SSブログ

秋の深まり。 [雑記]

仕事が忙しく久しぶりの更新です^^;(半分ネタギレ?かも…)

コメントすら更新できずに…書き込みして頂いている方には…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ススキ(モノクロ).jpg

モノクロームのススキ。こうして見ると寂しい感じがしますね^^;


カラーの方が寂しくないかも~^^

ススキ(アップ).jpg

暗めに写っているのは勘弁で(;´▽`A``

ススキ.jpg

すっかりススキの穂も開ききってましたね。もう10月も中ですもんね~早いもんだ。

枯れるイタドリ.jpg

イタドリの葉も枯れちゃったな…高い所に筋雲が秋っぽい^^

秋の空.jpg

こちらはまだ夏っぽい?雲。

キノコ.jpg

最後に茸。ツチスギダケ(通称スナモグリ)食べれますけど、正直あまり美味しくないです(笑)

大量に生えていてビックリする事も^^

ネタギレ中です。明日が晴れなら良いのだが…

おしまい。

ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシク

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 12

くまら

キノコは怖いです^^;
by くまら (2010-10-16 19:03) 

yoshinorhythm

きのこは、小さい頃から良く爺ちゃんに山へ連れてかれて教えられておりました。
なんで、大人になった今。
山食材には一度もお金を出したことがありません。(笑)
自給自足って奴です。

by yoshinorhythm (2010-10-16 19:27) 

hayama55

北海道も秋が深まり、もうすぐ冬支度ですね。
モノクロのススキ、迫力がありますね。
キノコは...よくわかりません(笑)
by hayama55 (2010-10-16 20:55) 

シャス

ススキは日本の秋って感じですよね♪
何だか日本茶とお団子が食べたくなる写真です♪
きれいですー
by シャス (2010-10-16 21:16) 

misato

すすきがほわほわだぁ~♪ あったかそう!^^
by misato (2010-10-16 22:10) 

大将

なんとも夏から秋へを感じる前に
一気に秋ですねぇ
あぁ。。。冬眠の時期だぁ(T_T)
by 大将 (2010-10-17 00:16) 

tsuka

くまらさん
え~?そうなんですか?^^;
yoshinorhythmさん
良いですね~^^
色々種類がわかれば。そちらは美味しいキノコも沢山有るんでしょうね♪
hayama55さん
まだまだ冬は来て欲しくないですけど^^;秋を暫らく楽しみたいです。
シャスさん
そんなイメージが沸きますよね^^和菓子もたまに食べたいです。
misatoさん
知らない間にほわほわになってました^^掃除が出来そうなくらいです(笑)
大将さん
自分もバイクがそろそろ冬眠へと^^;今年も殆んど乗れなかったなぁ…
by tsuka (2010-10-17 18:58) 

おど

ススキは本州の方でも、山間部では穂が綺麗に出てきましたよ。 まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ朝晩は肌寒くなってきましたね。 キノコは今年は猛暑の関係で大量に出ているようですが、毒キノコも多いので気をつけないと・・・。
by おど (2010-10-17 19:25) 

standard55

すすきのケパケパが増量中ですね。
白黒写真は昔の映画みたいでとても落ち着きます◎
by standard55 (2010-10-19 22:41) 

tsuka

おどさん
いつも採る種類の物しか採らないようにしてます^^冒険は禁物ですから(笑)

standard55さん
もうケパケパの無い物も増えてきました…^^;
by tsuka (2010-10-20 12:45) 

山子路爺

モノクロのススキが良いですネ。
by 山子路爺 (2010-10-20 12:51) 

tsuka

山子路爺さん
逆光気味で暗い感じでしたので、モノクロにして見ました^^
by tsuka (2010-10-20 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神仙沼周辺の紅葉。青空。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。