SSブログ

神仙沼周辺の紅葉。 [デジタル・銀塩・撮影]

昨日の登山後に、神仙沼周辺で紅葉狩り?を。

1紅葉.jpg

新見峠にて。赤い物もあって綺麗でした^^これで天気が晴れていれば良かったのに~(-o-;


右足首の違和感を感じながらも、色々見て歩きました^^

2紅葉.jpg

これも新見峠にて。綺麗に赤くはなってなかったですね。斑に赤い感じです^^;気温が高かったせいでしょうかね?

3紅葉.jpg4紅葉.jpg

神仙沼に向かう遊歩道にて^^やっぱり綺麗に色変わりしてないなぁ…

5湿原.jpg神仙沼湿原.jpg

湿原は秋色です^^緑の絨毯に比べると寂しい感じですが、こればかりはしょうがないですよね~(;´▽`A``

ここも風が結構強かったですね^^;

神仙沼.jpg6神仙沼.jpg

神仙沼の看板が低い位置に設置しなおされましたね^^;知らなかった…

7紅葉.jpg

長沼へと向かう途中で。ちょっと良い感じ?^^

8紅葉.jpg

9紅葉.jpg10紅葉.jpg

綺麗なのは綺麗なんですけどね^^途中から少しは日が差したけど、イマイチでした。

11紅葉.jpg12紅葉.jpg

下から見ていると、こんなに色付いている様には思えないけど、結構色付いてたんですね~^^

13紅葉.jpg

ナナカマドも綺麗な赤にはなれなかった様で…^^;錆びたみたいな感じの色だなぁ。

ナラ.jpg

ナラはいつもどおり茶色に変わっていってます^^

コケ&キノコ.jpg

苔は青々と。キノコも元気~♪

ドングリ.jpg

拾ったドングリ。家に持ち帰り、鉢に植えてみました^^

河童の頭?.jpg

河童の頭?(笑)

長沼.jpg

長沼も水が抜かれ、冬を待つだけ。

平和の碑.jpg碑文.jpg

灌漑用水に使用する為に長沼を作ったらしい。こんな碑があるのを初めて見つけた^^;何年も見に来てるのに~(笑)

遊歩道.jpg

遊歩道も落葉だらけ~^^

14紅葉.jpg15紅葉.jpg16紅葉.jpg17黄葉.jpg

赤と黄色で。

黄葉.jpg

帰る頃にちょっと天気が回復。残念!^^;まぁそこそこ綺麗に見れたから良しとするか♪

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


nice!(134)  コメント(42) 

nice! 134

コメント 42

おど

色とりどりの紅葉綺麗ですね。 沼地の草原もいい色合いになって来て、気持よく歩かれたのではないでしょうか。
by おど (2010-10-10 12:58) 

vincho

もうすっかり紅葉していますねぇ。(´∀`*)
こちらではまだまだ?ススキはちらほら見たものの、
先日のお出掛けでもまだ緑しか無かったような感じでした。

by vincho (2010-10-10 13:31) 

たいせい

キレイな紅葉ですね。
さすがに北海道は早いですね!!
by たいせい (2010-10-10 14:02) 

沙羅朋

とても綺麗な紅葉^^ 目の保養になりました~♪
秋って良い季節ですね

by 沙羅朋 (2010-10-10 14:18) 

tm0108

まだといっても、綺麗な写真がいっぱいです。
紅もいいですが、黄色も好きです。
by tm0108 (2010-10-10 15:25) 

Live

見事な紅葉の色ですね~。
とてもキレイです。
by Live (2010-10-10 15:48) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗ですね~ やはり早い、北海道^^
神仙沼の看板、確か背丈程度でしたかしらね~ わたくしもその看板を
背に写真を写しています。証拠写真になるわ^^
by mimimomo (2010-10-10 15:55) 

よしころん

左膝は回復されたようでよかったですね♪
右足首、どうぞお大事に~~ ^^;
by よしころん (2010-10-10 17:04) 

みなみ

北海道では、もう色づいているのですね!
by みなみ (2010-10-10 17:22) 

まっちゃん

そうか、ドングリ拾ってきて盆栽でも作ろうかな。
by まっちゃん (2010-10-10 17:27) 

くまら

紅葉真っ盛りですね
もう大分冷え込んできたんでしょうか??
by くまら (2010-10-10 17:50) 

ヒロミ

コメントとnice!ありがとうございました!
北海道は紅葉の始まりですね〜。
高校3年生の時、車の免許を取った友達と紅葉見にドライブ。
初雪も降って印象的でした。
懐かしいな〜(^_^)
by ヒロミ (2010-10-10 17:52) 

mphoto

神仙沼・・いいですね・・行こうと思ったのですが、天気が今一歩だったので^^
明日、どうしようか?思案中です^^
by mphoto (2010-10-10 18:38) 

レイリー

見事に紅葉してますね~ (^^
やっぱり北海道は早いです!
直ぐにコチラも真っ赤だな~
by レイリー (2010-10-10 19:36) 

