SSブログ

沼巡りおまけ。 [山登り・キャンプ]

沼巡りが終了し、次記事にしようと今日は山登りの予定でしたが…

天気が良くない[もうやだ~(悲しい顔)]しかもー歯痛がぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

で、沼巡りおまけ編で。


前記事で紹介していた、小さな水芭蕉は昨年7月5日に出会っていました[わーい(嬉しい顔)]

P7056594.jpg

P7056595.jpg

殆んどがこれ位のサイズでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓フサスギナの成長した姿を。

P1000955.JPG

こんな感じです。普通のスギナよりも、長いのが解るかと思います[わーい(嬉しい顔)]

P6120130-tiltshift.jpg

ミニチュア風に。

↓咲いていたカタクリの花と、残雪風景。


おまけのおまけ(笑)

20100620-104802-32780000.gif

目国内岳から見たニセコの山々。

来週こそは山に行きたいな~[exclamation×2]天気よ良くなってくれよ~[グッド(上向き矢印)]

おしまい。

押して頂けると、とても嬉しいです(=´ー`)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 19

たかれろ

今週は、ずっと天気が悪いようですね^^;
家で大人しくしてます。。。
by たかれろ (2010-06-20 11:19) 

tsuka

たかれろさん
週末の土日にかなり期待しているんですけどね~^^
てるてる坊主でも作りましょうか?(笑)
by tsuka (2010-06-20 11:52) 

私が三人目

うっかりすると踏んでしまうかも(^^)
by 私が三人目 (2010-06-20 11:56) 

macyan

こちらは昨日から豪雨です。
スギナ丈がずいぶん高そうですね。
羊蹄山とか尻別岳とか地図でみてるだけです。
ずいぶん険しい山のようですね・・・
by macyan (2010-06-20 13:51) 

まっちゃん

水芭蕉、なんでそんなに小さくなっちゃうんでしょうね〜
亜種の誕生かな。
by まっちゃん (2010-06-20 14:04) 

たいせい

こんにちは、

かわいい水芭蕉ですね。

これはミニチュア風(^○^)ではないんですね

目が悪いと見つけられないですね。

Nゲージは無理としてもHOゲージの模型に使えそうですね(^_^)
by たいせい (2010-06-20 14:21) 

くまら

本当に小さい水芭蕉ですね^^
by くまら (2010-06-20 14:24) 

mamii

小さなミズバショウ、一人前の格好ですね。
by mamii (2010-06-20 14:27) 

でぶねこ

蝦夷富士の稜線はやっぱり
カッコイイですねぇ~(^_^)

by でぶねこ (2010-06-20 15:00) 

S_S

私も、来週は晴れて欲しいです!
やっぱ、てるてる坊主でしょうかね^^

by S_S (2010-06-20 17:07) 

manamana

ミニチュア効果ばつぐんですね。
by manamana (2010-06-20 18:04) 

jo-chan

ニセコの山々。どの山から登るか… 迷いそうですね~

by jo-chan (2010-06-20 21:19) 

sasasa

今晩からしばらくは天気がよくない日々が続くみたいですが、
来週末は再び天気がよくなるという予報ですね(^_^)
by sasasa (2010-06-20 21:30) 

えがみ

まだ雨季でしょうね。
天気についてはまだまだ気を抜けません。

by えがみ (2010-06-20 21:49) 

pandan

自然がきれいですね、
小さな水芭蕉、かわいいですね。
by pandan (2010-06-21 06:58) 

hayama55

おはようございます。
ニセコの山々、本当に美しいです。
かわいいミズバショウ、これからもずっと
残っていてほしいですね。
by hayama55 (2010-06-21 07:21) 

akahara

小さい水芭蕉かわいいですね(^^)
そこから大きくなる訳じゃないですよね?
知識がないもので・・・

by akahara (2010-06-21 08:19) 

tsuka

私が三人目さん
間違いなく踏んじゃいそうになりますよ^^;
小さすぎるんですよね~

macyanさん
雨はおさまりましたか?
羊蹄も尻別岳もそんなに険しい山ではありませんよ~^^
本州の山の方が険しいイメージですが。

まっちゃんさん
山の所なので、成長できないのかな?と思っているんですが^^
どうなんでしょうね?

たいせいさん
これはリアルに小さいものです(笑)
箱庭に植えたい大きさですよ^^

くまらさん
小さいでしょ~^^見た瞬間笑っちゃいましたもん。

mamiiさん
形は普通の物と変わらなかったです^^
只サイズが小さいだけで。

でぶねこさん
独立峰だから余計目立ってかっこいいんですよね~^^

S_Sさん
一緒に飾りましょう(笑)

manamanaさん
ありがとうございます~^^良い感じですよね。

jo-chanさん
確かに迷いますね~^^;梯子したりとかも出来る所もあるので…

sasasaさん
それに期待しているんですが…大丈夫だと良いけど^^;

えがみさん
天候は変わりやすいですからね^^;気をつけます。

pandanさん
小さくて可愛いでしょう^^

hayama55さん
ずっとこのまま小さいのか、何年か毎に行って見ないといけませんね^^

akaharaさん
多分小さいままだと思います^^;確認していませんが(笑)
by tsuka (2010-06-21 13:22) 

大将

今度の土日はお天気回復傾向のようですね
あとは歯痛をなんとかせねば!
それにしてもプチ水芭蕉は種類が違うのですかねぇ???
by 大将 (2010-06-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニセコ沼巡りラスト6月9日の山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。