SSブログ

4月27日+5月4日ツーリング [バイク・ツーリング・ドライブ]

GWのツーリングに出掛けて来ました。更新サボってたので2本立てで(笑)

 


4月27日ツーリング 

寒くなる予報の筈が意外といい天気で・・・皮パン要らなかったな(;´・ω・)

集合も9時と遅いので真直ぐ早めのランチ?へw

早く行かないと激混みの店、長沼町の「ハーベスト」さんへ。 

P4270044.jpg

周りのバイクが大きいので家の見えませんな(´・ω・`) 

P4270045.jpg

カエル先生もシッカリと。 開店前から並んでるこの店で40分ほど待ち食事へと。

DSC_0379.jpg

季節の「さくら餡かけハンバーグ」ライスは16?穀米で。 しかし・・・予想以上の餡かけぶり

実は餡かけ苦手なんです(´・ω・`)ハンバーグの上に少しだけかかってるかと思ったのに・・・まぁ美味しくいただきましたが、ノーマルのハンバーグ(大)にすれば良かった。

食後に皆と協議をして、少し走る事に(本当はここから近くでゆるキャラ見て終わりだったw)

天気が良いしね。 

P4270046.jpg

少し走って、道の駅花ロード恵庭で小休止。コイノボリも元気ですなぁ。

P4270047.jpg

P4270050.jpg 

その後、恵庭支笏湖線?で滝を見て、バイク仲間の家に電撃訪問後解散しました( ゚∀゚ )

 



5月4日ツーリング

 

3日にツーリング準備の為、カエル先生の洗濯を。

DSC_0386.jpg

ど、ドザエモン~( ゚∀゚ )イヒッ 

綺麗になったし、擦ると柔軟剤の良い匂いが(*'ω'*) 

で、行先は旭川男山自然公園のカタクリでしたが、前日に森町のオニウシ公園の桜に変更になりました。 気温が低そうだから、正解だったかも。

8時過ぎに朝里を出発し、道の駅ニセコビュープラザで休憩。風が強い・・・ 

DSC_0391.jpg

羊蹄山もまだ頭隠してるし|д゚) 

森町までは思ってたより混雑せずにすんなりと。だがここからがGWの混雑さを味わう事に( ゚Д゚) 

昼はハンバーガーでも食べようとしてたのですが、道路に並ぶ程の混雑状態|д゚)・・・ 

一旦近所の違う店にも行ったのですが、こちらも2時間待ちとか。結局ラッキーピエロに戻り、(この時点で1時間待ちと言われた)待つ事に。

DSC_0392.jpg

空腹を紛らすためにガラナも飲んだよw

それから待つ事3時間近く(´・ω・`)・・・やっとの事で食べれた。こんなんじゃ、何食べても美味いよねw待ってる人達はみんな殺気立ってたし(;´・ω・)

少し、オーダー制限すりゃこんな事にはならんだろうに。で、待つの3時間食事5分で完了し

帰る事に(もうこの時点で4時過ぎw)

すんなり帰るのもしゃくなので、予定通りに桜を見て帰る事に。

DSC_0396.jpg

7分咲との事でしたが、いい感じ。

G0010027.jpg

G0020036.jpg

G0030043.jpg

こちらはGoProでの写真。綺麗に写るのね。動画でバッテリーを使いすぎたので、これが限界でした(;´・ω・)そして、仲間達と高速組、下道組とバラバラに解散。7時前に無事帰宅しましたとさ。

DSC_0400.jpg

お土産のチャイニーズチキン10Pで晩酌しました( ゚∀゚ )

オド1800越え! 

おしまい。 

 

 


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

けやき

あぁぁ 先生が渦に飲み込まれている~!
洗濯機の渦に向かってカメラを構えるtsukaさんを想像したら、楽しくなっちゃいました(笑)
桜の素敵ですが、チャイニーズチキンの写真にやられちゃいます♪
by けやき (2014-05-05 20:34) 

joyclimb

3時間待ちのランチ、お疲れさまです。
by joyclimb (2014-05-05 21:10) 

vincho

|ωΦ`)<カエル先生~!

回転する先生のインパクトが強すぎにゃー。

by vincho (2014-05-06 08:22) 

大将

道内縦横無尽に走り回ってますね
うまそうなものばかりで太りませんかぁ?
by 大将 (2014-05-06 08:31) 

doudesyo

お早うございます。
皆さんよいバイクをお持ちですねぇ〜。ツーリングもいいですねぇ〜。羨ましいです。^^;
カエル先生の渦巻き劇的写真笑えました。
by doudesyo (2014-05-06 08:42) 

tsuka

けやきさん 思わず写してしまいました( ゚∀゚ )あの甘辛なチキンはやみつきになりますです(;´・ω・)

joyclimbさん 待ちすぎて限界突破でした・・・あれ程とは(;´・ω・)

vinchoさん 沈まないのでずっと回転なので笑えましたよ

大将さん 冬の間に3㎏以上太ったので、今更気にしませんよ( ゚∀゚ )

doudesyoさん 昨年までは一番小さいバイクが自分でしたからね(;´・ω・)やっと追いついた感じですw

by tsuka (2014-05-06 16:13) 

sasasa

カエル先生が大変な事に(^_^;)
でもこれで綺麗になったんですもんね。
4日の日は、北のほうは寒かったので、
南のほうへ行って正解だと思いますよ(^_^;)
うちの実家のほうでは、4日の最高気温10.8℃でしたから・・・。
by sasasa (2014-05-07 00:35) 

ゆうみ

その後カエル先生はお元気でしょうか?
by ゆうみ (2014-05-08 00:14) 

nicolas

カエル先生、洗濯機がお風呂なんですね!
すごいお姿~~
tsukaさんお久しぶりですー
北海道は桜の季節だったんですね、ウツクシイ景色だぁー
by nicolas (2014-05-16 22:22) 

tsuka

sasasaさん やっぱりそうでしたか~南で正解だったんだ(^◇^)

ゆうみさん カエル先生は擦ると良い香りがするようにw

nicolasさん お久しぶりでした(;'∀')桜もそろそろ限界です。
by tsuka (2014-05-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジンオイル交換積丹半島一周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。