SSブログ

ヒグマに出会った?|д゚) [バイク・ツーリング・ドライブ]

何故か記事が1個消えてる事に今日気付いたTsukaですw写真も無いし(;´・ω・)

まっ良いかw で、また洞爺湖へ行ってきました( ゚∀゚ )


今朝は早起きしたけど天気が悪く霧雨状態・・・

なので愛車を磨いて様子を見て8:30過ぎに家を出発しました(´・ω・`)

留寿都村迄来ると良い天気に。道の駅で休憩し、梅屋でみそ饅頭を購入。

次に洞爺の道の駅でアスパラ・サラダ菜セット・千石大豆おにぎりを購入。

そして洞爺湖畔で休憩( ゚∀゚ )

P5250134.jpg

まだ八重桜が咲いていた。

P5250139.jpg

カヌー?が楽しそうだった。

P5250149.jpg

浮見堂。子供たちがはしゃいでいた(^◇^)

前回の白鳥はもう営巣終了した模様。湖に1羽しかいなかったよ

一服後に久しぶりな昭和新山へ。(小学生の見学旅行みたいw)

P5250153.jpg

もうね、天気良すぎw皮ジャン着てると暑いくらいだし(;´・ω・)

ここに来たからには、ロープウェイで有珠山に行くか、熊牧場に行くか悩む・・・

結局ロープウェイの改札待ちより、熊牧場を選んでしまったんだけどさ( ゚∀゚ )

P5250156.jpg

入場料が850円!随分と高くなったもんだ・・・で、中へ。

最初に目に飛び込んできたのは!ヒグマの赤ちゃん。なまらめんこいっしょw

P5250157.jpgP5250159.jpg

モグモグタイムならぬゴクゴクタイムw

P5250160.jpg

可愛い( ゚∀゚ )

P5250162.jpgP5250165.jpgP5250167.jpg

ここまで育つと近づきたくはない・・・(;´・ω・)

P5250171.jpg

じゃれてる姿も良いもんだ( ゚∀゚ )

ヒグマ動画

見学終了後にちょうど昼となったので、近くで担々麺を食べて移動。

食べた分のカロリー消費の為に月浦森林公園の散策へ(´・ω・`)

P5250176.jpg

久々だなぁこんな写真w

P5250186.jpgP5250185.jpg

白いシラネアオイの花。初めて見たよ|д゚)普通は薄い青なのになぁ。

P5250187.jpgP5250188.jpgP5250192.jpgP5250198.jpg

皮ジャン着たままだったから暑いのなんの(;´・ω・)

P5250193.jpg

おやしき池と言うらしいが、散策図をあやしき池と読んだ( *´艸`)

P5250196.jpg

新緑は良いですなぁ( ゚Д゚)

30分程度の散策だったけど楽しかった~

野鳥が沢山いたから、一眼+望遠装備でまた来たいところですなぁ。

P5250201.jpg

駐車場が舗装なら尚良し!w

P5250202.jpg

直射日光を浴びてカエル先生がうつむき加減w干物になるか?( ゚Д゚)

わかさいもを買って帰宅する事に。

P5250203.jpg

最近やっと開通したパノラマライン(神仙沼駐車場)にて

まだまだ残雪が~(;´・ω・)おかげでこっちはヒヤリとするよ。

早めの帰宅となったけど十分楽しめました。

おしまい。


nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 5

ゆうみ

カエル先生脱水症にならなかったかが心配です。
by ゆうみ (2014-05-25 23:20) 

mimimomo

おはようございます^^
あちこちとまわられっ楽しそうですね。
昭和新山、一昨年だったかその前か、行きましたよ。初めてでした。
白いシラネアオイは、わたくしも初めてです。薄青も良いけれどこれも綺麗ですね。
ホント、カエル先生、お疲れ様^^
by mimimomo (2014-05-26 06:42) 

けやき

カエル先生、干物になる前に「あやしき池」に飛び込まないと!(笑)
小熊ちゃんも、この時期だけは可愛いですね。
成長しちゃうと… 柵があるから見ていられるけれど^^;
by けやき (2014-05-26 13:09) 

sasasa

ヒグマの赤ちゃんも可愛いですね!
哺乳瓶もなぜかスヌーピー(^_^;)
by sasasa (2014-06-01 13:13) 

ハイマン

ミルクを飲んでるヒグマはかわいい!
森で会ったら怖いけど^^;
by ハイマン (2015-04-04 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積丹半島一周|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。