SSブログ

ふらっと中富良野&美瑛。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

17日に中富良野&美瑛方面に出掛けてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

世間は3連休なので、自分も有給休暇を取り楽しんできましたよ(笑)

1クジャクチョウ.jpg

オープニングはクジャクチョウとラベンダーで^^


3連休の内で土曜は天気がまぁ良いらしいと言う事で決定し、朝5時に自宅を出発[車(RV)]

高速利用で到着は8時チョイ過ぎに。意外と早く着いたなぁ。

2ファーム富田.jpg

早速ファーム富田内をうろつく事にo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

3ファーム富田.jpg

色彩の絨毯?は赤い花(ポピーかな?)がまだ満開じゃなかった…残念!

4ファーム富田.jpg

ラベンダーは綺麗だったんだけどね~^^;

5ポピー.jpg

6ポピー.jpg

カリフォルニアポピーの方はちょっと時期が過ぎた様な…

7セセリチョウ.jpg

キバネセセリが吸蜜中。綺麗に写せました^^

8モンキチョウ.jpg

モンキチョウの羽が透きとおって綺麗^^

9タテハチョウ?.jpg

オオウラギンスジヒョウモンかな?これも羽に光が当たり綺麗です^^

10ポピー.jpg

風で花弁が上を向く…(。-´ェ`-)ンー

11JR.jpg

JRとメロン^^ ノロッコ号なら良かったのに~(-o-;

12色彩の絨毯.jpg

赤(ポピー)が疎らなのがわかると思います^^;

13抜け殻.jpg

日除けに入った木の枝に、蝉の抜け殻が^^

14ラベンダー.jpg

低い位置からラベンダーを^^

まだまだ続きます。

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると、とても励みになります( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(157)  コメント(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 101

KOMKOM

ふらっと富良野ですか。いいですね~。
これがあの有名なラベンダー畑なんですね。
畑の中で寝転がってみたいですね。
by KOMKOM (2010-07-19 23:11) 

hayama55

富良野、いい季節ですね。
空気が澄み渡って、一段とお花の色を
際立たせていますね。本当に気持ちよさそう。
by hayama55 (2010-07-20 00:25) 

ちょっとピンぼけ

蝉も出てきたのですね、夏ですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-07-20 02:22) 

レイリー

素敵ですね~♪
一度訪問したい所です。
by レイリー (2010-07-20 06:22) 

manamana

2両編成のローカル線、乗ってみたくなりました。
by manamana (2010-07-20 06:22) 

たいせい

おはようございます。

色の組み合わせがとても綺麗ですね。
これだけのラベンダーの畑、周りは良い香りでしょうね。

走っている車両はキハ150系ですね。 鉄ちゃんでした(^-^)
一度行って見たいです。

by たいせい (2010-07-20 07:41) 

よしころん

ラベンダーの香りが画面から漂ってきそうです~。
by よしころん (2010-07-20 07:54) 

くまら

クジャクチョウ・・・実物見てみたいです^^
by くまら (2010-07-20 08:26) 

wikiwiki

わあー♪北海道もいいですね!
行ってみたいです。香りもよさそうで^^
by wikiwiki (2010-07-20 09:20) 

銀狼

そっかぁ~。もうラベンダーの季節ですもんね~^^
しばらくラベンダー見てないな~…。
by 銀狼 (2010-07-20 10:30) 

okin-02

ラベンダーの季節ですか・・・
雄大な大地に・広大な花畑、綺麗でしょうね。
by okin-02 (2010-07-20 10:32) 

ポピイ

すごい!綺麗です!!
ラベンダーの香りがしてきそう!!
ポピーがんばれぇ!!
蝶も楽しげですね(*'-')
by ポピイ (2010-07-20 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
お花も綺麗ですが、チョウがとっても素敵。
ほんとうに蝶の翅の透過光なんて初めてかも^^v
by mimimomo (2010-07-20 10:54) 

standardgogo

子供の頃の夏休みにの自由研究は蝶々集めでました。
クジャクチョウが見事な衣装で登場ですね、始めて見ました。
ラベンダー畑は大地に写った虹ですね。ジッと眺めているだけで十分です。
思わず深呼吸!!
by standardgogo (2010-07-20 10:54) 

chibiroh

ウチも連休は富良野?と思っていたのですが
断念しましたー
でもやっぱり行けばよかった~☆
すっごく素敵です♪
by chibiroh (2010-07-20 11:17) 

