SSブログ

(´ヘ`;) う~ん・・・。 [雑記]

羊蹄山登山(6月26日)後から左膝の調子がイマイチ良くない… (。-´ェ`-)ムムム

ちょっと検索してみたら、腸脛靭帯炎(ランナー膝)摩擦症候群ってやつらしい[あせあせ(飛び散る汗)]7/15 何か大げさだから小さくしました(笑)

1日に駒ヶ岳12日に沼巡りと今年は一気に歩きすぎたのかも。

ストレッチをすると痛みが無くなるので、症状は軽いのかな?良くわかりませんが…(-o-;

アイシングとストレッチで様子を見る事にします(;´▽`A``酷くなったら病院へ行ってみます。

[右斜め下]記事と関係ありませんが(笑)

ヤマキマダラヒカゲ.jpg

ヤマキマダラヒカゲ蝶の写真を。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(117)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 45

kazu1537

本格的な夏を前に、具合が早く良くなると良いですね。
何はともあれ、病院に行かれた方がいいですよ!
by kazu1537 (2010-07-14 12:44) 

akahara

摩擦症候群、はじめて聞きました。
あまり無理しないでくださいよ、お大事に~。
by akahara (2010-07-14 12:47) 

tsuka

kazu1537さん
曲げている状態から延ばす時に、多少の違和感がありますが…
少々様子見です(病院嫌いなもんで…笑)

by tsuka (2010-07-14 13:21) 

tsuka

akaharaさん
かなりの中古になってきたので無理が利かなくなったんですかね(笑)

by tsuka (2010-07-14 13:23) 

yama

酷くなる前に病院へ行くんですよ~^^;
by yama (2010-07-14 13:41) 

drumusuko

私も最近ひざの痛みが気になっています。ですので、あまり無理せず、自分の体力の範囲内で、山登りをしています。


by drumusuko (2010-07-14 14:02) 

くまら

ひざ、私も古傷持ってます。
案外治らないんです。
酷くなる前に医者に行く事をお勧めします。
また、無理は禁物です。
by くまら (2010-07-14 14:11) 

Rei

こんにちは。
左膝の調子・・・大丈夫ですか?
病院で見ていただいた方が安心だと思いますが。
お大事になさって下さいね。
by Rei (2010-07-14 14:12) 

でぶねこ

暫く安静が必要ですね(^^;;
登山はお預けです!お大事に。
by でぶねこ (2010-07-14 14:28) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
左膝の摩擦症候群・・・難しい症状名ですね!
無理をなさらずお大事になさって下さい。
ヤマキマダラヒカゲ蝶っていうのですね。 nice作品!!!
by あら!みてたのね (2010-07-14 14:34) 

MANGO

お膝大丈夫ですか?
私も膝に持病があるので、
月1,2回病院に行き、注射をしてもらっていますが、
注射してもらうと調子がいいです。
病院で見て頂いた方がよいかもしれませんね・・・
お大事になさってください。
by MANGO (2010-07-14 14:38) 

mimimomo

こんにちは^^
膝は厄介ですね。わたくしも今右側に違和感が。
お互い気をつけて上手に膝と付き合いながら、楽しみましょう^^v
by mimimomo (2010-07-14 14:40) 

ふぢた

うわ~
急に無理をかけると、身体がすり減りますよ~
病院へいったほうが、再発防止になりますよ~
お大事に~
by ふぢた (2010-07-14 15:03) 

standardgogo

この蝶々は今止まったのか?それともこれから飛び立つのか?・・・・それを考えるとまた眠れなくなっちゃう・・・懐かしい漫才ネタでした。
無理せずに早く完治して下さいね。
by standardgogo (2010-07-14 15:05) 

tsuka

yamaさん
ストレッチで結構快調に…(-o-;
今まで何だったの?って感じです(゚ペ)?

drumusukoさん
次回から低山でチョロチョロ様子見をする事にします^^;

くまらさん
(・o・)ゞ了解!です!無理はしない様にします。
とりあえずサポーターテープを買ってこよう…

Reiさん
ありがとうございます^^
↑にも書きましたが、ストレッチ後は実に良い調子で… ?状態です。

でぶねこさん
2週安静にしてたんですけどね~^^;
養生方法が間違えていたみたい…

あら!みてたのねさん
はい!無理しないようにします^^;
蝶はノンビリしてましたよ~!

