SSブログ

百合が原公園1。 [デジタル・銀塩・撮影]

初めて百合が原公園に出掛けてきました^^

数日前に嫁様が撮影に出掛け、写したのを見て悔しくなり行く事に(笑)


今日はとても天気が良く、Tシャツで行動できる様な気温でした♪

P5225318.jpg

始まりはロックガーデンから。名前は面倒くさいのでチェックしてません^^;

P5225321.jpg

P5225325.jpg

P5225339.jpg

水玉キラキラ。こういうのが好きなんですよね~^^

P5225340.jpg

P5225341.jpg

↑これはキンバイ系かなぁ…名前をチェックしてくれば良かったなぁ。

P5225343.jpg

ミヤマオダマキ。これは山登りの時に見ているので解った^^

P5225346.jpg

頑張る蟻。

P5225353.jpg

P5225354.jpg

チューリップをマジマジと見たのは久しぶりな気がする^^;

P5225357.jpg

P5225365.jpg

良い香りだったムスカリ。撮影中でもその香りが解るほど^^

この後記事は、暫らく百合が原公園の写真ばかりになりますが、飽きずに御付合い願います(笑)

②に続く。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(18) 

nice! 42

コメント 18

ちょっとピンぼけ

ムスカリたくさんですね
Tシャツで過ごせるぐらいの温かさだったとは^^
by ちょっとピンぼけ (2010-05-22 22:12) 

tsuka

ちょっとピンぼけさん
ムスカリは満開で見頃でした~^^
今日は気温が20℃近くまで上がりましたからね。3時くらいには風が冷たくなって1枚羽織ましたが^^
by tsuka (2010-05-22 22:17) 

sasasa

百合が原も、もう花が沢山なんですね。
そろそろ行ってみようかな・・・(^_^)
by sasasa (2010-05-23 01:36) 

大将

百合が原公園は今時期が最高でしょうね
そういえば以前1度行ったきりだなぁ
つい時間を忘れてゆっくりまったりタイムをすごせる場所でしたぁ
大将も悔しいから行こうかなぁ(笑)
by 大将 (2010-05-23 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
色んなお花があるのですね~
by mimimomo (2010-05-23 07:59) 

tsuka

sasasaさん
残念ながら肝心なユリはまだ咲いていませんでしたが^^

by tsuka (2010-05-23 08:27) 

tsuka

大将さん
芝生でのんびり寝転んでても良いですよね^^
でも良い天気の時は、考える事が皆同じようで…駐車場が満車でした^^;
by tsuka (2010-05-23 08:30) 

tsuka

mimimomoさん
沢山の花達で写すのが大変でした^^;
ユリはまだ咲いていませんでしたが…
by tsuka (2010-05-23 08:31) 

doudesyo

おはようございます。
いやあ、とても奇麗です。
いいなあ、最近花たちに囲まれたところにいってないです。^^;
by doudesyo (2010-05-23 09:04) 

tsuka

doudesyoさん
たまにじっくりと花を見るのも良いもんですよ~^^

by tsuka (2010-05-23 09:30) 

シンシン。

チューリップさんが咲いている。
内地と北海道の季節の差を感じますね

by シンシン。 (2010-05-23 09:51) 

たいせい

花いっぱいですね。
冬のスキーでしか北海道(札幌)へ行ったことがないので、一度季節のよいときに訪れたいです。
by たいせい (2010-05-23 10:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ワォー! 素敵な公園ですね♪
一度訪ねてみたいなぁ~。。。
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-05-23 10:21) 

まっちゃん

花の場合はどこにピントを持って行けばいいか悩みますよね。
絞りすぎると面白く無いし。
by まっちゃん (2010-05-23 11:56) 

tsuka

シンシン。さん
北海道は本州からかなり遅れてますからね^^;
今が見頃なんです。
by tsuka (2010-05-23 20:15) 

tsuka

たいせいさん
これからの時期(初夏)は良いですよ~^^

by tsuka (2010-05-23 20:16) 

tsuka

あら!みてたのねさん
札幌の百合が原公園という所です^^
これから百合が沢山咲き乱れるそうですよ~
by tsuka (2010-05-23 20:18) 

tsuka

まっちゃんさん
自分はシベが見えるものはシベに合わせる様にしてます^^
絞るか開けるかの判断は微妙ですよね…
by tsuka (2010-05-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ。百合が原公園2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。