SSブログ

富良野ツーリング。 [バイク・ツーリング・ドライブ]

雨の予報の中、富良野まで出掛けてきました^^

10月初めの日曜日は寒かったです…6:30に自宅を出発し、待ち合わせ場所の当別のコンビニへ。

途中は雨に当りませんでしたが~小樽を過ぎた辺りから寒いの何のって(-o-;

コンビニ到着後、すぐにホットコーヒーとホッカイロで暖を取りましたよ…息が白く見えるほど寒かった。

全員集合後、天気が良くないので美瑛を諦め富良野へ寿司を食べに行く事に。出発間際にK夫妻

の家のカギが無い事が発覚!此処でお別れへ…


三段の滝.jpg

芦別市『三段の滝』


 

K夫妻と別れ、一行は順調に岩見沢へ。此処で給油し桂沢湖方面へ向かう。

更に走り、三段の滝にて一服(-。-)y-゜゜゜

 ↑三段の滝の動画

三段の滝2.jpg三段の滝3.jpg三段の滝5.jpg三段の滝4.jpg

桂沢湖~三段の滝までの間は、紅葉が綺麗な所ですが今回のツーリングでは、見頃には早すぎた感じ。

来週の三連休頃は良い感じになるのかなぁ…

滝を見て戻ってみると、K夫妻から連絡がありカギが見つかったので向かえるとの事。

その間に、NさんのR6を試乗させてもらう事に。久々のレプリカ系?。楽しかったなぁ^^

R6.jpgR6-2.jpg

アクラボヴィッチの音は良いですね~^^その気になるサウンドです♪

皆で話をしている時に赤い高級外車が凄い勢いで駐車場に!『ひ、轢かれる~○×△…ギャー』

で、思いっきり縁石に突っ込んだ(-o-;ガリガリっと凄い音だった(笑)

で、そのへラーリフェラーリから降りてきた人が、車に合わないと言うか農家のおっちゃんみたいな

感じで^^;車が低いとか言い訳してた(笑)危ないから…

後、全然方向違いのオバちゃんとかも居たり。ナビはきちんと使いましょうね~^^;

K夫妻到着.jpg

そんな間にK夫妻が到着!全員揃った所で、寿司屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

福寿司.jpg福寿司5.jpg

結構知っている人は多いはず『福寿司』^^駅周辺の再開発で、昔よりも店は大きくなりましたよね~

福寿司3.jpg

寿司が来るまでにこれで。( ̄0 ̄;アッ。ビールじゃないですよ。ノンアルコールビールですからね^^;

でも、お通しも付いてきます。マグロの切り落としでした^^

福寿司4.jpg

で、本命のジャンボ寿司。今回は並。上とかなら貝類とか入ってるので、〆鯖付の並にしましたよ。

福寿司2.jpg

よくある大きさの比較(笑)よくわからんかった…(-o-;

一貫で二貫分はあるでしょうね。一つ頬張ると喋れません…飲み込むにも大変な位です。

これで1050円。お腹も一杯になった所で帰る事に。帰りは滝川から高速の無料区間の岩見沢まで利用する。

砂川SA.jpg

砂川SAで休憩。嫁様に北花楼のクッキー?をお土産に購入。空模様が良くないので、此処から

合羽を着込んで再出発!合羽作戦成功でした^^寒くない所か、暖かすぎて眠気が…zzz

Dトラ.jpg

無事に高速を降り、待ち合わせたコンビニに到着。辺りはすっかり暗くなってました^^;

軽く休憩しようと思ったら、雨が。すぐに解散し帰宅する事に。

総走行距離.jpg

雨の中、何とか帰宅しました。総走行距離471.1km。前回よりは80km位少なかったですね^^

給油は4回15.43リッター。リッター当り30.5kmってとこですね。燃費悪くなったなぁ。

そろそろ遠くへツーリングは厳しくなりそうな感じ…

おしまい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 17

orange-beco

三段滝、紅葉が始まっていてキレイですね。
ココに鮭が上ってくる光景、想像するとさぞ絶景ではないかと思います。
川下の捕獲場に10cmくらい魚道を作ってくれたら、往時の光景が蘇るのでは・・・
どうも日本人は根こそぎ獲ってく悪いクセがあるようです。
by orange-beco (2010-10-04 19:28) 

銀狼

道内のライダーの方々には厳しい季節となってきましたね。。。
「福寿司」噂では聞いておりましたが、確かにでかい!
是非食べてみたいものです^^
by 銀狼 (2010-10-04 20:28) 