桜貝の想い出

素晴らしい!
一度行ってみたいんですよ、ラベンダー畑・・・
いいなあ、ふらっと行けていいなあ・・・
モンキチョウの羽って光を浴びると綺麗に透き通るんですねo(^o^)o

by 桜貝の想い出 (2010-07-20 11:31) 

クレー

いやー きれい ほんとに素晴らしいですね 北海道はいいなー 桃太郎より
by クレー (2010-07-20 11:38) 

kotobukimaru

クジャクチョウ、初めて見ました。
綺麗ですね~
タテハの仲間なんでしょうか?
昨日、ちょうど妻と「タテハ、見かけなくなったね」と話していました。

そして、花。
まだポピーが咲いてるのにびっくり。やっぱり北の国なんですね。
by kotobukimaru (2010-07-20 11:40) 

mamii

一望のラベンダー、とても綺麗ですね。
by mamii (2010-07-20 12:10) 

でぶねこ

花の絨毯みたいでとても綺麗ですね!
真っ白な富良野しかみたことないので花の咲く時期に
も何時か行ってみたなぁ(^^)
by でぶねこ (2010-07-20 12:58) 

tsuka

KOMKOMさん
3~4時間圏内ならフラッと行く感じですね^^
畑の前のベンチでのんびりするのも良いですよ~
by tsuka (2010-07-20 13:01) 

tsuka

hayama55さん
只、まだ満開じゃない所もあったのが残念です^^;
5日位後の方がよさげな感じでした。

by tsuka (2010-07-20 13:06) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
うるさい位鳴いてましたよ^^;
暑い時には、あまり聞きたくないですね…
by tsuka (2010-07-20 13:07) 

tsuka

レイリーさん
バリバリな観光地で人も多いですが、良い所ですよ^^
早朝なら少なくて良いですけどね。
by tsuka (2010-07-20 13:08) 

tsuka

manamanaさん
2両編成も良いもんですよ^^
1両ならもっと楽しめるかも(笑)
by tsuka (2010-07-20 13:10) 

tsuka

たいせいさん
きちんと考えて植え付けてるのでしょうけど、綺麗ですよね^^
香りは、気温が上がるとむせ返りそうになりますよ。
キハ150・・・ディーゼル列車という事しか知りませんでした(笑)
by tsuka (2010-07-20 13:12) 

tsuka

よしころんさん
雰囲気だけでも楽しめたでしょうか~?^^
香りもお伝えしたいな…
by tsuka (2010-07-20 13:13) 

green_blue_sky

きれいなラベンダー、さすが北の大地、広い。
こちらは35度の予報で暑すぎます。北の大地で涼みたい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-07-20 13:14) 

tsuka

くまらさん
クジャクチョウはそちらでは見れないんですか?^^;
北方系だからかな?ググってみたら滋賀以北みたいですね…
by tsuka (2010-07-20 13:16) 

tsuka

wikiwikiさん
是非!来道を^^
香りもかなり楽しめますよ~♪
by tsuka (2010-07-20 13:17) 

tsuka

銀狼さん
そうですよ~時期ですからね^^
年1度は見るようにしてます。
by tsuka (2010-07-20 13:18) 

tsuka

okin-02さん
この時期の富良野界隈は、何処でも見れると言って良いかもしれないです^^
とても綺麗ですよ。
by tsuka (2010-07-20 13:19) 

ふー

ラベンダー美しいですね~。
これだけ広いと圧巻ですね。
自分もベランダでラベンダーを…と思って何度か
育ててみたことがあるのですが、やはり高音と湿気が
ダメだったようで断念しました。
by ふー (2010-07-20 13:21) 

tsuka

ポピイさん
じっと見つめたら匂いがするかもしれませんよ(笑)
蝶や蜂や蜻蛉が沢山飛んでました~^^
by tsuka (2010-07-20 13:21) 

tsuka

mimimomoさん
逆光で見る事があまり無かったので、透けた羽が綺麗でした^^
楽しめましたよ。
by tsuka (2010-07-20 13:23) 

tsuka

standardgogoさん
自分も小学生の頃にやりました^^
今考えると、胡散臭い薬品セットで防腐して…懐かしいなぁ。
by tsuka (2010-07-20 13:24) 

