SSブログ

ラベンダー観察日記 [雑記]

昨日は雨で寒い一日でした・・・家の車もスタッドレスタイヤに交換し、冬の準備はOK!です。

最近は成長が鈍ってきたような…^^;

P1000054.JPG

P1000055.JPG

P1000056.JPG

結構、葉も増えたんですけどね。リラックマとバーバ何とかは(笑)水差しです。

勝手に水を補給する、横着な道具です(笑)

↓新たに仲間入りしました。

P1000057.JPG

P1000058.JPG

上がワイルドストロベリーで、下がミニチュアローズです。こちらは昨日衝動買いしてしまいました^^;

上手く芽が出てほしいものです。

 

 

今朝は初雪で寒いです…

おしまい。


nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 21

ちょっとピンぼけ

初雪ですか、綺麗でしょうね^^
by ちょっとピンぼけ (2009-11-02 08:38) 

okin-02

初雪ですか・寒くなりましたね、
行動範囲が狭くなりそうですね、十分お気をつけて。
by okin-02 (2009-11-02 09:55) 

s-tsuka

ちょっとピンぼけさん
綺麗どころか…寒いです~(T‐T)
by s-tsuka (2009-11-02 14:13) 

s-tsuka

okin-02さん
急に寒くなりました…寒気のせいですね^^;
それなのに本州方面の昨日は夏日とか…
by s-tsuka (2009-11-02 14:15) 

404

訪問ありがとうございます。
だいぶ寒くなってきたんですね。隙をみてまたぐるり北海道フリーきっぷの旅(冬季編)に行こうかと思っていますが体調万全の方が良さそうですね(^_^;)。
by 404 (2009-11-02 16:21) 

よっちゃん

初雪ですか・・・寒くなりましたね。(汗)
ラベンダーも元気に生長してますね♪
by よっちゃん (2009-11-02 17:58) 

くまら

今日はこっちもひじょーーに寒かったです
タイヤ交換・・・来月の半ばかなぁ~
by くまら (2009-11-02 19:03) 

s-tsuka

404さん
こちらこそありがとうございます。
しっかり装備で来道して下さい~^^
by s-tsuka (2009-11-03 07:30) 

s-tsuka

よっちゃんさん
寒いですよ~^^;12月並みの気温ですから…早すぎ。
by s-tsuka (2009-11-03 07:31) 

s-tsuka

くまらさん
来月の半ばなら、こちらは根雪になっているかも^^;
by s-tsuka (2009-11-03 07:32) 

doudesyo

今晩は。
タイヤ交換、今年は早めですかね。いつもならこちらは12月中ごろが良いところなんですが、ちょっと気になります。
by doudesyo (2009-11-03 21:10) 

S_S

寒いですね~
これからは、植物にも辛い時期がやってきますね…
上手く育つとイイですね♪
by S_S (2009-11-03 22:28) 

joyclimb

背がたいぶ伸びているようですね!
(11月2日は寒かったです。夕方、外を歩くと真冬のようでした。)
by joyclimb (2009-11-04 00:44) 

s-tsuka

doudesyoさん
ちょっと早めでした^^;減るから勿体無いのですが…しょうがないですね。
by s-tsuka (2009-11-04 07:15) 

s-tsuka

S_Sさん
そうなんですよね~日中は居ないので、部屋の温度が下がりっぱなしですから…^^;
by s-tsuka (2009-11-04 07:16) 

s-tsuka

joyclimbさん
結構伸びたのですが、最近は停滞しているような…^^;
by s-tsuka (2009-11-04 07:18) 

けやき

私の友達は、触りすぎて茎を折っちゃいました^^;
お気をつけ下さいねw
仙台も山の方は積雪があったようです。
さぶさぶー!
by けやき (2009-11-04 22:33) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉に住んでいると❅は珍しく喜んでしまいますが
そちらでは大変でしょうね~
お察しします~
植物がだんだん増えますね~
来春が楽しみですね✌
by mimimomo (2009-11-06 15:16) 

tsuka

けやきさん
かなり弱弱しい茎ですよね^^;
危険な感じです…
by tsuka (2009-11-07 09:53) 

tsuka

mimimomoさん
雪は諦めてます(笑)
春まで持ちこたえられるか、少し心配です^^;
by tsuka (2009-11-07 09:54) 

大将

わざわざ置いたのかと思ったら
勝手に水差しなんですか!
そんな便利物まであるんですねぇ。。。関心した
それにしても夏の風物詩ラベンダーを今見れるんですね
花は春かなぁ
案外温かい北海道の家の中で真冬に花を咲かせたりして
by 大将 (2009-11-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今期乗り納め。新しく仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。