SSブログ

涼しくなってきました。 [雑記]

今期一番の冷え込みだった今日は平年よりも8日も早く、利尻山や羊蹄山で初冠雪だったそうで…

寒くなるのも時間の問題かなぁ(-o-;イヤデスネ

カエル.jpgコスモス.jpg

涼しくなっても頑張ってるニホンアマカエルさんと原野で咲くコスモス。

今の仕事場ではカエルはかなり見かける様です。かなりの数が生息しているようです^^

コスモスは種が何処からか飛んできたのでしょうか?原野に100株程あり、綺麗に咲き乱れています。

不思議だね~^^もうすぐどちらも見れなくなるから、今の内に楽しもう。


 

追記

初冠雪.JPG

羊蹄山今期の初冠雪。結構積もったみたい(´‐ω‐`)ムムム


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 19

マダムかめ

寒くなってきましたね。
これからは季節を追いかけて写真を撮るのが何だか切ないですね。
by マダムかめ (2010-09-24 14:40) 

くまら

モリアオガエルかしら^^
by くまら (2010-09-24 15:06) 

けやき

つい先日まで「暑い、暑い」と文句を言っていたのに、この数日は「寒い。まだ長袖出してないのに」ってブツブツ言いながら慌てて衣替えしました。
これから一気に季節が変わるのでしょうか?
紅葉は楽しみですが、その後の寒さが…^^;
by けやき (2010-09-24 17:53) 

斗夢

暑い暑いと云っていましたが、雪の便りを聞くようになりましたね。
日本は広い!
by 斗夢 (2010-09-24 17:59) 

おど

初雪ではなく、初冠雪ですか・・・。 山の上はすっかり冬ですね。 こちら中部地方も、ここ数日めっきり寒くなったので、体調を崩さないように維持するのが大変ですよ。

by おど (2010-09-24 19:04) 

レイリー

やはり北海道は早いですね~
あっという間に雪の中になってしまいそうですね。
コチラも今年の冬は寒そうなので車のタイヤも早めに交換することになるかな~
by レイリー (2010-09-24 19:49) 

Live

北海道は、やはり一足も二足も早く寒さが訪れてますね。
カエル君もちょっと肌寒そうに睨んでますね。
by Live (2010-09-24 20:10) 

大将

22日にニセコ方面へ竿を持って出かけましたが
超寒い!と言う感じでしたぁ
もう初冠雪ですもんねぇ。。。
寒いのイヤぢゃ(>_<)
by 大将 (2010-09-24 20:14) 

銀狼

ついこの前まで、暑い暑いと文句を言っていたと
思いきや、あっという間に初冠雪となりましたね。。。
これからは寒くなる一方なんでしょうね~。
by 銀狼 (2010-09-24 22:06) 

misato

えぇ~もう降っちゃいましたか!てことは富士山もそろそろかなぁ。
近いのに今年も登り損ねました。ま、いっか!富士山は逃げないし^^
by misato (2010-09-25 00:09) 

リン

もう初雪ですか~!
北海道は、もう冬ですかね?
by リン (2010-09-25 06:51) 

まっちゃん

もう雪ですか、あっという間に冬になってしまうんでしょうね。
by まっちゃん (2010-09-25 09:08) 

jo-chan

初冠雪ですか、急に冷えましたね。
こちらでも朝の冷え込みがやってきました。

by jo-chan (2010-09-25 14:32) 

ちょっとピンぼけ

すぐに冬が来てしまいそうですね、冬になると暑い夏が恋しくなりそうです
by ちょっとピンぼけ (2010-09-25 22:21) 

rantan-nya

なんだか、いきなり冬に突入?という感じですね・・
アマガエルさんは冬眠するのかしら~
by rantan-nya (2010-09-26 14:53) 

noround

ご無沙汰しております。なんだか夏が終わったばっかりなのに、不思議な感じです。
by noround (2010-09-26 22:15) 

びくとる

置物にも見えちゃうカエルさん、可愛いですね。
羊蹄山、雪化粧して冬支度ですね。
by びくとる (2010-09-27 11:02) 

joyclimb

かなり涼しくなってきましたね。
高山は初冬の装いですね。

by joyclimb (2010-09-29 21:09) 

hayama55

さすが北海道、早いですね。
もう冬支度でしょうか。
by hayama55 (2010-09-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。