けやき

紅葉が始まっていますね。
お寿司、でっかいですね〜。
食べたい…って言うより、見てみたいです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-10-04 20:57) 

jo-chan

急に冷たくなってツーリングも厳しいですね。
それにしても、K夫妻合流できて良かったです。
お寿司、美味しそう! しかしデカイ!
by jo-chan (2010-10-04 22:02) 

rantan-nya

もうホッカイロを使うくらい気温が下がるのですか(@_@) さすが北海道!
by rantan-nya (2010-10-04 23:16) 

大将

楽しい道中に雨に当たらず
変える頃に少しと言うのはラッキーでしたね
鍵が無い!なんてぇハプニングや赤いふらーり事件やら
なんだかんだで結果楽しそうです
でっかい寿司も最高だしね
by 大将 (2010-10-04 23:17) 

くまら

寿司かなり大きいんですね
あーーー寿司食いたい・・・週末、かっぱでも行ってこようかなぁ・・・
by くまら (2010-10-04 23:24) 

yoshinorhythm

北海道の広大な敷地にも、隠れ家たる景色やお店がたくさんあるんですね。
やはり観光案内よりも、知ってらっしゃる方のナビは良いです。
行ってみたい・・・。

by yoshinorhythm (2010-10-05 00:23) 

yosi

走れるうちに走っておきましょう。(^^)
お寿司ですけど、写真で見てると、とても並とは思えないです。

by yosi (2010-10-05 06:52) 

tsuka

orange-becoさん
いつもならもっと色付いている筈なんですが…^^;
猛暑の影響か、色付きが悪いようで。最近は魚道もあちこち増やしている様ですが
魚道として機能していない所が多いみたいです。

銀狼さん
かなり防寒対策をしないと厳しくなってきました^^;
福寿司は話の種に一度食べてみて下さい~♪

けやきさん
見ているだけでもお腹一杯になりますよ~(笑)
きっと二人前なんて食べれないなぁ^^;

jo-chanさん
そろそろ遠出は控える時期になってきたかも^^;
後は近場で楽しもうかと。

rantan-nyaさん
当日の朝は気温が一桁だったようで…
迷わず買っちゃいましたよ^^;
by tsuka (2010-10-05 08:27) 

tsuka

大将さん
ラッキーといえばそうかもしれませんね~^^
今回のツーリングはハプニング?が沢山で楽しかったです。

くまらさん
結構ジャンボサイズですよ^^
自分も寿司は久しぶりに食べましたね~

yoshinorhythmさん
何人か集まれば、意外と良い店が出てきますからね^^
自分はあまり店を知らないので助かってます。

yosiさん
そうですね~また半年乗れなくなりますから~^^;
by tsuka (2010-10-05 08:31) 

vincho

もうそんな寒さですか。∑(´Д`;)
自分は先日、服を一枚増やしたら暑すぎで。w
今のうちにどんどん乗ってください。(´∀`*)
(↑自分も乗らねば。w)

by vincho (2010-10-05 09:29) 

tsuka

vinchoさん
気温一桁まで下がる早朝は、やっぱり寒いですね^^;
日中はまだ平気なんですがね~
この時期の本州から来ているライダーは寒くないのかなぁ…
by tsuka (2010-10-05 09:33) 

chibiroh

大きなお寿司ですネ~!
高速の無料期間があってとっても助かってます^^*
by chibiroh (2010-10-05 09:44) 

びくとる

三段の滝、綺麗ですね。^^
回りの草木も色づいて素敵ですね。
お寿司、美味しそうです。
by びくとる (2010-10-05 11:19) 

tsuka

chibirohさん
小食な人には完食が大変な量ですよ^^
無料区間走行はこれで3回目と、考えてみれば有料区間ばかり乗ってます^^;

びくとるさん
そこそこ水量があったので見た目は良かったです^^
いつも水量が少ない時期ばかり見てたので…
寿司は大きさだけではなく、結構いけますよ♪
by tsuka (2010-10-05 11:52) 

たいせい

ご来訪並びコメントありがとうございます。
出張につき御礼が遅くなりました。m(__)m

ツーリング良いですね。 
ヤマハのバイクはRZ350しか乗ったこと無いです。 当時としてはパワーありすぎ(^_^;)
by たいせい (2010-10-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポカポカ陽気。今日の空と山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。