SSブログ

今朝の雲。 [雑記]

今朝、水道が復旧し、やっと使用出来る様になりましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

未だに水の出が悪い所もあり、自衛隊の災害派遣車の給水部隊は居るようですが…


 

今朝は天気が良くなりましたが、明日はまた雨になりそうですσ(^_^;)アセアセ...

7月はスッキリしない天気でしたね。蝦夷梅雨なんでしょうね…

雲.jpg
雲2.jpg
雲3.jpg
今朝の青空と筋雲?変な形でしたよ( `‐ω‐)ンンン
明日は家でノンビリするしかないかな。
おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(115)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 37

博多通りもん

こんにちは。
大雨大変でしたね。
北海道には梅雨はないかと思って
ましたが、蝦夷梅雨って言葉を初めて
知りました。
by 博多通りもん (2010-07-31 13:19) 

tsuka

博多通りもんさん
本州の梅雨ほど酷くは無いですが、ここ数年梅雨の様な状態が^^;
これも温暖化のせいなんでしょうね。きっと…
by tsuka (2010-07-31 13:43) 

よしころん

水道復旧されてよかったですね♪
気をられてください。
by よしころん (2010-07-31 13:59) 

くまら

日本はつくづく細長い国だと
実感しました
by くまら (2010-07-31 14:14) 

たいせい

こんにちは
水道の復旧良かったですね。 ライフラインは本当に切実な問題になりますね。
重ねて被災された方にお見舞い申しあげます。

気候というか季節の分布がどんどん南から上がってくるような感じですね。
確実に果樹の栽培域が北上しているそうです。

by たいせい (2010-07-31 14:42) 

Live

水道が復旧されて良かったです。
この青空が続くといいですね。
by Live (2010-07-31 14:48) 

いろは

こんにちは^^
水道が復旧して良かったですね。
こう言う空、とても好きです♪


by いろは (2010-07-31 14:58) 

まっちゃん

変わった雲ですね〜、見た事無いです。
by まっちゃん (2010-07-31 16:07) 

水郷楽人

見事な青空です。こちらも最近不安定な天候が続いています。
by 水郷楽人 (2010-07-31 17:12) 

マダムかめ

お水苦労されてたんですね。
本当に今年はおかしな天気になってますよね。
8月に期待したいところです。
by マダムかめ (2010-07-31 17:29) 

Plumeria

水道、復旧されてよかったですね。
不思議な雲ですね…青空が綺麗です^^
by Plumeria (2010-07-31 18:00) 

green_blue_sky

変な雲、大雨が心配ですね・・・
こちらは蒸し暑く、外にいるだけで汗まみれになります(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-07-31 18:13) 

クレー

奇麗な空ですね 青さがちがうのかなー 透明感があるのかなー  桃太郎より

by クレー (2010-07-31 18:50) 

でぶねこ

大雨による被害大変でしたね、お見舞い申し上げます。
水道復旧してよかったですね!

by でぶねこ (2010-07-31 19:26) 

アイ

ナイスありがとうございます。北海道、いいですね。おととしの夏に行って、大きな景色に魅了されてしまいました。また、行きたいです。
by アイ (2010-07-31 19:28) 

takashi

水道が止まるとは大変でしたね。
札幌の方は全くと言っていいぐらい雨の影響はありませんでした~

by takashi (2010-07-31 19:33) 

zak

復旧されてよかったですね・・
爽快な青空と薄い雲・・夏ですね。
by zak (2010-07-31 20:02) 

tochimochi

蝦夷梅雨というんですか。時期的には本州とずれるんでしょうね。
by tochimochi (2010-07-31 21:21) 

hayama55

こんばんは。
水道、無事復旧されてよかったですね。
何といっても水は生命の源ですから。
水がないと人は生きていけません。
by hayama55 (2010-07-31 21:52) 

akahara

水道の復旧良かったですね(^^)
出るものが出ないと困ります。(下ネタじゃないですよ)
なんか霊のような雲ですね、でも素敵。
by akahara (2010-07-31 22:59) 

nonmi

水道復旧よかったですね^^
北海道もあちこちで被害があったようで心配していました。
今日いった北竜もひまわりが倒れていてかわいそうでした。
by nonmi (2010-07-31 23:13) 

銀狼

復旧おめでとうございます!^^
普段は何気なく使っているものが使えなくなると、
その大切さがわかりますよね…。
それにしても、いつになったら夏本番になるんでしょうね…。
by 銀狼 (2010-07-31 23:25) 

シンシン。

大変だったのですね(@_@)。。
水道、無事復旧されてよかったですね。
この時期に大雨なんて・・
実家は大丈夫だったんだろうかと心配になってしまいます。

大空は澄んでいて・・とてもキレイですね。
by シンシン。 (2010-08-01 00:10) 

sasasa

本当に7月は、ほとんどが曇りか雨の日ばかりでしたね。
8月は天気よくなってほしい・・・じゃないと、夏が終わってしまいますもんね(^_^;)
by sasasa (2010-08-01 01:25) 

