SSブログ

予告?。 [山登り・キャンプ]

今度の土曜は天気も回復しそうなので、羊蹄山に一発行ってこようと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

羊蹄コース図.jpg

予定は真狩コースから。

↓は08.9.14の羊蹄山。この時はメモリカードを忘れ、携帯で撮影したっけな…( = =)ムゥ

P1000053.jpg

向かいのニセコアンヌプリを望む。

P1000120.jpg

頂上は近い。

P1000096.jpg

外輪から父釜を覗く。

P1000110.jpg

頂上からの下界の景色。

楽しみだな~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][るんるん]後は天気と風次第だなぁ…

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると励みになります(笑)( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 23

びくとる

羊蹄山、山頂からの眺めは素敵でしょうね。^^
一度行ったとき、かさ雲の羊蹄山を見ました。
by びくとる (2010-06-24 13:27) 

macyan

やっぱり空の青さとスケールが違いますね・・・・
小高い山に囲まれ、一辺が海ですが・・・窮屈に暮らしてます
by macyan (2010-06-24 14:21) 

マダムかめ

羊蹄山上ったことはないですが山の姿がとても好きです。
お天気恵まれそうですね。
素敵な写真楽しみにしています。^^
by マダムかめ (2010-06-24 15:24) 

くまら

何時起きなんでしょう?
画像楽しみにしてますが、
くれぐれもお気をつけて
by くまら (2010-06-24 15:31) 

mamii

頂上からの眺めが最高でしょうね。
by mamii (2010-06-24 16:16) 

じゅりあん

まだ暗いうちに家を出られるんでしょうね。
お天気に恵まれて、ステキな景色が見られますように・・。
(そして、私たちも見られますように)^m^
by じゅりあん (2010-06-24 18:43) 

g_g

北海道の山は登りに行けそうもないので
レポを楽しみにしております。
by g_g (2010-06-24 20:18) 

たかれろ

土日は、天気が良さそうですね^^
私は釣りに行きま~す♪
by たかれろ (2010-06-24 21:36) 

joyclimb

羊蹄山登山、登山計画も作成済みと準備が整っていますね!
記事を楽しみにしています。


by joyclimb (2010-06-24 21:39) 

たいせい

こんばんは

いつもいつもすばらし景色ありがとうございます。

拝見するたび北海道へ行きたくなります(T_T)
by たいせい (2010-06-24 21:56) 

hayama55

こんばんは。
羊蹄山、きれいですよね。
初めて見たとき、本当に蹄の形だなって
思いました。
by hayama55 (2010-06-24 22:33) 

レイリー

いいですね~♪
最近は山を歩く時間が無くて、里山を歩く程度です。
登山の記事が楽しみです。
by レイリー (2010-06-24 23:18) 

umiko

携帯でも素晴らしい写真だべさ。
by umiko (2010-06-25 00:20) 

kotobukimaru

等高線、見事な同心円ですね。
気をつけて行ってきてください。
by kotobukimaru (2010-06-25 05:37) 

nyanco

いいなぁ、行きてぇなー。
お気をつけでお出かけください。
記事、楽しみに待っています。
by nyanco (2010-06-25 08:53) 

S_S

絶好の登山日和になりそうですね~
水分多めに、スーパーリフレッシュして下さい^^
きっと良い景色に出会えるのでしょうね~♪

by S_S (2010-06-25 09:02) 

chibiroh

羊蹄山ですか~!
気持ちよさそうです!が。が。何度になるんでしょうね。
山は涼しいでしょうか~
札幌は30度の予報ですよ^^;
by chibiroh (2010-06-25 09:32) 

tsuka

びくとるさん
山頂からは洞爺湖や麓の町並み、他の山々と最高ですよ^^

macyanさん
自分の地元は同じ様な感じですね^^ただ田舎だから密度は低いですが(笑)

マダムかめさん
自分も子供の頃から見ている山ですから大好きです^^良い写真が取れると良いなぁ。

くまらさん
家から登山口まで40~50分なので4時起きですかね^^

mamiiさん
↑でも書きましたが、雲さえかからなきゃかなりな眺めですよ^^駒ヶ岳も見れますし。

じゅりあんさん
沢山写してくる予定ですから楽しみにしていて下さい(笑)次記事は10回くらいに分けようかな~^^;

g_gさん
色々な花が咲いていれば良いのですが^^;まだ早いかな~

たかれろさん
おっ!釣りも良いですね~^^沢山釣れると良いですね~♪

joyclimbさん
計画が出来てるけど、準備がまだで…今晩頑張らないと(笑)

たいせいさん
思い切って北海道に…(笑)

hayama55さん
見る角度で意外と違う印象なので面白い山ですよ^^

レイリーさん
代わりに頑張って登ってきますよ~^^

umikoさん
携帯のくせに500万画素もあるからね^^ちょっと前のコンデジ並み(笑)

kotobukimaruさん
ありがとうございます^^頑張って怪我無く楽しんできます。

nyancoさん
先に羊蹄山を下見してきますよ~(笑)自分は大雪に行きたい~!

S_Sさん
明日は暑くなりそうだから結構背負っていきますよ~^^

chibirohさん
明日の予報は26℃(倶知安)なので、山の頂上は18℃前後ですね~^^かなり涼しそうですよ~♪

by tsuka (2010-06-25 11:45) 

emuzu

冬のアンヌプリから羊蹄山を見たことがあります
登るのに5時間?だったかなぁ~6時間だったかなぁ~
滑り降りてくるのは10分かからないと聞きました
バックカントリースノーボードですが^^
by emuzu (2010-06-25 12:01) 

tsuka

emuzeさん
夏山で4時間半位ですね^^冬ならもう少しかかるでしょうね?
頂上の釜を滑ったりとか楽しそうですよね~♪
by tsuka (2010-06-25 12:49) 

山子路爺

楽しみですネ~。天気が良いといいですネ。
ブログUPお待ちしてます。
by 山子路爺 (2010-06-25 20:35) 

あんず-M

携帯でこんなにすごいお写真が撮れるんですね~!びっくり!
あ、ご挨拶が遅れ。。。ご訪問&nice!ありがとうございました。
今日は登山の真っ最中ですね。良いお天気で最高!ではないでしょうか。お写真、楽しみにしております。^_^
by あんず-M (2010-06-26 16:31) 

大将

記事が24日と言う事は
26日の土曜ですね、行って来たのかな?
天気は良かったですよね、と言うか下界では結構気温が上がりましたが
羊蹄はどうだったんでしょう?
by 大将 (2010-06-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏らしい感じ。良い青空です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。