SSブログ

鳥撮りたいっ! [デジタル・銀塩・撮影]

明日から天気が崩れそうなので、良い内に山へ鳥探しへ。

とある林道をどんどん山へ入っていく~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

で、どんよりとした空の中、山中へ。

↓何となく不自然な傷跡・・・ひょっとしてヒグマ?の爪痕?[目][あせあせ(飛び散る汗)]

爪痕?.JPG

この木だけだったからなぁ・・・途中の糞の後も熊だったのか[あせあせ(飛び散る汗)]狸だと思ったのに。

まぁ気を取り直してどんどん進みます。

シダ.JPG

雪が降りそうなのにシダ類だけが青々してるね[グッド(上向き矢印)]

↓やっとハシブトガラを発見[目]パチリ[カメラ]

ハシブトガラ.JPG

ハシブトガラ2.JPG

この他にミヤマカケスも居たんですが残念ながらピンボケで~[もうやだ~(悲しい顔)]

色々探す為に場所移動へ。

カラマツ落葉.JPG

↑カラマツの落葉で道路が色付く。もうすぐここも銀世界になっちゃうね[雪][雪][雪]

↓そんな中、キタキツネがひょっこりと。

キタキツネ.JPG

『痒ーい!』って感じ?毛づくろい?

キタキツネ2.JPG

『はっ!見られた』

キタキツネも見たし、更に移動しますよ~!

↓とある川の河口に来ました。

ウミネコとオオセグロカモメ.JPG

↑ウミネコとオオセグロカモメの集まり。寒そうだね~!

そんな中こいつを発見[目]

カワアイサ?ウミアイサ?どちらかわからん・・・[たらーっ(汗)]

カワアイサ?.JPG

カワアイサ?2.JPG

カワアイサ?3.JPG

↑羽が開いてる時なら良かったのに~[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

この後アチコチ走り回るが、声ばかりで発見できず・・・

夕暮れ迫る中、いつもの港へ。

夕焼けに向かえっ!.JPG

『夕焼けに向かえっ!』(。-´ェ`-)ンーそれは無理かも。そろそろ家に帰りますよ~!

お疲れ~.JPG

『おぅ!お疲れ~!』

あ、カモメさんどうもありがと~!また今度~[わーい(嬉しい顔)]

おしまい。

 

 


nice!(33)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 42

nyanco

こんばんは。
鳥類、動物の撮影にチャレンジでしょうか。動くものって
難しいですよねぇ。最後のカモさん、ナイスですよ。

by nyanco (2008-11-16 20:05) 

単騎

飛んでる鳥の撮影は難しいですよね。
by 単騎 (2008-11-16 21:03) 

yukitan

飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。
鳥もキタキツネも撮れて良かったですね。
熊が出てきたら怖いですね。
by yukitan (2008-11-16 21:03) 

s-tsuka

nyancoさん
かなりチャレンジはしてるんですけどね~^^;なかなか上手くいかないんですよ~^^;
by s-tsuka (2008-11-16 21:58) 

s-tsuka

単騎さん
そうですね~^^;なかなかついていけません・・・
by s-tsuka (2008-11-16 21:59) 

s-tsuka

yukitanさん
熊は流石に勘弁ですね~^^;キツネくらいまでは良いですが。
by s-tsuka (2008-11-16 22:00) 

くまら

キタキツネ、一度お遭いしたいです。
ハシブトガラ、こっちにはいないんですが、コガラに似てるとか?
by くまら (2008-11-16 22:26) 

もにょち

いろんな鳥がおりますね~
キタキツネッ!! ルールルールルー …^^;
by もにょち (2008-11-16 22:39) 

YUK

まさに北の国からですね。
くまさんに会わないように、くま用の鈴とか売ってますね。
地元の方は使わないんでしょうかw
by YUK (2008-11-16 23:05) 

mitu

北海道やはりいいですね。
ミヤマカケス撮ってみたいです!
キタキツネいいですね。
by mitu (2008-11-16 23:08) 

s-tsuka

くまらさん
コガラに似てますよ~ちょっと大きいくらいですかね^^
ハシブトガラって、北海道だけなんですね~^^;
キタキツネ、こっちでは普通に見れるんですけどね^^

by s-tsuka (2008-11-17 07:04) 

s-tsuka

もにょちさん
北の国からですか^^ルールルルー
by s-tsuka (2008-11-17 07:05) 

s-tsuka

YUKさん
使いますよ~^^熊用の鈴。昨日は車移動だったので使いませんでしたが。
by s-tsuka (2008-11-17 07:07) 

s-tsuka

mituさん
先週もミヤマカケスを写したのですが、ボケボケで^^;
去年は上手く写せたのですが・・・
キタキツネも少しボケ気味です^^;
by s-tsuka (2008-11-17 07:08) 

はくちゃん

おはようございます。
鳥の撮影って難しいですよねぇ
待っていないとだめですしね
キタキツネかわいいですね
気の傷は熊ですか?
夕焼けがとても綺麗ですね
by はくちゃん (2008-11-17 09:10) 