MANGOさん
膝に注射ですか?(((=_=)))痛そう…
様子を見てみます^^;

mimimomoさん
そうですね~^^
今後気をつけて山に行くようにしまーす!

ふぢたさん
もう磨り減ってきたのかも…(-o-;アセアセ

standardgogoさん
地下鉄のやつですね( ̄ー ̄)ニヤ
養生して様子見します…
by tsuka (2010-07-14 15:54) 

じゅりあん

本当は軽いうちに病院に行かれた方が
早く良くなると思うのですが・・・。
病院が好きな人はいないでしょうから
お気持ちは、わかりますけどね~。(~_~;)
どうぞお大事にして下さいね。
by じゅりあん (2010-07-14 16:33) 

tsuka

じゅりあんさん
そうなんですけどね…^^;
中々足が病院に向かなくて…
by tsuka (2010-07-14 16:48) 

おど

お大事に。 自分も膝には気をつけていますが、どうしても長い下りだと負担がかかって痛くなりますね。

by おど (2010-07-14 18:28) 

銀狼

私、中学時代にスキーで右膝を骨折したのですが、
この歳になって、どうも古傷が痛む事が多くなりました。
でも、本当の原因は運動不足&急激な体重増加
だと思いますが・・・^^;

まずは大事に至らないように、養生して下さいね。
by 銀狼 (2010-07-14 18:45) 

green_blue_sky

無理をされませんように。お大事に。
by green_blue_sky (2010-07-14 20:46) 

mamii

歩きすぎでしたね、無理なされませんように・・・・
by mamii (2010-07-14 20:51) 

mitu

そうですか。
お大事にしてくださいね。
by mitu (2010-07-14 20:55) 

えがみ

やはり運動が極端でしたか…。
徐々に慣らしていけば大丈夫ですよ。


by えがみ (2010-07-14 21:10) 

zak

無理は禁物ですよ・・
ゆっくりとまずは治療してくださいね・・
by zak (2010-07-14 21:12) 

penny

膝はクセになります。
ご自愛ください。
by penny (2010-07-14 21:14) 

hayama55

こんばんは。
どうぞお大事になさってください。
by hayama55 (2010-07-14 21:22) 

joyclimb

お大事になさってください。
by joyclimb (2010-07-14 21:43) 

プースケ

こんばんは。痛そうですね、お大事にしてください。
私は昨年追突事故に遭い、むちうちが長引いています。
首の筋力も鍛えるように言われました(^^ゞ
by プースケ (2010-07-14 21:58) 

ゆうみ

無理しちゃだめよ。

by ゆうみ (2010-07-14 22:31) 

ヤッペママ

お大事になさってくださいね。
酷くなってからだと回復にも時間がかかってしまいますから
早めにしっかりと治療なさって良くなるといいですね。
北海道の大自然が待ってますよ~。
by ヤッペママ (2010-07-14 22:36) 

レイリー

無理なさらずに、お大事にしてくださいね!
靭帯は大事ですから。
なにしろ私の勤務している部署で3人しか居ないのに、他の2人は靭帯断裂で手術しました。。。
痛めている靭帯を無理すると大変な事になるようです。
by レイリー (2010-07-14 22:56) 

KOMKOM

無理しないでくださいねって言っても無理してしまいますよね~。
私も左ひざ裏の筋肉痛と戦いながら登ってます。
靴にインソール入れて、テーピングしまくって。
でも無理しないでくださいね。
by KOMKOM (2010-07-14 23:38) 

山子路爺

こんばんは。
膝の故障には悩みますね。
くだりはサポーターを着けています。気持ち楽かも。
お大事に。
by 山子路爺 (2010-07-15 00:01) 

あんず

こんばんはです!
膝…難しい病名ですが、早く良くなると良いですね。
無理はなさらないで下さいね。
by あんず (2010-07-15 00:52) 

pandan

膝が痛いのはつらいですね、
軽くて早くよくなるといいですね。
by pandan (2010-07-15 08:04) 

