SSブログ

小春日和に誘われて3。 [デジタル・銀塩・撮影]

前回からの続きです。

エゾリスやミヤマカケスに逃げられてましたが、思いもかけない物を写せたのでとても

嬉しかったですε=ヾ(*・∀・)ノ

PB077620.jpg

それは突然やってきた…


紅葉や黄葉を写していた時に、『キョーンキョーン』と泣き声が聞こえていたので、

写せたら良いなぁと思ってたのですが…まさか居るとは!( ´゚д゚`)エェーーー

同じ様な写真が続きますけど(●´・_っ・)ゴメン

PB077621.jpgPB077623.jpgPB077624.jpg

覗き込んでいるような素振りですよね。実は今年繁殖に使われた巣を覗き込んでいます。

来年の為に、利用しようとしているようです。どうやらオスの様ですね。

PB077628.jpgPB077641.jpgPB077637.jpg

巣穴を覗き込んだ後は中に入り込み、時折こうして顔を出して周りの様子を伺っている

感じでしたね。

PB077638.jpgPB077651.jpg

ずっと見ていたかったのですが、来年の繁殖に影響が出てはいけないと思い、此処を

後に。頑張って繁殖してね(・ω・人)

DSC04165.jpg

クマゲラと別れてすぐにパイナップルの様な松ぼっくりを発見! (@_@;)

エゾリスなら食べるんだろうなぁ…

PB077659.jpg

カエルさんはキノコのイスとテーブルで一休み。もう帰りますか?

(@´・ω・)ん?まだ帰らんって?カエルのくせに帰らないそうなのでまた続きます。

おしまい。

↓ポチッとヽ(´・∀・`)ノヨロシク~♪

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 36

うつマモル

今日は。貴重な写真ですね。ナイス!あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-11-10 12:25) 

manamana

黒に赤い頭が、成田エクスプレスみたいで、
かわいい鳥さんです。
by manamana (2010-11-10 13:33) 

くまら

すごーーいクマゲラだーーー
こっちには居ないので、非常に羨ましいです・・
by くまら (2010-11-10 14:21) 

yama

羨ましぃ~クマゲラに会いたいです!
by yama (2010-11-10 14:22) 

ハイマン

見事にクマゲラを捉えましたね
by ハイマン (2010-11-10 15:16) 

tm0108

クマゲラって、なにか愛嬌があって、かわいいですね。
by tm0108 (2010-11-10 15:47) 

ミムラネェ

こんにちは
すご~い!!クマゲラが綺麗に撮れたんですね(≧▽≦)♪
私もなんだか得した気分(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-11-10 15:50) 

koume

クマゲラって、目がなんとも愛嬌があって、まるで作り物の人形みたいw
高校時代、学校の敷地が広くて(それなりに街中でしたけどーー強調!)
敷地内の林の中にクマゲラが居ました。
普通に教室の窓から見えましたよ~。
でも久々姿を見せていただきました^^
by koume (2010-11-10 15:59) 

大将

おぉぉぉぉぉ!すごい!!
山に入っていてもなかなか会うこともかなわないのに
写真まで撮れたなんて!
超ラッキーですね
by 大将 (2010-11-10 17:27) 

マダムかめ

クマゲラ、とってもきれい。お見事です。
森の中の宝物に出会った気持ちになれます。
来年の予定とか立ててたのかしらん・・・
by マダムかめ (2010-11-10 17:40) 

レイリー

クマゲラ、スゴイッ!!
お見事ですね~
関東では見ることが出来ないので感激です!
堪能させていただきました。
最後のカエルさん、すっごくイイです (^^
by レイリー (2010-11-10 19:06) 

沙羅朋

クマゲラって真っ赤な帽子を被っているみたいですね♪
良い写真を有難うございます(^0^)
素晴しいですね~♫
by 沙羅朋 (2010-11-10 19:31) 

hayama55

貴重な写真ですね!!
きれいに写っていて、すごいです!!
キノコの椅子のカエルさん、かわいい!!
by hayama55 (2010-11-10 20:04) 

けやき

クマゲラさん、新居は気に入ったのでしょうか?
穴から顔を出した姿が可愛いです。
カエルくん、おすわりが上手ですねw
by けやき (2010-11-10 20:09) 

ゆうみ

この鳥可愛いね。
愛きょうがあるな
by ゆうみ (2010-11-10 21:22) 

おど

クマゲラですか。 北海道と東北地方にしか生息していないのですね。 写真だけ見ていると、作り物みたいに愛嬌がある姿をしていますね。
by おど (2010-11-10 21:27) 

