SSブログ

拾い物。 [雑記]

ちょっとブログをサボってました(笑)週末は調子が悪くて…(。-´ェ`-)ンー

会社の敷地で鳩山鳩を見かけました。

鳩.jpg

(〟-_・)ン?中々堂々としている鳩だな。


足環を付けているから、飼われていてレース用の鳩?みたいです。

でも何か様子が変です…

ありゃー怪我をしているみたいな( ゚д゚)

鳩2.jpg

全然飛んでいかない鳩を追い、無事捕獲!

鳩3.jpg

おとなしいです。全然バタつかない。逃げようとする気力も無いのか?(´‐ω‐`)

鳩4.jpg

右羽の所を怪我している模様…足環を見ると名前と電話番号が。

これで何とかなりそうです^^ 連絡して見ると飼い主との連絡が取れず…

電話番号により、隣町の鳩みたいなので家に直接行く事に。留守のようでしたので、箱に事情を書き

置いてきました~σ(^_^;)アセアセ...まぁ、大丈夫でしょう。外なら猫とかにやられるし…

何となく良い事をしたような気がします(笑)

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(137)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 43

びくとる

レース中とかに怪我をして戻れなくなってしまったのでしょうかね。
飼い主さん不在でも戻れて良かったですね。
by びくとる (2010-07-13 14:01) 

ウメ

鳩は正直苦手なのですが、なんだか可愛く見えちゃいました。
おウチに戻れて良かったですね~。
by ウメ (2010-07-13 15:41) 

くまら

まー置いてくるしかないですわな・・・
by くまら (2010-07-13 15:54) 

まっちゃん

ウチのオヤジが怪我した鳩を数ヶ月飼って、放したら元の飼い主の所に帰って行きました。(多分)
鳩の帰巣本能はしっかりしていますね。鳩山さんはヒヨドリに託卵されたんでしょうか。(^^;)
by まっちゃん (2010-07-13 16:09) 

MANGO

tsukaさん、とっても親切ですね!
わざわざお家まで届けてさしあげるなんて。。
飼い主さんもきっと喜んでいらっしゃるでしょうね^^
by MANGO (2010-07-13 16:38) 

tsuka

びくとるさん
そんなに離れていない距離だったので、訓練中だったのかな?^^

ウメさん
意外に可愛いですよ~鳩は。野生じゃないからかも^^

くまらさん
中玄関だから平気だと思います^^流石に表には置いてこれないですからね。

まっちゃんさん
さすがに自分は世話しきれないかも~と思い、届けちゃいました。近いですしね^^

MANGOさん
いえいえ偽善者ですから(笑)
ほっといたら、死んじゃうだけですからね^^;さすがにそれは…
by tsuka (2010-07-13 16:53) 

Rei

こんにちは。
わぁ~、tsuka さんお優しいのですね。
感激しました(゜-Å) ホロリ
鳩さん、無事お家に戻れて、よかったです~☆
おとなしくてお利口そうな鳩さんでしたね(∩.∩)
by Rei (2010-07-13 17:07) 

hetian

こんにちは。
怪我の鳩を送り届ける。
きっと飼い主と鳩は喜んでいるはずです。
ポチ!
by hetian (2010-07-13 17:15) 

yoshinorhythm

後ほど、

はとの恩返しがお見えになります。(笑)

決して見ないで下さいね(爆)

by yoshinorhythm (2010-07-13 17:35) 

asa

tsukaさんの優しさがよくわかります。
by asa (2010-07-13 17:43) 

大将

夜にご自宅の使っていない部屋から
はた織り機の音がしたら
絶対に覗かないでくださいね
by 大将 (2010-07-13 17:47) 

じゅりあん

ハトの恩返しがあるかどうかは、ともかく
回りまわって、きっと
tsukaさんにもいいことがありますよ!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-13 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
何となくではなく、良いことをされたと思います^^v
by mimimomo (2010-07-13 18:08) 

akahara

昔、”レース鳩アラシ”だったかな、
レース鳩の漫画を思い出しました。
内容はすっかり忘れてしまいましたが・・・(^^;)
by akahara (2010-07-13 18:11) 

green_blue_sky

怪我をしていますね。早くよくなって、飛べるようになるといいですね。
とても良いことです~
写真の失敗は多いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-13 18:44) 