まっちゃん

皆さん膝に故障を持っているみたいですね。
私も膝と、腰と、肩が....
膝は治らなそうなので、筋肉を落とさない様にしながらだましだまし使ってます。
by まっちゃん (2010-07-15 08:28) 

chibiroh

お大事になさってください!
by chibiroh (2010-07-15 09:50) 

びくとる

痛みがひどくなる前に病院へ行かれた方がいいと思います。
お大事になさって下さいね。
by びくとる (2010-07-15 10:01) 

yoshinorhythm

僕のマラソンチームの一人も同じ物で
走るのを1年間止めた人が居るんですけど、
症状悪化すると車の乗り降りが出来ないほど
かなり痛むらしいですから
早めにご診断ください。
登山が出来なくなってしまっては、
僕らが北海道を満喫できなくなっちゃいますから(笑)
どうぞご自愛くださいね。お大事に。

by yoshinorhythm (2010-07-15 10:55) 

fujiyama

左膝、大丈夫ですか?
私は右膝に違和感あり病院いきましたが、特に何もないとの判断。
痛いのに~;;;
tsukaさん早めに診てもらって下さいね。 「ポチ☆」
by fujiyama (2010-07-15 11:11) 

ウメ

あらら・・・
お大事になさってくださいね。
無理なさらずに。
by ウメ (2010-07-15 11:39) 

pi-ro

酷くならず治ってしまうように、元気玉飛ばします!
by pi-ro (2010-07-15 12:38) 

tsuka

おどさん
そうなんですよね~!下りがどうしても…膝に負担がかかりますもんね。
サポーテックタイツ買おうかな(-o-;

銀狼さん
自分も運動量の減少が第一原因かと^^;
昨年は膝痛は殆んど無かったのですが…

green_blue_skyさん
ありがとうございます^^
暫らく安静にしてようかなぁ…

mamiiさん
確かに、運動不足と歩きすぎが…^^;

mituさん
ありがとうございます^^;大事をとるようにします。

えがみさん
少し安静にして、その後に筋力アップでもしてみようかと^^;

zakさん
ありがとうございます^^無理しないようにします。

pennyさん
そうですよね…くせにならないようにしなくちゃ^^;

hayama55さん
ありがとうございます^^大事をとらさせてもらいます。

joyclimbさん
ありがとうございます^^大事をとらさせてもらいます。

プースケさん
ムチ打ちは大変ですよね。
自分も過去になった事があるから良くわかります(-o-;

ゆうみさん
わかりました~(-o-;

ヤッペママさん
そうですね…治さないと山へも行けなくなりますね(-o-;

レイリーさん
断裂ですか(-o-;想像しただけでも痛そうです…

KOMKOMさん
そうなんですよね^^;すぐ外に行きたくなっちゃう方なんで特に…

山子路爺さん
自分も簡易的なサポーターを使用してたんですけどね^^;

あんずさん
確かに難しいかも^^;覚えれないですし(笑)

pandanさん
ありがとうございます^^;物凄く痛いわけでは無いのですが…安静にしますね。

まっちゃんさん
やっぱり筋力アップしないと負担がかかるようですね^^;

chibirohさん
ありがとうございます^^

びくとるさん
近くに良い整形外科?も無いせいもありますが、安静にして様子をみます^^;

yoshinorhythmさん
1年走らずでも悪化するんですか?(-ω-;)ウーン

fujiyamaさん
それが一番怖いですよね^^;本人しかわからないですしね…

ウメさん
ありがとうございます^^無理しないようにします…

pi-roさん
元気玉ありがとうございます~^^
by tsuka (2010-07-15 13:07) 

大将

お大事にしてくださいね
以前、大将も釣りから帰った翌日だったかなぁ
足首に激痛!あまりの痛さに歩く事さえままならない!
何事が起きたかと思い病院へ行くと
スポーツマンがなる病気(病名は忘れました)で
原因は川歩きしか思い当たらない。。。
スポーツもほどほどに自分にあったものをと痛感しました(-_-;)
by 大将 (2010-07-15 17:32) 

jo-chan

気をつけて下さいね。
僕も今年のはじめにやってから未だ違和感もってますが
ここは気長に、さぼらず、ストレッチを…と思いつつも
ツイツイ調子よいときはサボってしまってます (^^;
by jo-chan (2010-07-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拾い物。紫陽花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。