SSブログ

道東キャンプ7。 [山登り・キャンプ]

前回の続きです^^野付半島ですっかり汗を掻いたので、サッパリする為に温泉へ。

112シーサイドホテル.jpg

3日間お世話になった尾岱沼『シーサイドホテル』^^


此処の温泉は体が温まり、暑い日は余計に汗を掻いてしまうかも(笑)

111シーサイドホテル温泉.jpg

こんな感じであまり大きくは無い湯船ですが十分です^^

さっぱりした後はキャンプ最後の晩餐晩御飯です。

113ホタテバター醤油焼き.jpg

残っていたホタテは、バター醤油焼きに^^

114ジンギスカン.jpg

115ジンギスカン.jpg

後は、道産子の定番のジンギスカン^^;カップ酒(根室の北の勝)を軽く飲み終了。

明日は朝日を見る為に早寝をする事と。

で、明朝はどうだったの?…↓

116朝日.jpg

こんな感じに見れました^^でも雲が多いのでスッキリしませんでしたが…

117太陽が隠れて….jpg

隠れちゃったし(笑)

118アオサギ.jpg

アオサギは朝早くから餌探し。

119朝焼け.jpg

雲の陰からの朝日でこんな感じに。

120アオサギ.jpg

ポツリとアオサギ。上のアオサギもこの位の距離に居たものです^^小さいね~

121また太陽が.jpg

また太陽が見え始めた^^

122.jpg

シンメトリーな感じ?広角端で。広さが強調されてるでしょうか?

123.jpg

ダイヤモンド富士みたいに、雲を山に見立てて。

まだまだ沢山写しましたが、これ位で。同じ様な感じになっちゃいますからね~σ(^_^;)アセアセ...

道東4日目。朝食後はテントの撤収やらなんやで忙しかった…^^;

尾岱沼から自宅に向かって出発~!あちこち寄って帰りますよ~^^

124オジロワシ.jpg

風連湖に向かう途中でまたオジロワシをノートリミングで。

125タンチョウ.jpg

厚床へ向かっている所でまたタンチョウツルが。原野に居る様に見えますが…

127.jpg

実は牧場の中(笑)

126タンチョウ&牛.jpg

牛もタンチョウも平然としてるな(゚o゚;

国道44号線を釧路方面に向かっていき、厚岸の駅で『かきめし』を購入!何処かで食べる事に。

釧路市内をパスするルートを選択し、道道221号線で塘路へ抜け、今度は道道1060号線で鶴居村

へ向かう。

前にタンチョウツルを見に行った時にも通った道でした^^

128.jpg

コッタロ湿原へ向かう途中でまたしてもタンチョウツル!数が増えてきたとは言え密度が濃い様な…

前回は冬だったので寄らなかった、コッタロ第一展望台へ寄り道。

129.jpg

こんな感じで湿原が一望できます^^前回は道路縁から中央の水場でタンチョウを写しました。

道道243号線が国道240号線にぶつかった所で昼食を。

130牡蠣飯.jpg

132.jpg

131.jpg

133.jpg

厚岸の駅で購入した『かきめし』を食べる事に~♪おまけに牡蠣の燻製もパクリっ!

美味かったなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ12時過ぎでもまだ釧路エリアに居るのでした…

無事に辿り着けるのか?次回感動の最終回です(笑) 

続きます。おしまい。

↓ポチッとしていただければかなり励みになります(´ェ`o)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(165)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 39

くまら

やっぱりキャンプ良いなぁ~
我が家では無理ですけど・・・(相方が虫が駄目な為)
近くに温泉施設が有るのと無いのって、
数日キャンプする時には、重要な問題ですよね^^

by くまら (2010-08-27 16:47) 

よしころん

汗っかきなので、お風呂は大事です!!
by よしころん (2010-08-27 16:58) 

よしあき・ギャラリー

大自然満喫ですね。
いいな~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-08-27 18:21) 

ミムラネェ

こんにちは~
なるほど、尾岱沼『シーサイドホテル』さんが温泉なんですね♪
φ(・ω・ )メモメモ
ジンギスカンのお肉がやわらかそうです~(〃∇〃人)
厚岸駅の『かきめし』絶品ですよね!
昔食べた時は、牡蠣が4粒だったのですが、1粒が大きくなったのかな?^^
by ミムラネェ (2010-08-27 18:25) 

green_blue_sky

雲を山に見立てた写真いいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-27 19:09) 

