SSブログ

道東キャンプ2。 [山登り・キャンプ]

道東キャンプ2日目。昨日までの晴天が嘘みたい(゚o゚; 曇っているけど雨は夜まで大丈夫そう。

012キャンプ場.jpg

2日目の朝。


今日は予定していた、春国岱へ向かう事に。探鳥がメインだけどどうかな~?

013カエルさん3号.jpg

カエルさん3号も楽しみらしいです(笑)

春国岱ネイチャーセンターに到着後、情報収集し春国岱へ向かいます。

曇っていたので期待していませんでしたが、案の定ガスってました…

014春国岱.jpg

こんな感じ…

017スズメ.jpg

木道脇で忙しそうなスズメは食べすぎで胃がパンパン(笑)

015エゾオグルマ.jpg

エゾオグルマも咲き出しています^^ミニヒマワリみたいです。

018春国岱木道.jpg

木道はこんな感じ。

016ヒバリ?.jpg

ヒバリでしょうかね?ヒバリコースだけに多く見れました^^

019ウンラン.jpg

ヒバリコース終点でウンランを発見。初見でした^^

020座禅カエル.jpg

キタキツネコースに向かう途中で。座禅中のカエルさん?(笑)

021ガスってる.jpg

ガスが切れない… (;´д`)トホホ

022ノリウツギ.jpg

ノリウツギ。鳥が殆んど発見できないので、花の方が多い(-o-;

023アッケシソウ.jpg

アッケシソウは少しずつ色が変わってきているようです^^

024アオサギ.jpg

アオサギは遠くから見るとペンギンみたいだな…

025アカゲラ.jpg

遠くで鳴いていたアカゲラ。バックが青空じゃないのが残念。

026チシマアザミ.jpg

チシマアザミ。

027エゾシカ.jpg

028エゾシカ.jpg

ガサガサ音がして熊かと思えば…エゾシカ(;´▽`A``ビックリさせるなよ~焦っちゃうよ。

029アオサギ.jpg

アオサギ。

030?.jpg

(。-´ェ`-)ンー?これは何だろう?菊科なんだろうけど…

032春国岱.jpg

入口にはこんな看板がありました。

ここで鳥も花もイマイチだったので散策を終了する事に。次に続きます。

おしまい。

ポチッとしていただければかなり励みになります(´ェ`o)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(124)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 38

桜貝の想い出

天を仰いで座禅中のカエルさん、可愛いですね。
アオサギは確かにペンギンに見えました!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 13:31) 

びくとる

は~、食った食ったなスズちゃん。ちょっと可愛いですね。^^
エゾシカさんも可愛いですね。^^
by びくとる (2010-08-19 13:47) 

MANGO

なんでペンギンがいるの?!って思ったら
アオサギ・・・ですか^^;
本当に詐欺師ですね><
あれ? なんかおやじっぽい?^^;
by MANGO (2010-08-19 14:02) 

マダムかめ

植物に鳥・・・うっとりします。
なんとも言えぬ静寂感に包まれました。
by マダムかめ (2010-08-19 14:50) 

じゅりあん

ウンラン、きれいですね♪
ところで、カエル3ごうさんということは
1ごう、2ごうもいるのですか?
3ごうさんは、とってもきれいですよね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-19 15:24) 

yoshinorhythm

かえる君。

ガスは残念だったけど・・・。

でも、こんなに素敵な場所や動物との出会いがあったんですから。

良しとしましょう(笑)

本当に良い場所がたくさんあるんですね!


by yoshinorhythm (2010-08-19 16:26) 

Rei

こんにちは^^
スズメさん、食べ過ぎなのですね~(苦笑)
このあたりは、スズメさんの食べ物が豊富なのでしょうか。
プックリしたスズメさん、かわいいです~≫('∀')≪
by Rei (2010-08-19 18:25) 

