SSブログ

沈む陽と夕暮れ。 [デジタル・銀塩・撮影]

一昨日はコンデジで悔しい思いをした夕日orz...

昨日、あっさりとリベンジ成功ですっ!(;´・`)ゝフウ…

屋上に数回偵察に行き、丁度良い時間帯にE-30を構えて[カメラ]パチリと。

下から見たらパパラッチなおっさんにしか見えんだろうなぁ(笑)まぁ、おっさんだけは合っているが…

夕日.jpg

17:12 結構沈んできた。

夕日2.jpg

17:13 1分でこんなに沈むのかよぉー!('ε' )

夕日3.jpg

17:14 更に1分後。すっかり沈んだ。

いやーこんなに、じっくり見たのは久しぶりな感じ(^_^;)この後、終業後に港へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

沈んだ後の空を写しに。

夕暮れ.jpg

綺麗な色になってましたよ~♪ 広角レンズも持ってきておいて正解でした|m`)ムフッ

今日も綺麗に見えそうな悪寒予感。カメラは持ってきてないけどね(笑)


追記

犬.jpg

夕日で影絵。犬みたいな(笑)


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(116)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 37

斗夢

最後の写真が好きです!
by 斗夢 (2010-10-08 08:57) 

よしころん

綺麗~~♪
by よしころん (2010-10-08 09:38) 

mimimomo

おはようございます^^
夕日が沈みかける頃&沈んでしまった・・・お写真良いですね~
子供の頃、指で影絵作り、しましたぁ^^v
by mimimomo (2010-10-08 09:41) 

びくとる

夕日が綺麗ですね。
日が沈むときはホント早いですね。
飛んでいる鳥も早く寝床に帰らなきゃって感じでしょうか。
港の写真の色合い、いいですね。^^
by びくとる (2010-10-08 10:33) 

うたに

はじめまして。なんとも素敵な日没ですね!!
特に、日没直後の空がオレンジ〜濃紺へ変化して行く様子は、何度見ても飽きませんし、感動します。
いいものを見せて頂き、感謝です。
by うたに (2010-10-08 12:54) 

tsuka

斗夢さん
夕方と夜の境と言うか、この時間帯は良いですよね~^^

よしころんさん
どちらも、久しぶりに見れました~^^

mimimomoさん
片手で咄嗟に出来るものはこれしか出来ませんでした(笑)

びくとるさん
飛んでいる鳥はカラスです^^この後、某スーパーの前で数百派集合します。

うたにさん
久しぶりに写しにいけました^^本当に綺麗ですよね~♪
by tsuka (2010-10-08 13:35) 

ミムラネェ

こんにちは
夕日のUPも美しいですが、沈んだ後の風景もまた
綺麗ですね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-10-08 13:38) 

MANGO

お久しぶりです^^;
きれいな夕日ですね!!
そして、夕日が沈んだ後の
水平線?も幻想的でとっても素敵です^^
by MANGO (2010-10-08 14:03) 

ゆうみ

最後のお手手と握手
by ゆうみ (2010-10-08 14:09) 

tm0108

私もコンデジで夕陽を撮って、
いつも太陽の周りがにじんでしまって、
悔しい思いをしています。
丸く写っている夕陽はいいですね。^^
by tm0108 (2010-10-08 14:42) 

tsuka

ミムラネェさん
陽が沈んだ後の空の色って何とも言えない感じで良いですよね^^

MANGOさん
水平線と言うか、港の防波堤?だったりします^^

ゆうみさん
シェイクハンドっスね^^

tm0108さん
レンズのせい何でしょうかね?絞りきれないのか…夕焼けモードを使っても直射は
綺麗に写らないですよね^^;
by tsuka (2010-10-08 15:17) 

Live

丸く沈んでいく太陽が美しいです。
オレンジ色の憎い奴ですね。
by Live (2010-10-08 16:53) 

けろ

日が短くなりましたね
綺麗な夕日 一羽の鳥も 水面に写るライトも わんこもGoodです^^
by けろ (2010-10-08 17:17) 

くにちゃん

夕日の写真みてるだけで、いやされます^^
by くにちゃん (2010-10-08 17:54) 

銀狼

4枚目の写真が特に素敵ですっ^^
こういうモノを拝見すると、やっぱ北海道で素晴らしいと
思いますね~^^
by 銀狼 (2010-10-08 19:06) 

おど

水平線に沈む太陽は中々見られないですね。 特に太平洋側に住んでいると、太陽は山に沈むものですからねぇ。
しかし、綺麗な夕日です。

by おど (2010-10-08 19:15) 

hayama55

見事な夕陽、きれいですね。
by hayama55 (2010-10-08 20:02) 

