SSブログ

しつこく酒ネタ^^; [雑記]

今日は小春日和で良い陽気でした[わーい(嬉しい顔)]

気温も久しぶりに2桁気温。最高でしたが、明日からまたイマイチなんだよね~[もうやだ~(悲しい顔)]しょうがないか・・・

 

シングルカスクをやっつけてしまったので(早い?(´゚艸゚)∴ブッ;.*)

一緒に買ってきた、仙台宮城峡蒸留所の『宮城峡』を、昨夜飲みました。[わーい(嬉しい顔)]

↓シングルモルトです。

2008111118520000.jpg

香りが非常に良いですね~[わーい(嬉しい顔)]フルーティな感じ?モルトの香りに何か混ざった感じ。

味は甘さを感じる様な口当たり?みたいな[るんるん]よくわからない表現ですね(;´▽`A``

まぁ、美味いって事ですよ・・・

余市&宮城峡はどちらもリーズナブルなお値段なのでお勧めです[グッド(上向き矢印)]

今晩は、牧歌のカチョカヴァロチーズをツマミに飲もうかな( ´σー`)エヘヘ


追記

牧歌のカチョカヴァロを食べました^^

2008111218190000.jpg [ふくろ]カチョカヴァロに似てるね^^;

普通にそのままと、軽くフライパンで熱を加えたものと食べました。

普通に食べたものは、食感がしっかりしてて好きな感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]

熱を加えたものは、バターのような香りと餅の様な伸び・柔らかさ[わーい(嬉しい顔)]

どちらも美味しくいただきました[レストラン]

 

おしまい。


nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

こうちゃん

これは、高いもの?・・・・・
by こうちゃん (2008-11-12 18:03) 

くまら

お風呂上りに、のんびりとお酒をたしなむ・・・良いですね。
でも、呑み過ぎ注意ですぞ!!
by くまら (2008-11-12 20:20) 

もにょち

あ…相方さんのお気に入りが…^^;

ペース、早くないですか?
お体、大切に~☆彡
by もにょち (2008-11-12 23:05) 

chibiroh

ウイスキーは飲めないですけど・・・
牧家は^^
プリンしか食べたことないんですけど、
チーズもおいしそうですね☆

by chibiroh (2008-11-13 06:34) 

s-tsuka

こうちゃんさん
あまり高くないですよ~^^
どちらかと言えばリーズナブルな方ですかね。
by s-tsuka (2008-11-13 07:08) 

s-tsuka

くまらさん
はいっ!飲みすぎに注意します^^;
by s-tsuka (2008-11-13 07:09) 

s-tsuka

もにょちさん
相方さんのお気に入りでしたか^^

ペース早いですか?(;´▽`A``程々にしときます・・・
by s-tsuka (2008-11-13 07:11) 

s-tsuka

chibirohさん
牧歌のチーズは美味しかったですよ~^^
さっとフライパンで熱を加えると最高でした♪
by s-tsuka (2008-11-13 07:12) 

はくちゃん

おはようございます。
日本酒みたいな名前ですね
by はくちゃん (2008-11-13 09:03) 

s-tsuka

はくちゃんさん
そう言われるとそんな感じですね^^;

by s-tsuka (2008-11-13 12:21) 

wine

カチョカヴァロチーズ、食べてみたいです。
美味しそう...
by wine (2008-11-13 12:26) 

s-tsuka

wineさん
カチョカヴァロ美味しかったですよ~^^
通販でお取り寄せとかも出来るのかな?自分は普通にスーパーで買いました~♪
by s-tsuka (2008-11-13 15:00) 

けやき

カチョカヴァロはフライパンでちょこっとソテーして食べるのが好きです
美味しいですよね
お酒は飲めないけれど、チーズならいくらでもww
by けやき (2008-11-13 15:51) 

s-tsuka

けやきさん
そうですね~美味かったですよ~♪
これなら酒無くてもおkですね~^^
by s-tsuka (2008-11-13 17:56) 

yukitan

ラベルを見て日本酒と思ったら横にシングルモルト下にウイスキーの文字が・・・
日本酒のような名前ですね。
by yukitan (2008-11-13 20:35) 

yamagatn

寒くなってくると楽しみといえば・・・・
お酒?スキー?釣り?になるのでしょうか?
北海道の冬って皆さんは何をされて過ごすのですか?
外はめっさ寒そうなので想像できないのであります><

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 21:32) 

s-tsuka

yukitanさん
そうなんですよ~^^;ウイスキーなんですけどね^^
by s-tsuka (2008-11-14 06:48) 

s-tsuka

yamagatnさん
(。-´ェ`-)ンー冬は何してるかな~
雪投げとか・・・(;´▽`A``インドアに偏る事も多いですね・・・
by s-tsuka (2008-11-14 06:50) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

カチョカヴァロ,フライパンで焼いたのですが
焼きすぎて溶けてしまいました><
火加減が難しいですね。。。
by たかれろ (2008-11-15 07:56) 

s-tsuka

たかれろさん
こちらこそありがとうございます^^

さっと炙るのがコツです^^溶け始めで止めるくらいかな?
by s-tsuka (2008-11-15 08:45) 

ハイマン

久々にウイスキー飲みたくなった^^
by ハイマン (2008-11-15 23:07) 

s-tsuka

ハイマンさん
たまにウイスキーも良いもんですよ~^^

by s-tsuka (2008-11-16 16:32) 

雀の涙

不思議なチーズ・・・
モッツアレラみたいなの?
by 雀の涙 (2008-11-19 19:50) 

大将

この記事が書かれている先週はまだ温かでしたね
いよいよ雪!しかもマイナス予報
酒が恋しくなる季節ですね
牧歌のチーズ、美味かったですか!今度買おう!っと
by 大将 (2008-11-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の。(BlogPet)鳥撮りたいっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。