SSブログ

スキャナー購入 [デジタル・銀塩・撮影]

思いっきりブログをサボってましたね^^;

忙しくて中々更新できず…

その間に、スキャナをポチッといっちゃってました(笑)

GT-F720.jpg

これを購入しちゃいました。EPSONのGT-F720です。

フィルムもスキャン出来て、安めの価格が良いです(σ`・ω・´)σYO

img001.JPG

↑試しにスキャンしてみました~^^これでフイルムは現像のみでいけそうです。

 

 

おしまい。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

404

なかなか優れものですね、どれぐらいまで伸ばせそうですかね。
by 404 (2009-12-13 16:38) 

tsuka

404さん
サイズ的には4800dpiで6100×6000?位の大きさで、試しにJPEGにした所18Mにもなりました^^;
ちなみに上の写真は1673×1137で1200dpiだったかな?
意外と綺麗にスキャン出来ました^^


by tsuka (2009-12-13 16:55) 

ちょっとピンぼけ

綺麗に取り込めてますねぇ
by ちょっとピンぼけ (2009-12-13 18:56) 

大将

良いものを買いましたネェ
7~8年前にスキャナーがほしくてどうしようもない時期がありましたが
高価な物で手が出ず
結局フィルムスキャナーをご購入
今ではPCカードの差込が無いので埃をかぶっています(-_-;)
by 大将 (2009-12-13 21:26) 

joyclimb

スキャンした画像、きれいです!
by joyclimb (2009-12-13 23:26) 

doudesyo

今晩は。
そうかあ、フィルムも現像だけで保管できるから、こういうデジタル化もありなんですね。なるほどなあ。^^;
by doudesyo (2009-12-16 20:40) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
意外と綺麗に取り込めたので思わずニンマリですよ^^
現増代だけでこれからは済みそうです。
by tsuka (2009-12-19 10:57) 

tsuka

大将さん
そうですよね~^^;昔は高かった記憶が…
フイルムスキャナだけでも良かったんですけどね。安かったのでついつい^^
by tsuka (2009-12-19 10:59) 

tsuka

joyclimbさん
本当綺麗ですよね^^買った甲斐があります。
by tsuka (2009-12-19 10:59) 

tsuka

doudesyoさん
これならデーター化して保存できますよ~^^
by tsuka (2009-12-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。