レイリー

綺麗で迫力のある夕陽ですね~
素晴らしいです!
4枚目の感じは大好きです~ PCの壁紙にしたいです (^^

by レイリー (2010-10-08 20:25) 

くまら

きれーーー
私の職場からも夕日がきれいに見えるんですが
高校と小学校が真後ろに有るので
カメラ持っての撮影は…(汗)
by くまら (2010-10-08 21:16) 

じゅりあん

なんてきれいなんでしょう!
もういつまででも見つめていたくなってしまいますね♪(*^_^*)
何度見てもいいものですね。
by じゅりあん (2010-10-08 21:40) 

大将

沈む日を見ると今日もそろそろ終わりだなぁなんて思いますねぇ
それにしても綺麗な夕日
ハゲ絵。。。ゴホン。。。影絵は夕日の光・・・じゃないよなぁ(笑)
by 大将 (2010-10-08 22:35) 

みなみ

4枚目が好きですね!
by みなみ (2010-10-08 22:44) 

joyclimb

見事な夕日 & 日没直後の空の色の変化です!!
職場の屋上からの撮影、ナイスアイデアです。
by joyclimb (2010-10-08 23:25) 

リン

私も最近、影絵?というか手でおおかみ作りました!
なんか懐かしくて、結構、その影の動きをず~っと眺めていました(#^.^#)
by リン (2010-10-09 06:37) 

pandan

きれいな夕日ですね、
日が暮れるのが早くなりました。
by pandan (2010-10-09 07:29) 

まっちゃん

日が沈むのは速いですね〜
デジカメだとちょっとセンサーが気になってしまいますね。
銀塩ならフィルムが焦げるだけですが。あ、シャッターか!
by まっちゃん (2010-10-09 10:01) 

まっちゃん

違った、目ですね。(^^;)
by まっちゃん (2010-10-09 10:02) 

えがみ

夕日良いですね。
最近は日が短いので、なかなかお目にかかれません。


by えがみ (2010-10-09 12:32) 

響

見事な夕日です。
影絵もナイス!
犬とカニと白鳥しかやり方がわかりません。

by (2010-10-09 13:34) 

山子路爺

沈む前はマダカマダカなんですが、
沈みだすとアレヨアレヨですよね。
by 山子路爺 (2010-10-09 14:30) 

tsuka

Liveさん
良い表現ですね~^^オレンジ色の憎い奴!カッコイイ♪

けろさん
もうすっかり日が暮れるのも早くなりましたよ…^^;

くにちゃんさん
良いですよね~^^たまにノンビリ見るのって。

銀狼さん
黄昏時?って良いですよね~^^

おどさん
こちらはその代りに、日の出が…山が邪魔で^^;
by tsuka (2010-10-09 17:53) 

tsuka

hayama55さん
綺麗に見れて良かったですよ^^

レイリーさん
青のような紺のような…何とも言えない色ですよね^^

くまらさん
後ろなら大丈夫では?前にあると盗撮に…(笑)

じゅりあんさん
いやー本当に良いですよ~^^毎日晴れなら良いのに(笑)

大将さん
影絵はちゃんと夕日の光ですよ~^^
by tsuka (2010-10-09 17:59) 

優花風音

リベンジ成功おめでとうございます。
素敵な写真ができましたね☆
影絵にこころが踊りました♪
by 優花風音 (2010-10-09 22:00) 

tsuka

みなみさん
黄昏時は結構好きな方多いですね~^^

joyclimbさん
陽が沈む所を写すには、会社の屋上からでないと時間的に無理でした^^;

リンさん
何十年振りの影絵でした^^懐かしかったです。

pandanさん
そうですよね^^こちらは六時ともなれば真っ暗に…

まっちゃんさん
日中の太陽なら、センサーには良くないらしいですが…夕日は何とか大丈夫そうです^^
by tsuka (2010-10-10 10:08) 

tsuka

えがみさん
晴れると結構見れるのですが、忙しくてノンビリ見るのは久しぶりです^^

響さん
後は狐と鳩とカエル位ですかね~^^

山子路爺さん
Nice!な例えですね^^確かにそうかも♪

優花風音さん
ありがとうございます^^リベンジ完了ですよ!
by tsuka (2010-10-10 10:13) 

S_S

いいな~
この環境での仕事が、また羨ましいです!
私は車で走らないと夕景が楽しめません・・・(苦)

by S_S (2010-10-11 08:24) 

ちょっとピンぼけ

おお、これはとても素敵な夕陽ですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-10-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。