SSブログ

道東キャンプ3。 [山登り・キャンプ]

前回の続きです。

春国岱を後にし、道の駅『スワン44根室』へ。道の駅のキップを購入する為に。

ついでに昼食も此処で。


11時過ぎのちょっと早めの昼食。

033エスカロップ.jpg

嫁様はエスカロップ。

034サンマ漬け丼.jpg

自分はサンマの漬け丼を。今年のサンマは高いのでこんなのでも食べようかと(笑)

950円でかなりのボリュームが…美味しかった~♪

帰りに風連湖の走古丹側を散策してキャンプ場へ戻る。

031オジロワシ.jpg

キャンプ場へ戻る途中でオジロワシが~!天気が悪く、はっきり写らなかったがカッコイイなぁ^^

で、夜の食事へとなるのであった(笑)

036ホタテ焼き.jpg

まずはホタテ焼。5枚で1000円の物。こちらのホタテは玉が大きくて最高ですね♪

037銀嶺月山.jpg

この日の1本目は山形『銀嶺月山』飲みやすかったです^^

038豚スペアリブ.jpg

続いて豚スペアリブ。塩コショウでどうぞ。

039焼けた.jpg

040美味しそう.jpg

焼けました~^^カエルさんも食べる気満々ですね(笑)

041秩父錦.jpg

続いて2本目の埼玉『秩父錦』これはあまり好みでなかったかも…(-o-;

042イカ焼.jpg

043焼けた.jpg

イカ焼。イカ1枚300円。美味かった~♪

044焼トウモロコシ.jpg

045カエル&トウモロコシ.jpg

焼トウモロコシ。いつの間にかビールにチェンジしてるし(笑)カエルさん2号が狙ってますね…

046ソーセージ.jpg

カエルさん3号とフランクフルト。

047雨.jpg

そんな中、とうとう雨が降り出す… (-o-; この後、夜中には大雨になりました…

048オランダ煎餅.jpg

あ、根室でオランダ煎餅なる物を購入。ワッフル?みたいで美味しかったですよ♪

次に続きます。

おしまい。

ポチッとしていただければかなり励みになります(´ェ`o)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 32

斗夢

北海道?一瞬考えましたよ。
日本酒、なんで山形や埼玉のもの?
by 斗夢 (2010-08-21 16:26) 

クレー

BBQ美味しそうですね イカの丸焼きもいいなあ 
北海道行きたいです
by クレー (2010-08-21 17:53) 

rui

ご訪問ありがとうございました!
カエルさんが登場するのが なかなかかわゆい。
またおじゃましまーす^^
by rui (2010-08-21 18:00) 

zak

エスカロップ・・?
なんか初めてお聞きしますね・・
なんでしょう・・カツカレーのように見えますが。
by zak (2010-08-21 19:21) 

akahara

お昼も夜の食事もめっちゃ旨そうです( ̄~; ̄)
雨は残念ですが、酔っぱらって寝るだけ?
by akahara (2010-08-21 20:52) 

mphoto

ご馳走様でした^^
大雨のキャンプ。。撤収お疲れ様でした^^
by mphoto (2010-08-21 22:08) 

レイリー

今年はサンマがエライ事になってきましたね~ (><;
サンマ好きとしては本当に大変です!
しかしながらサンマの漬丼ははじめて見ました。
これは美味しそうです!
夕食も最高に豪華ですね~ (^^
by レイリー (2010-08-21 22:31) 

doudesyo

今晩は。
オジロワシって、冬にやって来る訳ではないのですね。北海道ですと留鳥なのかな。一度は見たい野鳥なんですよ。でかいんだろうなあ。いいなあ。^^;
by doudesyo (2010-08-21 22:33) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お料理どれも美味しそうですね♪♪
とくに豚スペアリブをいただきたいです。
キャンプ楽しまれていますね(*^_^*)
by プースケ (2010-08-21 23:01) 

rantan-nya

野生の尾白ワシ、見てみたいです! 
晩ご飯の焼き物は、どれも美味しそうですね^^ 
待ってるカエルさんも可愛い♪
by rantan-nya (2010-08-21 23:10) 

たいせい

こんばんは、いつもご来訪&niceありがとうございます。
出かけていて、なかなかnice以外出来ずに失礼しておりました。

エスカロップって何でしょうか?

BBQ良いですね。 北海道でのキャンプは何となくダイナミックですね。
食材も大振り(^_^)で良いですね。
by たいせい (2010-08-22 00:09) 

tromboneimai

根室と言えば何故かエスカロップですね。
どこぞのトルコライスと良く似たなりわいの様な気がします。
とてもゴージャスなバーベキュー、美味しそう^^
by tromboneimai (2010-08-22 02:51) 

銀狼

うわぁ~、エスカロップだぁ~^^
久しぶりに食べてみたいです~^^
by 銀狼 (2010-08-22 04:07) 

wakame

御訪問、有難うございます♪

今年は去年と変わってサンマ、、お高いですね(ToT)こちらではまだ解凍モノしか出回っていません。。
by wakame (2010-08-22 08:22) 

g_g

どれもこれも美味そう・・・・
特にサンマの漬け丼、そしてエスカロップ?って
焼きトウモロコシも外せないかな・・・
by g_g (2010-08-22 08:31) 

沙羅朋

スペアリブに引き寄せられました~(笑)
みんな美味しそう~~♪
by 沙羅朋 (2010-08-22 08:52) 

jo-chan

とうもろこし、無茶苦茶おいしそう!

