SSブログ

手に入れちゃいました。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日の記事に書いたOM-2ですが、無事に身受けしてきました(笑)

やっぱりそうそう売れる物じゃないのか、ありました~^^


写真の枚数多くなるかも^^;

P2142733.JPG

OM-2(18.9K+消費税)と隣はハードオフで衝動買いしちゃった75-150mmF4ズーム。

P2142735.JPG

程度は上です。カビも曇りもゴミも有らず。10k+消費税。高いのか安いのかは解らず…

P2142737.JPG

50mmF1.4付でした。作動を確かめる時に、電池を入れさせて貰い見たんですが、

(。-´ェ`-)ンー?チェックランプが点かない?露出計も動かず…家に帰ってから気付いたのですが、

(OM-2nを手放してから○十年経つので、使い方忘れました…)B位置じゃメーターも動かないんでした

よね^^;壊れてるかと思った…

ちゃんと露出計は作動しました。オートもマニュアルもちゃんとシャッタースピードが合っていそうな

感じです。外観の傷や塗装の剥がれは年相応と言う所ですね。

気になったのはシューを外した時にペンタ部分が少しへこんでいた所かな…大丈夫なら良いけど。

P2142739.JPG

P2142740.JPG

幕も弛みが無いみたいで良い感じです。モルトは交換ですね。

P2142741.JPG

P2142742.JPG

リラックマとOM-2。

P2142745.JPG

P2142746.JPG

ヨドで買ってきたモルトに張り替えてみました。初めてだと難しいですね^^;

P2142748.JPG

P2142749.JPG

擦れて剥がれた所も、カメララッカーで塗りました。

P2142750.JPG

P2142752.JPG

P2142753.JPG

外側も手塗りで補修。遠くから見れば解らないかな?^^;フイルムの箱蓋を挿むやつは懐かしい…

P2142754.JPG

メタルフードも買っちゃいました^^;

P2142758.JPG

付いてたストラップ。これ前に持ってました。再び手にする事が出来るとは^^

あ、ファインダー内を覗いたら、プリズムはまだ腐食してないみたいです。見た目だと軍艦部を

開けた様な跡が無いので、保管が良かったのかな?それでも工具も揃えたので、腐食する前に

モルトを撤去しちゃおうかと。

P2142757.JPG

昨日の記事でT20だと思っていたのはT32でした(笑)投げないで押入れに残ってました。

使える様なので、OM-2専属に使用する事にします。

今日は散財しまくりましたが、楽しみも増えたので良しとします。

 

 

おしまい。


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

ハイマン

デジタルに移行するのに
銀塩を売っちゃったんです。
今はすごく後悔していますよ。。。
by ハイマン (2010-02-14 22:24) 

えがみ

今じゃ銀塩を使うユーザーがいないものだから、売る方は困りますが、買う方は天国ですね。
フィルムカメラもう一年以上使ってない…どうしよう…。

by えがみ (2010-02-15 00:59) 

manamana

レンズの目盛りの緑色の文字が、懐かしい感じがします。
by manamana (2010-02-15 06:40) 

大将

がははははは♪
やはりご購入したようですね
カメラと釣りは違えども気持ちはわかりますよぉ
なと言ってもなめるような写真の数々
かなりお気に入り状態ですね
by 大将 (2010-02-15 08:25) 

mitu

私もこの時代のカメラを愛用しています。
デジタルには代えられないですよね。
by mitu (2010-02-15 09:19) 

びくとる

やはりデジタルにないいい味がありますよね。^^
by びくとる (2010-02-15 11:06) 

404

ご購入おめでとうございます\^^/
わたしのSPⅡもペンタがへこんでますけど大丈夫ですよ。
ぜひ新しい息吹を吹き込んであげてください。
良縁にnice!です。
by 404 (2010-02-15 13:14) 

kazu1537

50mmF1.4付きとは、良い買い物でしたね。綺麗なOMですね。

このレンズ、結構評判の良いものなので、私も密かに狙ってますけど、高くて手が届きません。

EBody+MFレンズも楽しいですよ~。
by kazu1537 (2010-02-15 15:36) 

penny

私も、1本しか持っていないAiニッコールを、
EOSに付けて遊んでる場合じゃないですね ^^;
by penny (2010-02-15 17:37) 

mouse1948

ようこそ、アナログ・オリンパスへ。
我がアナログ一眼は、OM-1、OM-2n、そしてOM-4の3台です。
ずっと2階の書斎の本棚で裸で眠っています。
レンズは28ミリ、50ミリ1.4、100mです。
でも今は瀑睡中です。
現役はパナソニック Lumix DMC-FZ18(ネオ一眼)。
by mouse1948 (2010-02-16 15:43) 

にこちゃん

おおぉ、いよいよ深みに!(笑

by にこちゃん (2010-02-17 20:04) 

tsuka

>ハイマンさん
それは残念ですね~^^;

>えがみさん
もう少し価格が安ければ天国ですが…^^

>manamanaさん
デジタルもカラフルになれば楽しいのに^^

>大将さん
やっぱり買っちゃいました^^;

>mituさん
銀塩も楽しいですよね^^

>びくとるさん
確かに!^^機械のイメージが良いです。

>404さん
SPⅡより中身がごちゃごちゃしてそうだったので^^;

>kazu1537さん
50F1.4はバラバラになりました(笑)^^;新たに探すつもりです…

>pennyさん
Nikonも良いですよね~^^ちょっと気になる。

>mouse1948さん
OM-3が欲しいのですが、高いですよね~^^;

>にこちゃんさん
はいっ!ハマっちゃいました(笑)
by tsuka (2010-02-20 13:19) 

joyclimb

素晴らしい補修技術です!
by joyclimb (2010-02-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。