大将

いよいよ紅葉の時期ですね
今年は言われるとおりに暑かったせいか
黄色が目立ちますね
by 大将 (2010-10-10 20:14) 

ちぐぼん

さすがの北海道! 紅葉がキレイですね~♪
by ちぐぼん (2010-10-10 21:10) 

noround

風の音を聞いたら寒そうですね。でも見事に赤くなって、うらやましいです。こちらも早く紅葉して欲しいです。それからキノコの写真とっても可愛いです!!ファンタジーですね^^
by noround (2010-10-10 21:12) 

manamana

今年お初の本格的紅葉です。
嬉しいやら哀しいやら。
季節は確実にどんどん進行していきます。
by manamana (2010-10-10 22:34) 

chie

河童の頭?が気になる。。。
何だったんでしょうか???

by chie (2010-10-10 23:26) 

えがみ

紅葉が丁度、見所なんですね。
by えがみ (2010-10-11 05:13) 

takashi

紅葉綺麗ですね。
神仙沼も行きたかったんですが、休みが取れないのでここで見れて良かったです♪

by takashi (2010-10-11 05:20) 

akahara

こちらに初めて訪れた時は残雪が残ってた頃だったのに、
もう紅葉シーズンなんですね。。。こちらはこれから段々と、かな^^
by akahara (2010-10-11 07:55) 

ひまわり

北海道の紅葉、綺麗ですね。
こちらではまだまだ感じる事ができませんが、
ちょっと出かけて紅葉を味わいたくなりました。
by ひまわり (2010-10-11 09:57) 

nyanco

おはようございます。
残念ながら、時間がなくって神仙沼は素通りしてしまいました。
お写真で充分に、楽しませて頂きました。有難うございます。
by nyanco (2010-10-11 10:56) 

yosi

ずいぶん色づいていますね。
いい写真がいっぱい。(^^)

by yosi (2010-10-11 11:01) 

hayama55

もう紅葉・黄葉がずいぶん進んでいるんですね。
さすが北海道。もう冬支度は終わりましたか?
by hayama55 (2010-10-11 11:45) 

でぶねこ

やっぱり北は既に紅葉が始まっていますね!

by でぶねこ (2010-10-11 12:37) 

sasasa

紅葉もすすんでますね(^_^)
札幌近郊も少しずつ色づいてきたようです。
by sasasa (2010-10-11 17:55) 

りか

初めまして?かな?
神仙沼って、北海道なんですね(◎o◎)
岩手県とかかと思っていました。
綺麗な所ですね。今度ハイキングに行ってみます。
by りか (2010-10-11 18:46) 

jo-chan

はっぱり北海道、色づき早いですね。
まだ、足の違和感残りながらですね。気をつけて下さい。
by jo-chan (2010-10-11 21:15) 

misato

はぁぁぁぁ、綺麗だぁぁぁぁ、ため息出ちゃう!
by misato (2010-10-11 21:38) 

びくとる

足の具合、いかがでしょうか。
それにしても綺麗。。。うっとりしちゃいます。
素敵ですね。(こんな言葉しか出てこないです。^^;)
by びくとる (2010-10-12 11:48) 

ミムラネェ

こんにちは~
紅葉が綺麗ですね(〃∇〃人)
神仙沼、一度行った事がありましたが、あれは夏前だったかなぁ?
絵を描いている人が沢山いたのを思い出します^^
紅葉の時期も素敵ですね~
by ミムラネェ (2010-10-12 14:04) 

たかれろ

週末は、一気に紅葉が進みそうですね(^^
by たかれろ (2010-10-12 20:25) 

とみっち

北海道ではもうこんなにきれいに紅葉してるんですね☆
by とみっち (2010-10-13 01:01) 

じゅりあん

わぁ~!とってもきれいですね♪
赤、黄色、緑と混ざっているのが一番きれいに見える気がします。
日本で一番早い紅葉ですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-13 02:45) 

drumusuko

神仙沼ふきんの紅葉もすばらしいですね~。
神仙沼にミツガシワの葉っぱが見えました。今も健在なので安心しました。
by drumusuko (2010-10-13 13:32) 

けやき

紅と黄が鮮やかですね。
これに青い空が加わったら、最強です♪
湿原の風、かなりの強さですね。
あの音だけでも肌寒さを感じます。
by けやき (2010-10-15 00:42) 

chibiroh

今年はあまり紅葉の色が綺麗じゃないな・・・と思っていましたが
見事な赤ですね~!
楽しませていただきました☆
by chibiroh (2010-10-15 08:57) 

joyclimb

赤と黄色のコラボレーションの紅葉、とても素晴らしい!
by joyclimb (2010-10-18 21:49) 

りか

バイクで横を通り、展望台から眺めてきました。
歩いてる人が小さく見えました。
来年は絶対行くぞ~~~!!OH!!!
by りか (2010-10-20 00:20) 

tsuka

みなさんコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
個別に書けなかった事をお詫びします^^;
by tsuka (2010-10-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。