by jo-chan (2010-08-22 10:36) 

まっちゃん

美味しそうですね、見ているだけでお腹がいっぱいになりました。(^^)
by まっちゃん (2010-08-22 10:52) 

ミムラネェ

こんにちは
かぶりつきたいほどに・・・ボリューミーなご馳走ばかりですね~
(〃∇〃人)
とうもろこし!この食べ方が一番好きです^^
by ミムラネェ (2010-08-22 14:38) 

大将

なんとも美味しそう。。じゃなく楽しそうなキャンプですね^_^;
今年の秋刀魚は異常とも言える高値ですね
イカも旨そうだし。。。いや全部食べたい!!
by 大将 (2010-08-22 19:26) 

S_S

おーーー!みんな美味そうです♪
エスカロップは、店によって味が違うので
美味い店見つけて食べたいです^^
でも、やっぱり炭火の焼き物の方が美味そうですよ♪

by S_S (2010-08-23 08:49) 

tsuka

斗夢さん
食料を買出しに行った時に、ほぼ全国の日本酒が売っていたのでチョイスしてみました^^

クレーさん
一手間を加えるなら、新鮮で色々な食材が手に入るのでBBQに良いですよ^^

ruiさん
こちらこそありがとうございます^^カエルさんはちょこちょこ登場しますから~

zakさん
エスカロップは知らない人も多いかと思います^^ケチャップライスかバターライスの
どちらかにトンカツを載せて、ドミグラスソースをかけている物です。

akaharaさん
夜の雨はあまり気にしないですね^^ほんと酔って寝るだけですから~(笑)
by tsuka (2010-08-23 11:29) 

tsuka

mphotoさん
雨は夜に降った一度だけで後は平気でした~^^

レイリーさん
サンマこちらでも高いですもん…^^;漬け丼は初めてでしたので、しっかり食べました~

doudesyoさん
自分も冬鳥だと思っていたんですが、留まっている個体もかなりいるみたいです^^
かなり大きいですよ~

プースケさん
豚のスペアリブは買って正解でした^^牛も良いけど豚や羊も美味しいもんですね。

rantan-nyaさん
オジロワシはもっと接近して見たいですね^^動物園では見れますが、やはり野生のをこの目で…
by tsuka (2010-08-23 11:36) 

tsuka

たいせいさん
エスカロップについては↑の方に書きましたが、意外と美味しいですよ^^
BBQはやっぱり豪快にいかなきゃ~(笑)

tromboneimaiさん
やっぱり根室はエスカロップでしょうねぇ^^BBQはそんなに豪勢じゃないですよ(゚o゚;

銀狼さん
小樽でもエスカロップを出している店があるそうですよ~^^味までは?ですが

wakameさん
こちらこそありがとうございます^^
生サンマ…地元のスーパーでも見かけるようになりましたが、例年の5倍以上の値が…中々手が出せないです^^;

g_gさん
焼きトウモロコシは茹でていないので、旨みが逃げていないから美味しいですよ^^
秘密は蒸し焼きする所です。
by tsuka (2010-08-23 11:43) 

tsuka

沙羅朋さん
炭火だと余計な脂分が落ちて美味しいですよね^^もっと沢山買えばよかったな~と。

jo-chanさん
凄く美味しいですよ~^^作った自分が言うのもなんですが…(笑)

まっちゃんさん
焼くだけのお手軽な食事ですが(笑)

ミムラネェさん
焼きトウモロコシは良いですよね~^^醤油の香ばしい香りが何とも…

大将さん
海鮮BBQも良いですよね^^サンマが安かったら、炭火焼になっていたかも…

S_Sさん
エスカロップは結構違うらしいですね^^;美味しい店を探すのも大変そう…
by tsuka (2010-08-23 11:49) 

yoshinorhythm

す~んごく良いです!

☆5つっす!!

キャンプって最高っすよね!!


by yoshinorhythm (2010-08-23 16:43) 

リン

おいしそう~~!
というか今思い出した!
学生のころ、北海道に行ったのですが、北海道で初めてさんまの刺身をいただきました!
ありえないくらいおいしいですよね!
漬け丼が気になります。。。
もちろん厚切りのお肉もたまらない!!
by リン (2010-08-24 17:21) 

standardgogo

20回位画面をスクロールしました(^~^)
この食材は、一体・・・どうなってるんですか??北海道!!
北海道に親戚がいないかもう1度調べてみよ~っと☆
by standardgogo (2010-08-25 16:26) 

joyclimb

ボリュームたっぷりのサンマの漬け丼ですね!
写真を見た瞬間にボリューム感が伝わってきました!
秋の味覚のサンマが高いのは困りますね。
by joyclimb (2010-08-28 00:27) 

tsuka

yoshinorhythmさん
年に数回と少ないキャンプですから楽しまないと~^^

リンさん
サンマの刺身は美味しいですよ~♪脂がのって最高ですよ^^

standardgogoさん
家なんてあまり良い方では無いですよ^^;まだ素晴らしい食材の方々が…

joyclimbさん
道東方面でも高目な値段でしたから、本州ではもっと高いんでしょうね^^;
by tsuka (2010-08-30 13:39) 

404

あ゛ーーッ、ほたてー!
by 404 (2010-09-01 14:47) 

tsuka

404さん
フッッフッフッ…美味かったですよ♪
by tsuka (2010-09-01 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道東キャンプ2。道東キャンプ4。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。