けやき

温泉はありがたいですね。
サッパリしたところで、ご馳走がまっていますね~。
私もウーロン茶片手に、バーベキュー楽しんでみたい♪
by けやき (2010-08-27 19:34) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
素敵な空の写真ですね。
広いなぁ~ でっかいなぁ~ 行ってみたいなぁ~♪
満足そうなお顔がいいですね(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2010-08-27 19:39) 

hiro

素敵な写真ですね。
良いめの保養をさせて頂きました。^^
by hiro (2010-08-27 20:27) 

yosi

BBQにはもちろん’泡の出るあれ’でしょう。(^^)
牡蠣は薫製だと長持ちするのでいいですね。

by yosi (2010-08-27 20:32) 

ゆうみ

大好物の牡蠣見ただけで生唾ごっくんです。
by ゆうみ (2010-08-27 20:53) 

rantan-nya

牧場の中のタンチョウさんに笑いました~ 白黒同士で気にならないのでしょうか^^;
by rantan-nya (2010-08-27 21:21) 

レイリー

唖然とするばかりの北海道の自然と雄大さ!
北海道に行ってみたい・・・ 想いが強くなっちゃいました (^^;
by レイリー (2010-08-27 21:36) 

harujiji

水面に写った雲がいいですねぇ。
ダイアモンド雲?も素敵です。
癒されました。

牡蛎の燻製気になるー[うれしい顔]
by harujiji (2010-08-27 21:39) 

HAL

初めまして、冬瓜nice!ありがとうございました。
カエルさんは、どちらで購入されましたか?
うちの子がカエルさん大好きで、「欲しい~」と、
一緒に写真を観て大喜びしていました。
これからも少しづつ遊びにきますね。
by HAL (2010-08-27 21:51) 

おど

壮大な朝日に湿原が凄すぎます。 牡蠣飯も美味しそうでいいなぁ。

by おど (2010-08-27 22:11) 

tochimochi

広い湿原ですね~、ダイヤモンド富士もどきも見事だし雲のシルエットも・・・
それにホタテのバタ焼きとうらやましいキャンプです。
by tochimochi (2010-08-27 23:14) 

コニーとバニラ

美味しそう・・・牡蠣飯

by コニーとバニラ (2010-08-28 00:58) 

pandan

牡蠣大好きです〜
薫製って食べたことがないけど美味しそうですね。
by pandan (2010-08-28 06:26) 

リン

湖面?海面?にうつる朝日がきれいですね~。。。
と思ったら、また、鶴?!
しかも牛と鶴の2ショット?!
すごすぎです!!
by リン (2010-08-28 07:24) 

沙羅朋

ダイヤモンド富士のような写真 素敵ですね~♪
感動しました~~!
牡蠣は私も大好きです~(^0^)/
by 沙羅朋 (2010-08-28 14:20) 

けろ

丹頂鶴に牛にひろーい風景、綺麗な写真なのでいいですね~北海道っていいね~^^
by けろ (2010-08-28 16:05) 

じゅりあん

ホタテもジンギスカンも牡蠣も大好きです~♪
うーん、美味しそう!(^^♪

by じゅりあん (2010-08-28 17:23) 

桜貝の想い出

ホタテのバター焼き、美味しそう・・・

朝日の写真、良いですね~
途中雲に隠れてますが、再度朝日が表われた後の写真、広がりを感じます。
早起きのご褒美ですよね!(^_-)☆
by 桜貝の想い出 (2010-08-29 02:34) 

nonmi

キャンプご飯おいしそう~
私のとこはバイク1台に2人分の荷物なので
炭は諦めてるんですけどやっぱりいいなぁ~^^;
丹頂鶴がこんなにいるなんて!
牛さんと一緒にいるのがなんだかいいですね^^
by nonmi (2010-08-29 03:07) 

standardgogo

東京の人間から見ると今回のテーマは「生命」という感じに思えてなりません。
誰がどうやって作ったのかわかりませんが、自然も動物も誰に教わる事無く
リズム良く生きているんですね。
by standardgogo (2010-08-29 12:23) 

lance06

北海道でのキャンプは夢ですね〜
良いカメラ持って、美味いもの食べて
最高の景色を眺めて最高でしょうね^^
by lance06 (2010-08-29 17:33) 

yoyosan

朝の写真も素敵ですが
おいしそうな写真もいっぱい!
あ~なんか食べたいぞ~ ^^;
by yoyosan (2010-08-30 00:21) 

びくとる

いいですね。
この雄大さの景色。ダイヤモンド富士に見立てた景色がとても素敵です。^^
タンチョウさんと牛さん、仲いいですね。^^
by びくとる (2010-08-30 13:19) 

tsuka

くまらさん
うちの嫁様もあまり得意じゃないですけどねぇ…^^
少しずつ慣れると思いますよ~♪温泉は近くに有ると凄い便利です。

よしころんさん
自分もそうです^^
で、尚且つ熱い温泉が好きなので、温泉後にまた汗を掻くという悪循環に…(笑)