tsuka

chibirohさん
自分も天気予報を見ていて、土曜が良さそうだったので有給休暇を(笑)
その代わりに、土曜は一番暑い地方に行っちゃいましたけどね^^;
by tsuka (2010-07-20 13:26) 

tsuka

桜貝の想い出さん
一度は実物を見てもらいたいですね~^^
綺麗ですよ~♪モンキチョウも綺麗でした。
by tsuka (2010-07-20 13:28) 

tsuka

クレーさん
桃太郎君を連れて、一度富良野へどぞー!^^
by tsuka (2010-07-20 13:29) 

tsuka

kotobukimaruさん
そちらでもクジャクチョウは見れると思いますよ~^^
冬眠して冬を越す面白い蝶ですよ。タテハチョウの仲間です。

( ̄ェ ̄;) エッ?ポピーはもっと早い時期なんですか?知らなかったなぁ…
by tsuka (2010-07-20 13:32) 

tsuka

mamiiさん
今回は彩香の里へ行かなかったんですが、そちらの方が自分的には好きですね^^
傾斜地でラベンダーが一望できます。
by tsuka (2010-07-20 13:33) 

tsuka

でぶねこさん
一番寒い時期ですね^^
自分は一番暑い時期にしか行きません(笑)
花の時期にメロンを食べながら見るのも良いですよ♪
by tsuka (2010-07-20 13:35) 

tsuka

green_blue_skyさん
35度ですか(-o-;
こちらも少し、じめっとして蒸し暑いです…
by tsuka (2010-07-20 13:36) 

tsuka

ふーさん
自分は水のやりすぎ?で枯れさせてしまいました…^^;
リベンジでまた栽培セットを、2ヶ購入してきました(笑)
by tsuka (2010-07-20 13:38) 

みえ

素晴らしいぃぃぃ~!!!
さすがにスケールが違います!
息が詰まりそうにキレイです(◎_◎)
自分の目で見たくなります
by みえ (2010-07-20 13:53) 

じゅりあん

中富良野、美瑛は7月にも8月にも9月にも
行った事があります。
何回行っても飽きないですよね。(*^_^*)
ファーム富田のラベンダーの車用の芳香剤が
とってもお気に入りです♪
by じゅりあん (2010-07-20 14:41) 

tsuka

みえさん
ネットが普及しているから、検索すると沢山此処を見る事が出来ますが、
是非実物を見てもらいたいですね~^^
手入れが良いのでとても綺麗な所ですよ♪
by tsuka (2010-07-20 14:46) 

S_S

こりゃ目に毒ですね(笑)
イイですね~^^
連休はすべて仕事だったので、更に羨ましいです
毎年、必ず観たくなる風景ですよ♪
続編も楽しみに^^

by S_S (2010-07-20 14:55) 

tsuka

S_Sさん
いえいえ~ちょっぴりな毒ですよ(笑)
年に一度はこれを見ておかないと、凄く見たくなるもんで…^^
続編は似た様な写真ばかりかも^^;
by tsuka (2010-07-20 15:07) 

Live

ラベンダー、凄く美しいですねぇ~。
生で見てみたいです。
by Live (2010-07-20 15:13) 

tsuka

Liveさん
是非実物を見てもらいたいですね^^
綺麗ですよ~♪
by tsuka (2010-07-20 15:42) 

トックリヤシ

富良野のラベンダー畑、行ったことあるのに印象にないのです。
やっぱり天気が悪かったからなのかな~^^;

by トックリヤシ (2010-07-20 15:46) 

博多通りもん

息が詰まりそうなぐらい、素晴らしい景色ですね~。
ラベンダーとモンキチョウのコントラスが特に
印象的です( ・∇・)
by 博多通りもん (2010-07-20 15:48) 

tsuka

トックリヤシさん
あちこちにありますからね~^^
違う所に行くとイメージも変わりますから。
by tsuka (2010-07-20 15:57) 

tsuka

博多通りもんさん
人の多さにも息が詰まりそうになりますよ^^;
最近はバブリーな国の方々がとても多く、びっくりします。
キアゲハも飛び回っていたけど、写せませんでした(-o-)…
by tsuka (2010-07-20 16:00) 

まっちゃん

ラベンダー奇麗ですね〜
ベランダーで我慢我慢。(^^)
by まっちゃん (2010-07-20 16:13) 

tsuka

まっちゃんさん
上手いっ!座布団5枚ですよ^^
by tsuka (2010-07-20 16:15) 

