SSブログ

久しぶりに山へ鳥見etc。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日、今日と年休で休んだので鳥見に行ってきました(昨日)~^^


良い天気の中、残雪の残る山中を歩き回るのは汗ばむ位でした。

多少雪に足は取られましたが、スノーシューを使うまでも無く歩き回れました^^

アカゲラ♂.jpg

最初に姿を見せてくれたのはアカゲラ君でした~^^

シジュウカラ.jpg

お次はシジュウカラ。忙しそうに飛び回ってましたよ^^

コゲラ.jpg

コゲラ君もコツコツ突いて忙しそう^^

ヒガラ.jpg

ヒガラ2.jpg

ヒガラ3.jpg

ヒガラ3連発~^^

岩内.jpg

いつもの公園の頂上で一休み。雲も無く良い天気。山はまだまだ残雪が…^^;

カエルさん.jpg

カエルさんも休憩中。

ここで頂上から降りていきます。

エゾリス.jpg

途中でエゾリスが。胡桃を食べた後に逃げる途中です。

エゾリス2.jpg

かなり警戒されました^^;

E-30/ZD70-300+EC14

次に続く(予定)。

 

 

おしまい。


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

シンシン。

エゾリスちゃん、ぬいぐるみのようにフワフワでお目々がまん丸です(^^)
可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-04-10 05:09) 

tsuka

>シンシン。さん
まだ冬毛なのでフワフワしてますよ~^^
雪が融けて暖かくなると耳の毛も抜けて小さく見えます。
by tsuka (2010-04-10 07:34) 

mitu

北海道、やはりいいですね。
一度行ってみたいんですが、どの季節がお勧めですか。
by mitu (2010-04-10 08:23) 

くまら

アカゲラ羨ましい~
リス山では全然見かけないです
by くまら (2010-04-10 08:32) 

tsuka

>mituさん
四季毎に良さがあるので難しいのですが、これから6月~7月の新緑の時期が好きです^^
鳥見なら今時期が一番見やすくて好きなんですが。
by tsuka (2010-04-10 09:16) 

tsuka

>くまらさん
アカゲラは毎回見れるほど居るので、最近ありがたみが減っています(笑)
クマゲラを見に行きたいです~^^
エゾリスも結構見る事ができますよ。
by tsuka (2010-04-10 09:18) 

まっちゃん

なんか北海道に行きたくなってしまいますね。
by まっちゃん (2010-04-10 11:45) 

tsuka

>まっちゃんさん
これからの時期は良いですよ~^^
気温も上がってきますし、鳥も増えますしー♪
by tsuka (2010-04-10 12:21) 

S_S

8日ですね~
雲も無く最高の天気でしたね~♪
ホント休みで良かった思える日でしたね^^

by S_S (2010-04-10 12:26) 

tsuka

>S_Sさん
8日は良い天気でしたよね^^
昨日は風が思っていたよりも風が冷たくて…^^;
by tsuka (2010-04-10 13:19) 

yama

今年はコゲラを見ること出来なかったです
アカゲラと一緒に庭に来てくれると良いのにーv
by yama (2010-04-10 19:32) 

ロック

鳥や動物達も春が待ち遠しいでしょうね^^
by ロック (2010-04-10 20:03) 

tsuka

>yamaさん
コゲラも庭先に来る事があるのですか~?^^
羨ましいですね。
by tsuka (2010-04-10 20:58) 

tsuka

>ロックさん
そうですよね~^^人さえ待ち遠しかったのですから~
by tsuka (2010-04-10 21:01) 

vincho

カエルさんが。∑(´∀`*)
鳥達、エゾリスも良いですが、何か気に入りました。w

by vincho (2010-04-10 23:01) 

joyclimb

鳥さんたち、活発に活動していますね。
頂上からの展望、素晴らしいです!
休憩中のカエルさんと麓の景色、とてもいいです!
by joyclimb (2010-04-11 20:36) 

tsuka

>vinchoさん
お供に連れて行ったカエルさんも喜んでいました(笑)
by tsuka (2010-04-12 12:24) 

tsuka

>joyclimbさん
やっと春な感じです^^
標高は高くないですが、落ち着ける所です。
by tsuka (2010-04-12 12:26) 

大将

すっごぉい!!
鳥に蝦夷リス。。。
残雪残る山々にも春は近づいているんですね
by 大将 (2010-04-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白黒フィルム。鳥見続き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。