よしあき・ギャラリーさん
北海道では極普通ですが、見飽きる事が無くて良いですよ~^^

ミムラネェさん
尾岱沼の銭湯も温泉でよく行ってたのですが、昨年?休業したとかで…^^;
今年は此処に行ってみました。牡蠣は遥か昔はもっと数が多かった様な…

green_blue_skyさん
なんとなーく山に見えなくも無いですよね~^^;
by tsuka (2010-08-30 15:12) 

tsuka

けやきさん
本当はBBQの後に温泉に行きたかったけど…
それをしちゃうと酒のせいで面倒に…(笑)

ちょろっとぶぅさん
道東だと余計に広さを感じちゃうのが不思議です^^;
同じ道内でも、地元とは違う感じがします…

hiroさん
お褒め頂ありがとうございます^^
こんなもので良ければ…(笑)

yosiさん
泡の出るものから、色々なもので楽しみました(笑)
燻製は日持ちの他に、旨みも増すような気がします^^

ゆうみさん
美味しそうでしょ?^^
ボーナスがカットされなきゃ、色々な牡蠣を買って楽しめたんだけど…
by tsuka (2010-08-30 15:18) 

tsuka

rantan-nyaさん
自分も何で此処に居るの?的な…(笑)
どちらも平然としてましたね~^^お互い被害が無い事を知ってるのかも。

レイリーさん
はい!これで北海道病の患者を一人ゲットです(笑)
バイク乗りはこれでハマっちゃってるんですよ~^^

harujijiさん
朝日はハッキリ・スッキリと見れませんでしたが結構楽しめました^^
牡蠣の燻製は美味しいですよ~♪

HALさん
こちらこそありがとうございます^^
うちのカエルさん2号・3号は家具屋さんの小物コーナーで入手しました。

おどさん
同じ北海道でも自分の地元では見れないですからね^^
楽しめましたよ~牡蠣飯も味付けが少し甘めですが疲れている時には良さそうです。
by tsuka (2010-08-30 15:26) 

tsuka

tochimochiさん
湿原と言うか、ほぼ海ですね~^^
ホタテのバター焼きは正解でした♪濃くと旨みが増えた様な気がします。

コニーとバニラさん
一度食べて貰いたいですね^^出来れば出来立てを♪

pandanさん
自分も初めて食べた時に美味さに感動しました^^お酒にも合いますよ~♪

リンさん
写り込みが綺麗でしたよ^^風が無かったのが良い感じでした。
鶴はこんなに見れるとは思って無かったです~!

沙羅朋さん
いやー早起きしたかいがありましたよ^^
結構、牡蠣好きの人が多いんですね~♪
by tsuka (2010-08-30 15:32) 

tsuka

けろさん
人口密度が低い分、自然も残っている様な気がします^^

じゅりあんさん
魚介類も肉類も美味しいものが多いですから~^^食も楽しめますよ♪

桜貝の想い出さん
最初は雲で駄目かと思いましたが…
何とか見る事が出来たので嬉しかったです^^

nonmiさん
キャンプ場のグリル使ったり、レンタル物を使用(炭は現地で)すればバイクでもOK
ですよ~^^

standardgogoさん
おおーっ!難しいテーマが^^;
テーマは北海道を楽しもう♪ですよ~
by tsuka (2010-08-30 15:39) 

tsuka

lance06さん
一度は北海道でキャンプをするのも楽しいかと思いますよ^^
色々不便な所がまた良い感じですしね。

yoyosanさん
今回のキャンプ記事は食べた物を多く取り上げてみました^^
毎回少なめだったので。

びくとるさん
富士山さえ見れないので、なんちゃってな感じで見立ててみました^^;
by tsuka (2010-08-30 15:43) 

大将

キャンプの醍醐味は
美味しい食事とそして朝のすがすがしさですね
しかし。。。カキはダメなんですヨォ(T_T)
抗体が出来てしまったようで
当たっちゃうんですよねぇ。。。でも野付まで行けばカキだもんねぇ
by 大将 (2010-08-30 21:24) 

joyclimb

シンメトリーな感じの朝日、とてもいい感じです!
by joyclimb (2010-08-30 21:46) 

hayama55

温泉、気持ち良さそうですね。
朝日の写真、いいですよ!!
オジロワシ、格好イイ!!
カキめし、最高!!
by hayama55 (2010-08-31 07:27) 

マダムかめ

神々しい朝陽に心が洗われました。
景色も動物も食べ物も非日常感たっぷりですね!


by マダムかめ (2010-08-31 16:10) 

jo-chan

牡蠣の燻製 初めてききました。美味しそう。
ダイヤモンド富士のような 雲 きれいですね。
by jo-chan (2010-09-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道東キャンプ6。道東キャンプ8。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。