09 17:10) 

tsuka

びくとるさん
やっぱりそう思いますか~^^青空と菜の花良いですよね~!
by tsuka (2010-06-09 17:23) 

tsuka

けやきさん
5日に上陸してましたか^^;
北海道経由の横浜は移動距離がかなりありそうですね(笑)
居酒屋で炭火焼とは!今はメニューにあるんですね~
by tsuka (2010-06-09 17:24) 

mphoto

最後の1枚いいですね風が無かったんですね。。。素敵です
by mphoto (2010-06-10 20:18) 

tsuka

mphotoさん
いやーmphotoさんに誉められるなんて嬉しいですね^^
風はそよそよ程度で良かったです。
by tsuka (2010-06-11 13:22) 

joyclimb

青空に十勝連峰、上機嫌になれる景色です!
by joyclimb (2010-06-11 22:48) 

tsuka

joyclimbさん
良い感じですよね^^
いつかはあの山をと思い、まだ実現できずにいます…
by tsuka (2010-06-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。