SSブログ

またSPⅡで撮影。 [デジタル・銀塩・撮影]

二眼レフに続いて、またペンタのSPⅡで写した物を^^

紅葉シーズンからフィルムを、入れっぱなしだったので消化してきました(笑)

イカ釣船.JPG

イカ釣船を。[船][カメラ]

漁港.JPG

カモメを。

ナラの葉.JPG

青空をバックにナラの葉を。

紅.JPG

紅葉.JPG 

ニセコの紅葉を。

深森.JPG

羊蹄山の麓で、苔生す倒木を。

小樽.JPG

小樽の市内を。

余市.JPG

二眼レフと同じ場所を。

仁木.JPG

こちらも同じく。

 

使用カメラ PENTAX SPⅡ 

使用レンズ SMCタクマー55ミリF1.8・SMCタクマー28ミリF3.5 

  


やっぱりフィルムカメラは良いですね~^^

デジカメ使用前の自分に戻ったようです(笑)あの頃は10代だったなぁ…

CAPAのフォトコンで佳作の賞金3000円?だったかな?を貰ったのも10代でした^^

今は亡き祖母に買って貰ったOM10が、良い思い出です。

 

 

おしまい。

 


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

よっちゃん

すっかり冬の風景ですね♪
フィルムカメラも、いい味を出していて、とても良いですね♪
by よっちゃん (2009-11-25 10:11) 

tsuka

よっちゃんさん
またしても根雪にならずに、融けてしまいましたが^^
暫らく積もらないで欲しい…
フィルムも良いですよね^^
by tsuka (2009-11-25 12:16) 

404

以前掲載されていたSPⅡの記事を拝見してから、わたしも自分のを倉庫から探しだしました。現物は標準レンズ共にカビもないし撮影は出来そうなのですが、とんがり頭に押したような凹みが・・・。結構衝撃的でした(TT)
by 404 (2009-11-25 19:23) 

大将

別の方のブログでもフィルムを使った一眼レフの写真を見ましたが
写真のセンスのない大将でも
フィルム写真って良いなぁと思います
なんだか奥行きを感じるんですよねぇ
by 大将 (2009-11-25 21:20) 

tsuka

404さん
それは残念ですね^^;結構ショックですよね…
by tsuka (2009-11-26 12:29) 

tsuka

大将さん
何となくフィルムの方がかっちり?と写せるような気がします^^
by tsuka (2009-11-26 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試写しました。スキャナー購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。