博多通りもん

ヨカッタ、ヨカッタ(v^ー°)
飼い主さんのきっと喜ばれていますよ。
最近まれな、いい話で~す。
by 博多通りもん (2010-07-13 18:54) 

g_g

自宅から離れた所で訓練中、毛がでもしたんでしょうか
可哀想ですね、いい人に見つかって鳩も喜んでいるのでは。
by g_g (2010-07-13 19:11) 

ふー

あらら。無事飼い主さんが気づくと良いですね。
ウチのベランダにも足輪つけた鳩がぜいぜいしながら停まっていたことがあったのですが、翌日たくさんの鉛筆の芯のようなものが混じった糞を残して無事飛び立っていました。
まぁ、めでたしめでたし…でしたね。
by ふー (2010-07-13 19:27) 

mitu

鳩、無事に飼い主に逢えるといいですね^^。
by mitu (2010-07-13 19:46) 

Raccoon

こんばんは。
よい方にあえて、ハトさんは幸せですね。
飼い主さんも安心されたことでしょう。
ご苦労様でした♪
by Raccoon (2010-07-13 19:51) 

pi-ro

なかなか出来る事ではないですよ!
nice!いっぱいでっす~(^^)
by pi-ro (2010-07-13 19:56) 

mamii

いいことしましたね、なかなかできることではないですね。

by mamii (2010-07-13 20:07) 

かおりん

ハトの恩返し… あるかもしれません。
by かおりん (2010-07-13 20:32) 

沙羅朋

本当に良い事をしましたね~~(^0^)
とても優しいお方です♪
飼い主さんは 感謝してる事でしょう~
by 沙羅朋 (2010-07-13 20:34) 

zak

鶴の恩返しならぬ・・
きっとこの鳩の恩返しがありますね・・
by zak (2010-07-13 21:06) 

hayama55

こんばんは。
お疲れ様でした。
きっと今夜は鳩さんがいい夢を運んできて
くれることでしょう。
by hayama55 (2010-07-13 21:20) 

lance06

こんばんは〜。和む記事でした^^
鳩の恩返しは何時でしょうね?
by lance06 (2010-07-13 21:39) 

yosi

いいことをしましたね

間違いなく鳩の恩返しがあることでしょう。
by yosi (2010-07-13 21:44) 

orange

鳩さんもよい人に出合いましたね。
飼い主と連絡がとれるといいですね。

by orange (2010-07-13 22:15) 

orange-beco

無事、お家に帰れてよかったですね。
怪我も早く治りますように。
by orange-beco (2010-07-13 22:43) 

チーム穴蔵

人懐っこいですね。
飼い鳩は初めて見ました。
by チーム穴蔵 (2010-07-13 22:51) 

ちょっとピンぼけ

こういった事がさらっと出来てしまうのがとても素敵です
飼い主の方も喜んでいると思います
by ちょっとピンぼけ (2010-07-13 23:10) 

KOMKOM

さすが飼われている鳩はおとなしいんですね。
無事良くなって、元気に飛んでいる姿を見たいですね。
by KOMKOM (2010-07-13 23:43) 

S_S

お体大丈夫ですか??

とても良い事しましたね!
でも、こんなに可愛い鳩は、ほおっておけないですよね…
きっと、鳩より恩返しがありますよ(笑)

by S_S (2010-07-14 00:01) 

あんず

伝書鳩だったのか…レース用の鳩だったのか…。
事情は分かりませんが、鳩も助けてもらえて喜んでいるのではないでしょうか。
また良い人に捕まって、鳩の飼い主さんも喜ぶと思いますよ。

by あんず (2010-07-14 00:36) 

pandan

飼われてたハトだから慣れていたのですね。
飼い主がわかってよかったですね。
by pandan (2010-07-14 07:31) 

junbouママ

こんにちは。
ご訪問&nice!を頂きありがとうございました!
鳩さん、無事に飼い主さんの所へ帰れてよかったです^^
きっと、飼い主さんも、tsukaさんのような親切な方に届けてもらって感謝されている事でしょう^^♪
by junbouママ (2010-07-14 09:29) 

