SSブログ

積丹半島一周 [バイク・ツーリング・ドライブ]

寝坊してだらだらしてたので、近場を走って来ました( ゚∀゚ )


出発は10時過ぎだったので、今年初の積丹半島へ行ってきた。

ほぼ、写真を張って手抜きブログでお送りしますw

P5180073.jpg

泊村のマウンテンゴリラの岩。このブログでも一回紹介しましたが、再び!w

P5180074.jpg

低気圧通過後、天気は良いが気温が低い・・・

P5180078.jpg

神恵内村窓岩。

P5180079.jpg

積丹半島神威岬。波が高くて、積丹ブルーが見れなかったよ・・・

P5180084.jpg

花はこれだけしか咲いてないし、まだ時期尚早だったな(;´・ω・)

P5180087.jpg

積丹岬も波が高くて綺麗なブルーじゃないw

波が高くて潮を浴びまくりだったので、とっとと移動。

P5180089.jpgP5180093.jpgP5180103.jpg

余市の国指定史跡の旧福原漁場へ。入場料300円を払って入場( ゚∀゚ )

すぐ行ける所だが中々寄る事が出来無かったので初入場。

P5180105.jpgP5180106.jpg

鰊漁で栄えた頃の歴史勉強が出来ます。

P5180108.jpgP5180109.jpgP5180111.jpg

結構気になるものがあって、面白い( ゚∀゚ )

P5180112.jpgP5180113.jpgP5180115.jpg

スクーターって書いてるけど、キックボード?かなり昔にもあったのねw

鉄製だから、かなり重そうだけど。個人的に木のみかん箱が欲しい。

P5180121.jpgP5180122.jpg

鰊の量が凄すぎ(;´・ω・)こりゃ捕りすぎでいなくなったのもわかる気がする・・・

一通り見て、余市の道の駅にてアップルパイ&缶コーヒーで一服後帰路へ。

P5180129.jpgP5180133.jpg

帰り道で今年最後だろう桜を見て帰宅。オド2700km突破しました。

次は何処へ行こうかな。おしまい。


おまけGOPROツーリング動画

近場ツーリング

http://youtu.be/vGGoWTbpPYU

浦河花見ツーリング

http://youtu.be/xaRftM1uwpY

http://youtu.be/GxBOfY25_DU


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
積丹半島・神威岬 行きたいです!
by mimimomo (2014-05-18 21:05) 

tsuka

mimimomoさん 花の咲く時期(6から7月)位がお勧めです( ゚∀゚ )
by tsuka (2014-05-18 22:57) 

ゆうみ

蓄音機実家にあるのとお揃いみたい
ここ行ってみたいです。
by ゆうみ (2014-05-19 18:52) 

vincho

|ωΦ`)<昔の本の絵って何故か割とリアル風なのが謎!

スクーター!今のとあまり形は変わらないのが凄い感。

by vincho (2014-05-19 19:07) 

joyclimb

積丹半島の海岸、気持の良い景色が広がっていますね^^
by joyclimb (2014-05-19 20:20) 

tsuka

ゆうみさん ひょっとしてお宝???意外と面白かったです( ゚∀゚ )

vinchoさん じっくりみると怖いですなぁw

joyclimbさん 来月位の時期が一番好きです(*'ω'*)
by tsuka (2014-05-20 21:48) 

けやき

わ~ こんな古い時代からキックスクーターがあったんですね。
すごく不思議な感じです。
ゴリラさんはどこを見ているんでしょう。
by けやき (2014-05-21 00:15) 

nicolas

わー、頑張りげんさん!
みかんのラベル!
いいなーたのしー所ですね~
近場に海があるっていうのも素敵ー
by nicolas (2014-05-21 17:08) 

tsuka

けやきさん 自分もビックリでした~(;´・ω・)ゴリラは正面の山を見つめていますw

nicolasさん 結構、ツボな人多いと思いますよw結構楽しめました( ゚∀゚ )
by tsuka (2014-05-21 22:03) 

sasasa

余市の旧福原漁場、面白そうですね!
出張から戻ったら、行ってみよう。
積丹は、天気が良くて、海が穏やかだと綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2014-05-24 09:54) 

tsuka

sasasaさん 入場料が300円ですが、他の施設とセットだと幾らか割引になるようです。積丹は波の無い時ですよね~(;´・ω・)
by tsuka (2014-05-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。