たいせい

頭の赤がとても良いアクセントですね。

おっきな松ぼっくりもビックリです。
by たいせい (2010-11-10 22:49) 

noround

クマゲラ、無茶苦茶可愛い!というか凄く見たい!素晴しい写真ありがとうございました^^
by noround (2010-11-11 01:33) 

chibiroh

わぁ!クマゲラ!
あったことないのです~
良いですネ!カッコイイ☆
by chibiroh (2010-11-11 08:54) 

yoshinorhythm

カエルさんもクマゲラ狙ってんのかな!?
とは言え、そう易々と写せるものではありませんね。
素晴らしい☆カエルくん。(爆)
by yoshinorhythm (2010-11-11 09:55) 

kotobukimaru

いいもの見ましたね~
赤い頭、鮮やかです。
結構間近だったのですか?
綺麗に撮れてますね。

うちの近所にはアカゲラ?コゲラ?がいるんですが、
見かけるときに限ってカメラを持ってなくて。
(犬の散歩中なので)

普段の心がけがよくないとこういう素晴らしい写真は
撮れませんね。
by kotobukimaru (2010-11-11 09:58) 

びくとる

お~。すごいですね。
巣穴から覗いている姿が可愛いですね。^^
by びくとる (2010-11-11 10:49) 

よしころん

わぁ~~! すごいデス!!
赤い頭もおされですねぇ~~♪
by よしころん (2010-11-11 13:33) 

sarry

いやー素晴らしいチャンスでしたね~
羨ましい^^
白樺の巣も結構古そうですね~ 毎年使ってるんでしょうかね?
by sarry (2010-11-11 17:15) 

じゅりあん

クマゲラ、こうして見るのは初めてかも。
最後のカエルさんが和みますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-11 17:19) 

vincho

愛嬌のある感じにみえますねぇ。(´∀`*)
目が目立つからかな?
これは凄いです。

by vincho (2010-11-11 18:31) 

tochimochi

いいですね~、クマゲラ。私も会ってみたい。白神山地でもだめでした。
いろんなポーズを撮ってますが、かなりの望遠で写したんでしょうね。
by tochimochi (2010-11-11 21:29) 

tsuka

うつマモルさん
いえいえそんな事は無いですよ^^

manamanaさん
検索してみたら、頭が赤いのはそっくりですね^^

くまらさん
たまには自分もホームラン性の当たりが(笑)

yamaさん
一度居る所を発見できると、結構見ることが出来ますよ^^

ハイマンさん
これで3度目ですが(確か)写すまでは心臓がドキドキものでした^^;
by tsuka (2010-11-11 23:21) 

tsuka

tm0108さん
黒と赤だけの体色ですが、存在感がありますよね~^^

ミムラネェさん
神様が良いプレゼントをくれましたよ^^ここに出掛けて良かったです。

koumeさん
そんな高校なら、自分も通いたいと思いますよ~^^いいなぁ…

大将さん
エゾリスとミヤマカケスを撮り逃したから、写せたのかも~^^

マダムかめさん
お嫁さんを迎える準備をしていたんでしょうね~^^
by tsuka (2010-11-11 23:26) 

tsuka

レイリーさん
カエルさんにもしっかりモデルになってもらいましたよ^^お供に忘れる事もあったので…

沙羅朋さん
幅の細い帽子ですけどね^^でも目立つよね~

hayama55さん
小人のようなカエルさんも良いでしょ?^^

けやきさん
春に見たものと同じ固体なら、また利用するのでしょうね^^繁殖した子なら凄いのに~

ゆうみさん
正面から見た顔は面白い顔でしたよ~^^

by tsuka (2010-11-11 23:33) 

tsuka

おどさん
東北にも生息してるんですね~^^知らなかったなぁ…

たいせいさん
松ぼっくりがパインに見えてきませんか?(笑)

noroundさん
北海道なら見れる筈?ですよ^^多分^^;

chibirohさん
自分的にはナキウサギに出会いたいですよ~^^;

yoshinorhythmさん
偶然のタイミングでしょうね~^^神様の気まぐれかも~
by tsuka (2010-11-11 23:38) 

tsuka

kotobukimaruさん
2~30m位でしょうかね~これ以上は流石に近づけないですね^^;

びくとるさん
顔を出しつつもかなり廻りを警戒してましたよ~^^

よしころんさん
2色でもお洒落に見えますよね^^カッコ良かったですよ。

sarryさん
思いっきり偶然でしたが^^;この巣は2年目っぽいですよ。

じゅりあんさん
クマゲラに夢中になって、カエルさんを落とす所でしたよ^^;
by tsuka (2010-11-11 23:44) 

tsuka

vinchoさん
おもちゃの鳥の様な目にも見えますよね^^;

tochimochiさん
これは70-300mmのズーム端にテレコン(×1.4)で写してます^^
フォーサーズなので35mm換算840mmです。
by tsuka (2010-11-11 23:49) 

penny

愛嬌のある顔してるんだなあ。
by penny (2010-11-12 18:53) 

rantan-nya

アカゲラしか見たことないです~ 黒と赤、オシャレ^^
きのこ、なんだか妖精の国ですね・・ 
by rantan-nya (2010-11-12 23:11) 

春urara

これが、クマゲラなのね~♪とジックリ楽しめました(^^♪
大きな松ぼっくり、どんな木になるのでしょうか^m^
それと、かえる君には名前を付けてないのですか?

by 春urara (2010-11-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。