Keiko

こんにちは♪
救助、お疲れ様でした。
お家まで、送り届けてもらえるなんて、
なんてラッキーな鳩さんなのでしょう!
by Keiko (2010-07-14 12:05) 

tsuka

Reiさん
いえいえ(-o-;優しいなんて…人として当たり前の事を…(嘘)
流石に放置じゃ可哀想でしたので^^;

hetianさん
喜んでくれると嬉しいのですがね~^^
ポチ!ありがとさんです。

yoshinorhythmさん
速攻で見てしまい、恩返しを受けれないかも(笑)

asaさん
いやーそんな事もありますよ…(嘘)
極普通の事ですから^^;

大将さん
( ̄ェ ̄;) エッ?じゃぁ大家に言ってリフォームしてもらわないと…(笑)

じゅりあんさん
回りまわってサマージャンボの1等でも当たりませんかね?(笑)

mimimomoさん
やっぱり良い事?何でしょうかね?^^;

akaharaさん
レース鳩の漫画…うっすらーっと記憶が…結構古いですよね?^^;

green_blue_skyさん
飛べるまで回復すれば良いのですがね^^;

博多通りもんさん
同じ立場なら、きっと皆さん同じ事をしてたと思いますよ^^

g_gさん
カラスかトビに襲われたにしては羽の内側だし…不思議な怪我でした^^;

ふーさん
休ませて貰ったお礼に、肥料を置いて行ったんですよ(笑)

mituさん
内玄関に置いてきたので、多分大丈夫だと思います^^

Raccoonさん
飼い主の心境ってどうなんでしょうねー?何百羽も飼ってる様なので^^;

pi-roさん
あ、ありがとうございます^^;なんか照れますね…
でも、pi-roさんも同じ事をすると思いますよ^^

mamiiさん
いやーありがとうございます^^;

かおりんさん
あると良いですねー^^鳩サブレ持ってくるとか(笑)

沙羅朋さん
いやいや…優しいふりかもしれませんよ(笑)

zakさん
箱に住所と名前を書いてくるべきでしたね…(笑)

hayama55さん
残念ながら、昨夜は高い所から落ちる夢でした(´゚艸゚)∴ブッ;.*

lance06さん
和んでいただけましたか?^^;
恩返しはあれば良いですね~

yosiさん
恩返しに、リッターバイクを置いていってくれれば…(笑)

orangeさん
飼い主さんの家に届けてきたので大丈夫だと思います^^

orange-becoさん
そうですね~^^早く治ると良いのですが。

チーム穴熊さん
意外とおとなしかったのでびっくりでした^^

ちょっとピンぼけさん
そんな~誉めても何も出ませんよ~(笑)

KOMKOMさん
へっぽこDr.の見立てでは、全治2週間位かと…根拠は無いですが(笑)

S_Sさん
肩こり、頭痛だけだったので、今は回復してます~^^
見捨てる事が出来なかったのは事実です。

あんずさん
趣味のレース鳩でした^^
通信管?はつけてませんでしたから。

pandanさん
足環の苗字と電話番号ですぐ、住所もわかりましたよ^^

junbouママさん
こちらこそありがとうございます^^
他の動物に襲われる前に保護できて良かったなって。

Keikoさん
たまたま隣町でしたから^^;
これが本州の鳩だったらどうなっていたかと…
by tsuka (2010-07-14 13:13) 

standardgogo

「先日はケガで困っているところをお助け頂き有難うございましたクルックルッ!」と鳩が申しておりました。 注1)もうじき玉手箱が届きますが、絶対に開けないように・・・
by standardgogo (2010-07-14 15:15) 

tsuka

standardgogoさん
玉手箱は燃えるゴミの日に出しておく事にします(笑)
by tsuka (2010-07-14 15:41) 

joyclimb

良いことを為されていますね
by joyclimb (2010-07-14 22:13) 

jo-chan

鳩さんお家に帰れてホッとしたでしょうね。
tsukaさんの心に脱帽です。
by jo-chan (2010-07-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御祭り。(´ヘ`;) う~ん・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。