くまら

アオサギが群れてる・・・
by くまら (2010-08-19 20:07) 

akahara

説明がなかったらペンギンにしか見えない(笑)
by akahara (2010-08-19 20:16) 

standardgogo

北海道のサービスパックみたいですね(^^)v
これだけ揃うともう何も言えません・・・ただただ見入るだけ(**)
バンビ・・・いるんですねぇ・・・おとぎ話みたいです。
カエルさんも満足そうで良かった良かった!!・・・です◎

☆バイクのイラスト出来ました!よかったら覗いて下さい☆

by standardgogo (2010-08-19 20:40) 

hayazou2002

こんばんは
道東はやはり寒そうです☆
by hayazou2002 (2010-08-19 20:41) 

たかれろ

涼しそうですね(^^
by たかれろ (2010-08-19 22:51) 

tromboneimai

天気は良くないけれど、とても良い被写体が満載ですね^^
多分同じ頃に僕もサロマ湖あたりにいましたが、
写欲湧かずあまり撮れなかったんですよ^^;
確かにあおさぎ、ペンギンみたいですね。

by tromboneimai (2010-08-19 23:15) 

tochimochi

ウンラン・・・海辺の花なんですね。始めて見ましたが、個性的です。
キタキツネも見られるんでしょうか、自然がいっぱいで晴れていればもっと気持ち良さそうです。
by tochimochi (2010-08-19 23:34) 

joyclimb

首を曲げたアオサギ、本当にペンギンのようですね!
by joyclimb (2010-08-19 23:52) 

まっちゃん

アオサギって何羽もかたまっている事が有るんですね〜
by まっちゃん (2010-08-20 00:16) 

レイリー

エゾシカ、可愛いですね~♪
自然が盛り沢山でとても楽しそうです!
by レイリー (2010-08-20 00:24) 

S_S

ガスかかった感じも幻想的で良いのですが
やっぱり前日のような晴れがよいですよね~
前回の記事の牛乳が美味そうです♪
やっぱビンに入ってるのって惹かれますね~
私はビールよりも(笑)

by S_S (2010-08-20 10:36) 

ハイマン

天気がイマイチだったようですが
大自然を満喫されましたね^^
by ハイマン (2010-08-20 11:15) 

えがみ

丸々太った雀はかわいいですね。

by えがみ (2010-08-20 12:53) 

みえ

すずめ! ひばり! 初めての花たち! 野生の鹿! 感動
アオサギゎまさに草むらを歩くペンギンですね♪
そしてカエルさん3号! って事ゎカエルさん1号・2号も・・・^^ステキ
by みえ (2010-08-20 13:21) 

沙羅朋

アオサギの光景 珍しいです^^
本当~! ペンギンみたいで楽しくなりますね~♪
by 沙羅朋 (2010-08-20 13:46) 

ミムラネェ

こんにちは
カエルさんも旅の仲間だったんですね^^
可愛いです~
サギがペンギンに見えるなんて(笑)驚きです(≧▽≦)
by ミムラネェ (2010-08-20 14:40) 

nonmi

すごい、ペンギンもいるんだ~って
本気で思っちゃいました~^^;
自然がいっぱい!癒されます~^^
by nonmi (2010-08-20 17:02) 

大将

あいにくの曇り空だったようですが
幾分涼しかったのではないでしょうか?
ガスっていても花や鳥、鹿が見れて最高!
本当に青サギは皇帝ペンギンかと思ったぁ(^o^)
by 大将 (2010-08-20 18:40) 

ふぢた

自然っていいですね。
深呼吸したくなります。
by ふぢた (2010-08-20 21:38) 

orange-beco

いいな、いいな・・・アカゲラさんに会えて!
ココ、大好きです。
by orange-beco (2010-08-20 23:30) 

doudesyo

おはようございます。
ヒバリコースなんておしゃれな道があるんですか。面白いです。そして、ヒバリに出会えるなんて信じられません。(笑)
ペンギンもどきのアオサギも面白いです。うーん、北海道はやはり面白いです。
by doudesyo (2010-08-21 09:13) 

tamanossimo

お花や鳥の独り言が聞こえてきそう・・・
by tamanossimo (2010-08-21 10:27) 

