SSブログ

桜。 [デジタル・銀塩・撮影]

ウロウロ鳥編も終わりましたので続き^^


待ちに待った桜です^^

15日現在で全体で4割の桜が咲き、一番咲いている桜の木で7分程度でした。

エゾヤマザクラ.jpg

LUMIX L-1のフィルムモードのダイナミックでRAW撮影しています。

ちょっと色が濃すぎな感じですが、気にしないで下さい(笑)

エゾヤマザクラ2.jpg

ここの森林公園の桜はエゾヤマザクラの木です。

エゾヤマザクラ3.jpg

似たようなアングルばかりですが、スルーして下さい^^;

エゾヤマザクラ4.jpg

エゾヤマザクラ5.jpg

↑目で見ても他の桜よりも濃い目の個体。種類が違うのかな?(-ω-;)ウーン

エゾヤマザクラ6.jpg

アップで。

エゾヤマザクラ9.jpg

引いて青空と桜。

エゾヤマザクラ10.jpg

こちらはE-30で撮影。750万画素のL-1と違って見えるでしょうか?あまりわからないかな?σ(^_^;)

エゾヤマザクラ11.jpg

同じくE-30で。この位の色の方が桜っぽいですよね^^

神社前に桜並木があるのですが、街中の桜の方が白っぽく桜のイメージじゃないんですよね自分…

林檎の花みたいで(笑)

↓おまけ

八重桜.jpg

知り合いの別荘前の桜。八重桜なのかな?こちらは色が濃ゅぃ。

桜もそろそろ散る事でしょう。まぁ森林公園はもう少し楽しめそうですが。

次記事は野の花や昆虫に続きます。

おしまい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
そちらは今桜が盛りなんですね~
いいなぁ~ まだ春を楽しめて^^
by mimimomo (2010-05-17 18:12) 

joyclimb

花も葉っぱも色鮮やかですね!
by joyclimb (2010-05-17 19:58) 

けやき

桜、いい色ですね。
別荘… いい響き。 私には縁がないけれど (>_<)
by けやき (2010-05-17 21:30) 

moroq

オリンパスらいいブルーです。
とっても綺麗ですね。
by moroq (2010-05-17 22:08) 

大将

蝦夷山桜って派手さは少ないけど
なんだか桜の中で1番好きです
やっとアチコチに桜便りですね
待ちに待った春が来た!!
by 大将 (2010-05-17 22:38) 

manamana

青空に溶けこむようなサクラがきれいです。
待ちに待った甲斐がありましたね。
by manamana (2010-05-18 06:57) 

tsuka

mimimomoさん
やっとの春?何ですかね^^;
待ちに待った桜ですから、じっくりと楽しみたいです^^
by tsuka (2010-05-18 12:45) 

tsuka

joyclimbさん
今年の花色は綺麗なような気?が^^;

by tsuka (2010-05-18 12:46) 

tsuka

けやきさん
自分も縁が有りませんけど^^;
レンタルで使用できるようですが…
by tsuka (2010-05-18 12:47) 

tsuka

moroqさん
大部分がL-1なのでオリンパスブルーと名乗ってよいか…^^;
E-30は2枚のみで(笑)
by tsuka (2010-05-18 12:48) 

tsuka

大将さん
桜も咲いたし、次は桜鱒ですかね?^^
そろそろ釣りの方も良い感じじゃないですかね~?
by tsuka (2010-05-18 12:50) 

tsuka

manamanaさん
待ちくたびれましたよ^^;
写しに行った時が青空で良かったです♪
by tsuka (2010-05-18 12:51) 

びくとる

真っ青な青空にとても綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-05-18 12:53) 

tsuka

びくとるさん
天気予報と睨めっこで有給休暇を決めましたからね^^;
こんな青空の日に仕事は…(笑)
by tsuka (2010-05-18 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウロウロ続き。森林公園の続き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。