SSブログ

春国岱。 [デジタル・銀塩・撮影]

おまけの続きです^^

春国岱.jpg春国岱木道.jpg

霧の中の春国岱。モノクロだと霧がよくわからないですね(-o-;

OLYMPUS OM-2 / zuiko50mmF1.4 / Kodak professional BW400CN

おしまい。

↓バナーをぽちっとしていただけると、とても励みになります( ゚д゚)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(106)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 23

えがみ

カラー写真は色に頼った感がありますから、モノクロは写真の本質ですね。
とはいえ霧の表現は難しい…


by えがみ (2010-09-02 12:43) 

びくとる

モノクロで表現するのって奥が深いし難しいです。^^;
by びくとる (2010-09-02 13:31) 

tsuka

えがみさん
霧と曇り空の境目が溶け合って…全くわからん状態に(笑)
高性能な人間の目には敵わないですね^^;
by tsuka (2010-09-02 13:51) 

tsuka

びくとるさん
へっぽこなもんで、あっぷあっぷな状態に(笑)
上手くいかないもんです…^^;
by tsuka (2010-09-02 13:53) 

たいせい

こんにちは、いつもご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます。

とても雰囲気良く採れていますね。白黒は難しいですね。
by たいせい (2010-09-02 14:04) 

くまら

寒々しく感じますね
by くまら (2010-09-02 14:12) 

ミムラネェ

こんにちは~
モノクロ写真で撮ると、まるで異国の風景の様ですね~
モノクロってグラデーションの世界で、私結構好きです(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-09-02 14:55) 

桜貝の想い出

なるほど、霧なんですね。
雨が降っているのかと思いました。
by 桜貝の想い出 (2010-09-02 17:19) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。

by marimo (2010-09-02 17:31) 

yosi

モノクロが新鮮でいいですね。

by yosi (2010-09-02 18:17) 

レイリー

モノクロは難しいですね~
私などでは何を撮ったのか全く分からない写真になってしまいます (^^;
by レイリー (2010-09-02 20:48) 

ちょっとピンぼけ

涼感のある写真ですね
雰囲気もあって素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-09-03 08:44) 

yoshinorhythm

おまけの写真にするの勿体無いっすよ!
凄く素敵な場所ですね。
カラー取るとまた別の世界が広がりますね。

by yoshinorhythm (2010-09-03 09:04) 

tsuka

たいせいさん
本当、難しいですね^^;それでもフイルムが余っているので写してみました…(笑)
by tsuka (2010-09-03 12:52) 

tsuka

くまらさん
そんな感じを受けますね^^;暑い時にはいいかも。
by tsuka (2010-09-03 12:53) 

tsuka

ミムラネェさん
自分も好きですが、上手く写せないのが残念です^^;
by tsuka (2010-09-03 12:54) 

tsuka

桜貝の想い出さん
天気が良くない日でしたので、こんな感じでした^^;晴れていると良かったのに~
by tsuka (2010-09-03 12:55) 

tsuka

marimoさん
こちらこそありがとうございます^^
by tsuka (2010-09-03 12:56) 

tsuka

yosiさん
カラーな物ばかり見てますからね~^^確かに新鮮ですよね。
by tsuka (2010-09-03 12:57) 

tsuka

レイリーさん
自分のも結構ありますよぉ…^^;写した本人でさえ悩んだり(笑)
by tsuka (2010-09-03 12:59) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
晴天じゃなく、霧だったのが良かったのかもしれませんね^^
by tsuka (2010-09-03 13:00) 

tsuka

yoshinorhythmさん
元々ブログ用にする筈では無かったので、やっぱりおまけですよ^^
by tsuka (2010-09-03 13:01) 

大将

1枚目の写真を拝見して
モノクロだと気が付かず天気が悪いんだぁ。。。と思ってしまったm(__)m
確かに霧はわからないかも
でも、やはりモノクロってなんだか好きです
by 大将 (2010-09-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンプおまけ写真。野付半島。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。