たかれろ

大変でしたね^^;
日高も今、土砂降りですよ。
今日は家で大人しくしてます・・・
by たかれろ (2010-08-01 06:04) 

g_g

水道、復旧して良かったですね
北海道も異常気象にかなり影響したのでしょうね。
by g_g (2010-08-01 07:46) 

プースケ

おはようございます。たいへんでしたね!
水がないと生活に困るというより生きて
いけませんから、復旧して何よりです♪♪
by プースケ (2010-08-01 08:05) 

大将

昨日は札幌も晴れましたが
確かに変な雲。。。というか
なんだか秋を感じさせるような雲でしたぁ
今朝起きると、また雨。。。(T_T)
by 大将 (2010-08-01 09:41) 

ちょっとピンぼけ

寝転がって眺めるが気持ちよさそうです
by ちょっとピンぼけ (2010-08-01 09:43) 

S_S

大変でしたね…
私も金曜日の移動中にゲリラ豪雨!?に襲われました^^;
まさに叩き付けるような雨と、一面の暗さに恐怖さえ覚えましたよ(汗)

by S_S (2010-08-01 13:05) 

けやき

この暑さの中、水道が復旧してくれて本当に良かったですね。
今日は家でくつろいでいらっしゃるのでしょうか?
by けやき (2010-08-01 18:05) 

レイリー

復旧されてなによりです。
気持ちの良い空ですね!
・・・今日は空を眺める余裕が全くありませんでした (^^;
by レイリー (2010-08-01 22:00) 

びくとる

水道、復旧されて何よりですね。
綺麗な青空です。^^
by びくとる (2010-08-02 11:46) 

tsuka

よしころんさん
ありがとうございます^^普通の生活に無事戻れました♪

くまらさん
本当にそうですよね。小さな島国なのに^^

たいせいさん
北海道でも普通にサツマイモやゴーヤの栽培が出来る様ですからね…^^;

Liveさん
昨日は雨模様でしたが、今日は良い天気です^^暫らく続くと良いなぁ…

いろはさん
自分もこんな空は好きですね~^^ちょっと不思議な感じもしますが。

まっちゃんさん
高層部に出来る雲は筋状の物が多いそうです^^

水郷楽人さん
中々天候が安定しませんよね~^^;

マダムかめさん
8月は夏らしい天気になってほしいですよね^^

Plumeriaさん
ありがとうございます^^たまに変わった雲を見つけれると面白いですよね。

green_blue_skyさん
こちらは涼しさはあるんですが、夏らしい感じが…^^;

クレーさん
空気が良いからかも~?^^当てずっぽうですが(笑)

でぶねこさん
ありがとうございます^^キャンプ用に水のビニールパック貰っとけばと…(笑)

アイさん
こちらこそありがとうございます^^またいらして下さい~!

takashiさん
そうなんですよね~^^;余市から上は殆んど影響無しで…

zakさん
おもいっきりな夏をまだ感じていません^^;夏らしくないまま終わりそう…

tochimochiさん
本州の梅雨に見立てて蝦夷梅雨と言うらしいです^^;

hayama55さん
そうですよね^^無事復旧したので嬉しいです。

akaharaさん
水は無いと困りますよね^^;スーパーの水は売り切れになっていた所もありました。
by tsuka (2010-08-02 13:03) 

tsuka

nonmiさん
留萌地方も雨が酷かったようですもんね^^;

銀狼さん
せめて盆位は良い天気になってもらいたいですね^^

シンシン。さん
もう暫らく雨は要らないですね^^;降っても少しが良いかな…

sasasaさん
夏らしい夏が来ないですよね^^;本当にこれで終りなら…(-o-;

たかれろさん
大雨は平気だったでしょうか?^^;

g_gさん
確かに異常気象かもしれないですね…^^;

プースケさん
そうですよね^^;水が無い事には何にも出来ないですよ~

大将さん
週末もすっきりしない日が多いですよね…^^;

ちょっとピンぼけさん
牧草畑で見たい所ですね^^涼しそうです。

S_Sさん
一気に暗くなるのは恐怖ですよね^^;

けやきさん
昨日は何もせず、家でゴロゴロと(笑)

レイリーさん
最近は空を見る事が多くて^^;晴れないかな~と…

びくとるさん
そうなんですよ^^復旧までの間が待ち遠しくて…
by tsuka (2010-08-02 13:13) 

joyclimb

青空と筋雲、見るのは好きです!
by joyclimb (2010-08-02 22:04) 

沙羅朋

水道が復旧してよかったですね~
生活には不可欠のライフライン
素晴しい空ですね~~♪
by 沙羅朋 (2010-08-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低気圧通過後は。今朝の雲。(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。