まあゆ

動くものについて行けない私です。家は田舎なので、たぬき、きつね、のうさぎ、いのしし!出没します。
by まあゆ (2008-11-17 11:14) 

s-tsuka

はくちゃんさん
そうなんですよね~^^;待つ時間が長くて・・・
熊の爪痕かどうかはよくわからないんですよね~^^;
by s-tsuka (2008-11-17 12:26) 

s-tsuka

まあゆさん
いのししって見た事が無いんですよね^^
見てみたいな~
by s-tsuka (2008-11-17 12:27) 

wine

鳥さんたち可愛いですね。
だけど、川の河口、寒そうですね〜。
by wine (2008-11-17 14:05) 

けやき

く、くま… ^^;
熊よけの鈴ならして歩いてたら、鳥も逃げちゃいますものね
振り向いたら熊が手を振り上げて構えていたら恐い
その時は三脚を武器に戦ってくださいね
あ、それより先に熊に出会いませんように
by けやき (2008-11-17 15:24) 

こうちゃん

カモメは手ごわいですね。
by こうちゃん (2008-11-17 15:37) 

s-tsuka

wineさん
風があると流石に寒いですね~^^;河口は・・・
by s-tsuka (2008-11-17 18:02) 

s-tsuka

けやきさん
過去に熊を見た事がありますけど、親じゃなかったしね^^;
小熊なら勝てそうなんだけど(笑)

by s-tsuka (2008-11-17 18:04) 

s-tsuka

こうちゃんさん
暫らくカモメ相手に練習しないとならないようです^^;
動き早いのは辛いです・・・
by s-tsuka (2008-11-17 18:05) 

yamagatn

えええ? ヒグマなのですかあ?
じゃあ、熊よけの鈴をつけないと・・・・・
しかし、これから寒くなる季節でも
鳥さんたちは頑張って過ごすのでしょうか?
北海道の冬の鳥は想像できませんのだ><

PS 今日も応援ポチっとさせて貰いまーす^^
by yamagatn (2008-11-17 20:52) 

たかれろ

鳥の写真,良く撮れてますね^^b
私の腕では,難しくてなかなか良く撮れませんよ><

by たかれろ (2008-11-17 23:12) 

comomon

自然がいっぱいですね~☆
そこに住まう生き物の写真もナイスです!

by comomon (2008-11-17 23:27) 

chibiroh

熊の爪痕ってー
ブルブルですって。。。
怖いですねぇ・・・
夕方の空にカモメさん、綺麗ですね♪

by chibiroh (2008-11-18 08:56) 

s-tsuka

yamagatnさん
いやぁ断定は出来ないのですが、怪しいかな?と(;´▽`A``
雪が降っても鳥達は頑張ってますよ~^^
by s-tsuka (2008-11-18 12:12) 

s-tsuka

たかれろさん
ありがとうございます~^^
まだまだ練習中なのですが、頑張ってます^^
by s-tsuka (2008-11-18 12:12) 

s-tsuka

comomonさん
北海道ですからね~と、言っても田舎の方なので特にこんな感じです^^;
by s-tsuka (2008-11-18 12:14) 

s-tsuka

chibirohさん
違うかもしれませんが、結構爪痕っぽいので・・・^^;
今頃の夕方は辛いですね~F値の暗いレンズのためISOを800まで上げたんですが、ノイズでまくりです^^;
by s-tsuka (2008-11-18 12:16) 

Keiko

キタキツネさんに見つめられた気分!(笑)
生き物たちを目にしていると安らぎますね。
貴重な瞬間を拝見できて嬉しいです。
by Keiko (2008-11-18 12:28) 

s-tsuka

keikoさん
こちらこそ御覧頂きありがとうございます^^

by s-tsuka (2008-11-18 12:54) 

sasasa

確かに、鳥をカッコよく撮りたいですよね(^_^)
by sasasa (2008-11-18 22:51) 

雀の涙

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
ブログのお引越ししてました(*- -)(*_ _)ペコリ
ハシブトガラって、シジュウカラに似てると思ったら、仲間みたいですね。
可愛いねぇ~(*´ェ`*)ポッ
熊に襲われなくて良かったね( ̄w ̄) ぷっ
by 雀の涙 (2008-11-19 19:48) 

大将

爪の跡はクマでしょうね…
クマクンの糞って狸のそれの量を増やした感じですよ
爪あとから見てわりと新しそうですね
それにしてもコンデジだと鳥さん達を撮るのは難しいでしょう
by 大将 (2008-11-19 23:12) 

891

今年の夏に南区でクマ出没の注意看板を見かけました。
爪痕を見た後って周囲にいるんじゃないかと怖くなりませんか?
鳥類は今のシーズンの枝や葉の色に似たのが多いし、慣れていないと探すのは難しいですよね。
中央区の藻岩山界隈在住ですが、キツネを時々見かけますよ。
by 891 (2008-11-20 00:23) 

s-tsuka

sasasaさん
そうなんですよ~!バシッと写してみたいんですよね~^^;
by s-tsuka (2008-11-20 07:43) 

s-tsuka

雀の涙さん
引越し完了ですね~^^
そうですシジュウカラの仲間なんですよ~!
by s-tsuka (2008-11-20 07:48) 

s-tsuka

大将さん
やっぱり熊のものですかね(;´▽`A``

写真はですね~一応デジ一でした^^;形はデカイコンデジですけど・・・
by s-tsuka (2008-11-20 07:51) 

s-tsuka

891さん
南区は多いですよね^^;
過去に小熊や足跡等見てますけど、そんなに恐いと思った事はありませんね~
藻岩山なら、リスに鳥と沢山見れそうですね~!
by s-tsuka (2008-11-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。