コニーとバニラ

いいですねぇ~のんびりできそう
by コニーとバニラ (2010-08-21 11:00) 

リン

エゾシカ、ほんとに見られるんだ~!
まさにバンビちゃんですね~!
かわいい!
by リン (2010-08-21 11:53) 

jo-chan

カエルさん座禅中のわりに余裕のお顔がniceですね。
by jo-chan (2010-08-22 10:33) 

tsuka

桜貝の想い出さん
アオサギは首を縮めていると似てますよね^^;

びくとるさん
身近な鳥からエゾシカまで見れて良かったです^^

MANGOさん
サギだけに詐欺ですか(笑)ようこそ!おやじの仲間入りを^^

マダムかめさん
天気も悪かったせいか、訪れる人も少なく静かな所でした^^

じゅりあんさん
1号、1.5号、2号、3号と取り揃えています(笑)
by tsuka (2010-08-23 10:48) 

tsuka

yoshinorhythmさん
いやー本当に天気が良くなかったですが、色々見れましたからOK!ですよ^^

Reiさん
草の実をかなり啄ばんでいましたよ^^食べ物が豊富なんでしょうね~♪

くまらさん
かなりの数が群れていましたよ^^集会場なんでしょうねぇ。

akaharaさん
パッと見、似てますよね~^^;

standardgogoさん
エゾシカはもう、そこいらにうじゃうじゃ居ますよ^^;増えすぎなんでしょうね…
by tsuka (2010-08-23 10:53) 

tsuka

hayazou2002さん
今年は、何時もよりは寒くは無かったですよ^^この日だけは過ごしやすかったです。

たかれろさん
この日だけ涼しかったです^^;後は本当に道東?ってくらい暑かったです…

tromboneimaiさん
サロマ湖の方も良いですよね~^^晴れていればですが(;´▽`A``

tochimochiさん
自分も初めてウンランを見ましたが綺麗でした^^キタキツネを今回は1頭も見ませんでした…

joyclimbさん
見方で色々に見れちゃうのは面白いですよね~^^
by tsuka (2010-08-23 10:59) 

tsuka

まっちゃんさん
コロニーから一度集まっているのかもしれません。ここから餌場に向かっている様です^^

レイリーさん
角が無いと可愛げです^^雄のシカはカッコイイですが、近づきたくないですね…

S_Sさん
自分もどちらかと言えば青空が…期待していたんですけどね^^;

ハイマンさん
この日だけは残念でしたが、前後は良かったのでこれもありかなと^^

えがみさん
プクプクしていて可愛いですよね~^^
by tsuka (2010-08-23 11:04) 

tsuka

みえさん
自然を散策すると色々な風景に出会えて楽しいですよ^^

沙羅朋さん
ペンギン風で面白いですよね~^^こんな風景があちこちで見れました。

ミムラネェさん
毎回カエルさんはお供ですから(笑)リラックマもいるんですが…今回は忘れてました^^;

nonmiさん
本当に居たら楽しいんですけどね~^^

大将さん
Tシャツ一枚じゃ涼しすぎる位でしたね^^晴れていたら暑かったんだろうなぁ…
by tsuka (2010-08-23 11:11) 

tsuka

ふぢたさん
空気は澄んでいて良かったですね^^森のヒンヤリした感じも素敵でした。

orange-becoさん
地元でも良くアカゲラには出会えるんですが、道東では初めてかも^^良いですよねここ。

doudesyoさん
ヒバリがよく見れる場所らしいですよ^^地元でも飛びまわっているのは良く見かけます。

tamanossimoさん
詩人ですね~^^ここで自分の独り言は嫁様に聞かれてました(笑)

コニーとバニラさん
広大な場所ですので、かなりノンビリ出来ますよ~^^

リンさん
道路縁でも普通に見れますが、やはりこんな場所で見るのが一番ですね^^

jo-chanさん
悟りを開いて笑顔になっているようです^^
by tsuka (2010-08-23 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道東キャンプ1。道東キャンプ3。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。