マダムかめ

そろそろ見せてもらえるのでは?と期待していました富良野のラベンダー。
私はさとらんどで見てきました。
今年はお天気が不順で困りますね。

by マダムかめ (2010-07-20 16:27) 

tsuka

マダムかめさん
(゚口゚;)うっ・・・・・鋭い読みですね!しっかり行って来ましたよ~^^
天気は予報でチェック済みでバッチリでした♪
by tsuka (2010-07-20 16:31) 

hir

北海道、良い季節になりましたね!
今年は、北海道に行けないんですよね、、、
tsukaさんのブログを見てがまんがまん、、、(笑)
by hir (2010-07-20 18:37) 

おど

富良野、憧れますねぇ。 学生自体の友達が富良野出身で、色々と聞いていたので、何時かは行ってみたいと思っています。

by おど (2010-07-20 18:48) 

pi-ro

いやはやなんとも美しいですねー
行ってみたいな~♪
by pi-ro (2010-07-20 19:14) 

大将

確かに赤が疎らですが
それでも綺麗ですねぇ
3連休は日曜だけお休みでした
ラベンダーは見にいけませんでしたが
おかげさまで綺麗なじゅうたんを見せていただけました
by 大将 (2010-07-20 19:15) 

yosi

綺麗だね。ラベンダーの紫や赤や黄色の花々の競演ですね。

by yosi (2010-07-20 19:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ラベンダー畑とても広くて綺麗ですね!
友人が新婚旅行に北海道観光へ行った際、
メインはラベンダー畑見物だったそうです。
お土産にラベンダーのポプリもらいました☆
by プースケ (2010-07-20 19:39) 

沙羅朋

綺麗なラベンダー 北海道はいいですね~♪
珍しい蝶が綺麗に撮れて そちらも魅了されました(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2010-07-20 19:45) 

MANGO

ラベンダーもポピーも
とってもきれいですね^^
蝉の抜け殻が・・・ちょっと怖いけど・・・^^;
by MANGO (2010-07-20 20:00) 

えれあ

ラベンダー畑は綺麗ですね。
若い頃に北海道に旅行に行った時に寄ったのですが、季節が少し合っていなくて残念な結果だったのを思い出しました。
by えれあ (2010-07-20 20:40) 

ため息の午後

お花畑の絨毯、きれいです。
さすがは富良野、また行きたいです。
蝶とラベンダーもよく似合いますね。
by ため息の午後 (2010-07-20 20:44) 

ポチタマ

7月の北海道は大好きです^^
一面がラベンダー色に染まる良い時期ですね。
by ポチタマ (2010-07-20 20:59) 

ふぢた

色が溢れていますね~
夏の発色すごいです。
by ふぢた (2010-07-20 21:16) 

g_g

雄大な景色が素晴らしいですね
狭っ苦しさがないだけでもストレスが無くなりそうです。
by g_g (2010-07-20 21:28) 

たかれろ

続きが楽しみです♪
by たかれろ (2010-07-20 21:48) 

ゆうみ

つかたん
ここここ
このラベンダーのとこに行きたいんだよ。
そうだ!ナイアガラの滝よりこっちの方が行きやすいよね。
このラベンダー畑良いなぁ。
by ゆうみ (2010-07-20 21:51) 

zak

すっごい風景ですね~。
ほんと紫の色が永遠と続く風景は
圧巻ですね・・
真夏に爽快感を味わえました。
by zak (2010-07-20 21:57) 

あんず

ラベンダー畑、凄い奇麗ですね〜。
こういうトコロへ行って、実際に見てみたいですよ。
ラベンダーの香りも良いんでしょうね♪
by あんず (2010-07-21 00:07) 

文音

ラベンダーと蝶々の組み合わせがとっても綺麗ですね!
夏の日差しにラベンダーが良く映えますね^^
by 文音 (2010-07-21 00:25) 

pandan

ラベンダー畑が光にはえますね、気持ち良さそう
空気も美味しいのでしょうね〜
by pandan (2010-07-21 07:16) 

tsuka

じゅりあんさん
7・8・9月ならベストシーズンばかりですね^^
確かに何回行っても飽きない魅力がありますね。車用の芳香剤も売ってるんですか?知らなかったな^^;
by tsuka (2010-07-21 08:18) 

tsuka

hirさん
えー?それは残念ですね^^;
このへっぽこなブログで我慢していただけるなら…(笑)
by tsuka (2010-07-21 08:19) 

