SSブログ

丸山遠見望楼とウトナイ湖。 [デジタル・銀塩・撮影]

23日の土曜に、ウトナイ湖方面に出掛けてきました。

PA237376.jpg

途中の京極で羊蹄山を。センサーにゴミが付いていたようです(-o-;…


この日はとても天候&気温が良く最高な一日でしたね~♪

PA237378.jpg

喜茂別viewparkingからの羊蹄山。此処で羊蹄山を写していたら、クラクションの凄い音が!

離れて写していた、カメ爺・カメ婆達が道路の中央で写してやがる!(-o-;轢かれるって…

歳とって反応も鈍いのだから、少しは考えろよぅ…十分大人なんだからさぁ。

PA237380.jpg

美笛峠を登る前に。ちょっと良い感じかな?

で、美笛峠を下り、最初の目的地へ。林道を数km走り辿り着いた場所は、丸山遠見望楼です。

PA237395.jpgPA237394.jpg

ちょっと逆光だったな(@Д@;階段を登り、上まで行ってみます。

PA237384.jpg

樽前山と風不死岳が綺麗に見えたよ!

PA237393.jpg

これはどっち方面だっけ?(-o-;

PA237391.jpg

カエルさんも満足。(多分)

PA237387.jpg

他所のブログ等で見かける様なアングルで(笑)

PA230002.jpg

降りたら、葉っぱ仮面が現れた!『戦う?逃げる?それとも魔法?』(笑)

次回のウトナイ湖へ続きます。おしまい。


ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 24

☆はな

秋の樽前山 いいですね =^▽^=ノ。
大昔の初夏に登ったきりなので 秋に登りたくなりました。
by ☆はな (2010-10-25 16:10) 

くまら

こっちでも、ようやく紅葉が始まりだしました
早く街中も、紅葉しないかなぁ~
by くまら (2010-10-25 16:23) 

tsuka

☆はなさん
秋も良さそうですよね^^
自分も登った時は初夏でしたので、来年は秋に行ってみたいですね~
by tsuka (2010-10-25 16:24) 

tsuka

くまらさん
やっと紅葉がそちらまで辿り着きましたか~^^
こちらは街中も染まる前に、明日は初雪になるかもしれませんよ…(-o-;
by tsuka (2010-10-25 16:26) 

rantan-nya

北海道の紅葉は、やっぱりスケールが違いますね~
う~ん、いいなぁ
ムラサキシメジ、採って食べたことあります! 茹でたら普通の色になりました^^
by rantan-nya (2010-10-25 16:28) 

tsuka

rantan-nyaさん
採りたては綺麗な色なんですけどね~^^;
干したら黒っぽくなるし(笑)
by tsuka (2010-10-25 16:34) 

レイン

こんばんは、初めまして♪

でっかい葉っぱですね~♪
何の葉っぱだろう?
by レイン (2010-10-25 20:24) 

おど

良い天気で羨ましいですね。 本州(中部)は、土日ともあまり良い天気とはならなかったので、山へいってもあまりパットしませんでしたよ。
by おど (2010-10-25 21:04) 

joyclimb

1枚目、青空と紅葉のダケカンバ(?)の並木、気持ちの良い秋の景色です!
今回の仮面もナイスです!
by joyclimb (2010-10-25 21:43) 

ゆうみ

はい!
葉っぱ仮面の仮面をはぎ取って 激写するよ
by ゆうみ (2010-10-25 21:45) 

大将

ウトナイ湖は次回なんだぁ(^^♪
道路中央で羊蹄山激写爺婆見たこと有りますヨォ
逆にクラクションを鳴らした車をにらんでいました(-_-;)
最悪ですね
でも、葉っぱ仮面で癒されてしまった。。。
by 大将 (2010-10-25 22:42) 

manamana

スカッと晴れて、気持ちいいですね。
葉っぱ仮面、今度子供と遊んでみよう。
でも、こんなに大きな葉っぱは、近所にはないなぁ。
by manamana (2010-10-25 23:09) 

ちょっとピンぼけ

葉っぱシリーズいいなぁ、もっと続けて下さい^^
by ちょっとピンぼけ (2010-10-25 23:34) 

銀狼

羊蹄も樽前も綺麗ですね~^^
これから本格的に冠雪となり、
また違った美しさを見せてくれるんでしょうね。。。
by 銀狼 (2010-10-26 00:56) 

レイリー

見事な景色ですね~
堪能させていただきました!
やっぱり葉っぱ仮面がナイスです!! (^^
by レイリー (2010-10-26 06:32) 

pandan

山にきれいに雲がかかって雄大ですね〜
by pandan (2010-10-26 07:22) 

akahara

いい感じの紅葉ですね^^こちらはなんだかイマイチな紅葉です。。
そういえば、今朝のニュースで北海道、初雪が降ったとか?
てか吹雪いてましたけど・・・(汗)
by akahara (2010-10-26 08:13) 

yoshinorhythm

葉っぱ仮面、連載した方が良いですよ!ウケル。(爆)
とても良い景色ですね。
やはりこちらとは違い雄大な気がします。
そろそろ、そちらは雪に備えなければいけませんね・・・。
冬のお写真も期待してますよ☆
ってか。
冬場の為に葉っぱ集めておいた方が良いんじゃありませんか?(笑)

by yoshinorhythm (2010-10-26 08:44) 

chibiroh

羊蹄山が見事ですね~!
綺麗ですっ!
by chibiroh (2010-10-26 10:23) 

びくとる

葉っぱ仮面が現れた。
・戦う
・魔法
・逃げる
・話をする ←
これで。w
綺麗な青空と紅葉。見事ですね。心和む景色。いいですね。^^
by びくとる (2010-10-26 10:45) 

tsuka

レインさん
この葉は朴ノ木(ホウノキ)の葉ですよ^^大きいですよね~

おどさん
こちらは土日とも行楽日和で^^今週は駄目ですが…

joyclimbさん
今回の葉っぱ仮面は、目の部分をくり抜いてみましたよ^^

ゆうみさん
目線だけ入れといてねぇ(笑)

大将さん
あの、交通量も多くカーブ+アップダウンの場所での中央部は自殺行為ですよね^^;困ったもんだ…
by tsuka (2010-10-26 13:05) 

tsuka

manamanaさん
子供の頃に良く落葉で遊びましたよ~^^でかい葉を捜すのも楽しんですよ♪

ちょっとピンぼけさん
葉っぱ仮面に変身出来る、樹種が少ないんですよね(-o-;…
来年は色々考えようかな(笑)

銀狼さん
もう直ぐ白銀の世界に突入しちゃいますよね^^;それは良いのですが、写す時が
寒くて…

レイリーさん
葉っぱ仮面の受けがいいなぁ…(笑)でも続けるネタがなくなったしなぁ…(-o-;

pandanさん
最初は頭全体が隠れていたのですが、途中で見えちゃいました^^
by tsuka (2010-10-26 13:12) 

tsuka

akaharaさん
色付きのいい所だけ探してますから~^^
雪は降ったり止んだりで…でも山間部以外は積もってませんよぉ。

yoshinorhythmさん
残念ながら、葉っぱ仮面は冬眠致しますっ!(笑)
来年の秋にまた、出没する事でしょう…熊みたいな。

chibirohさん
週末は綺麗に羊蹄山が見えてましたよ^^最高でした♪

びくとるさん
そっかぁ…話すってのもありましたね~^^;
ちょっと攻撃的な葉っぱ仮面でした(笑)
by tsuka (2010-10-26 13:17) 

misato

いいですね~♪ 北海道ってやっぱダイナミックだなぁ~♪
by misato (2010-10-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。