tsuka

おどさん
観光だけではなく、山登りとセットでどうですか~?^^
近くには十勝岳連邦もありますし。
by tsuka (2010-07-21 08:21) 

tsuka

pi-roさん
ぜひ北海道へ^^
観光+美味い物?+山登りとどうですか?
by tsuka (2010-07-21 08:23) 

tsuka

大将さん
相変わらずお忙しいようで^^;
前回行った時もタイミングが合わなくてあまり綺麗じゃなかった様な…
毎週行けると良いのですが(笑)
by tsuka (2010-07-21 08:26) 

tsuka

yosiさん
本当綺麗ですよ^^
この時期にバイクで来るのは良い所です。ちょっと暑いですけどね。
ラベンダーをバックに愛車の写真を撮る人も多いですしね。
by tsuka (2010-07-21 08:28) 

tsuka

プースケさん
新婚旅行でラベンダーメインですか?^^
素晴らしい御友人ですね。そういうのも良いかも!
by tsuka (2010-07-21 08:30) 

tsuka

沙羅朋さん
そうなんですよー^^
ラベンダーや他の花が多いので、蝶や蜂などの昆虫も多くて。
写真を写すには良かったです。
by tsuka (2010-07-21 08:37) 

tsuka

MANGOさん
色々な花がこれでもかと言う位咲いてましたね~^^
蝉の抜け殻は怖かったですか?^^;
by tsuka (2010-07-21 08:39) 

tsuka

えれあさん
自分も何度かありますね^^;
ツーリングメインだった頃は、写真の事なんて考えずに行っていたので良い時期ばかりでしたが^^
by tsuka (2010-07-21 08:41) 

tsuka

ため息の午後さん
富良野は来訪済みなんですね^^
やっぱり訪れる人が多いなぁ。ラベンダーが綺麗だからですかね~♪
by tsuka (2010-07-21 08:43) 

tsuka

ポチタマさん
どの時期も良いですが、7月・8月は各別かも~^^
花も多いですからね♪
by tsuka (2010-07-21 08:45) 

tsuka

ふぢたさん
溢れすぎですよ^^;
どんな風に写そうか、かなり悩むくらいですよ…
by tsuka (2010-07-21 08:47) 

tsuka

g_gさん
北海道は広いですからね~^^
圧迫感とか無い位です。ノンビリしてるとストレス発散には最適かもしれませんね。

by tsuka (2010-07-21 08:52) 

tsuka

たかれろさん
同じ様な写真ばかりになるかもしれませんがぁ^^;

by tsuka (2010-07-21 08:53) 

tsuka

ゆうみさん
ナイアガラよりはかなり近いよね~^^
飛行機&レンタカー等利用で4~5時間で来れるかもねぇ。
ここに滞在する時間の方が長そう(笑)
by tsuka (2010-07-21 08:56) 

tsuka

zakさん
爽快な気分のお役に立てたでしょうか?
ラベンダー畑はかなり点在しているので、どこも最高に綺麗ですよ^^
上空から見てみたい位です。
by tsuka (2010-07-21 08:59) 

tsuka

あんずさん
これはもう実物をぜひ見てもらいたいですね~^^
本当に綺麗ですよ。香りも最高ですしね~♪
by tsuka (2010-07-21 09:01) 

tsuka

文音さん
ラベンダーは青空に映える様な気がします^^
曇り空の時にも過去に行ってますが、やっぱり太陽が出ている時が最高ですね。
by tsuka (2010-07-21 09:03) 

tsuka

pandanさん
工業地帯と無縁な場所なので、空気も勿論良い所ですよ^^
香りをダイレクトに楽しめますね~♪
by tsuka (2010-07-21 09:05) 

yoshinorhythm

去年、この場所に旅行で行きましたよ!

メロンのバルーンで解りました(笑)

ラベンダーソフトとメロンソフト。

迷った結果。どっちも食べたっす(爆)

by yoshinorhythm (2010-07-21 09:36) 

tsuka

yoshinorhythmさん
おおー!メロンバルーンを見ましたか^^
メロンソフトもあるんですね?知らなかったなぁ…
迷った時は両方。Nice!ですよ♪
by tsuka (2010-07-21 12:43) 

jo-chan

「富良野」キレイですね~。
美しさとスケールが伝わってきます。
メロンがまたかわいい。
by jo-chan (2010-07-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。