SSブログ

小春日和に誘われて2。 [デジタル・銀塩・撮影]

月、火曜と続けて雨が降ったり止んだりで…明日も雨の予報が(-o-;

スッキリしない天気が続いてます。


さて、前回の続きです。

PB077602.jpg

見上げてみると、伸びた木の先が遠くに。

PB077604.jpg

夜中に降った雨は、枯葉の上で水玉に変わり…

PB077605.jpg

前回は色とりどりな落ち葉の絨毯でしたが、こちらは黄色がメイン。

PB077611.jpg

カエルさんも仲良く絨毯を楽しんでる?(笑)

DSC04140.jpg

また葉っぱ仮面が現れた!

 → お金を出す

 → おやつをあげる

 → くすぐってみる

何てね(笑)嫁様のα550で写してもらいました。

PB077614.jpg

葉っぱ仮面変身グッズ。アンパンマンの様に丸い鼻が特徴です^^

DSC04143.jpg

アダム(笑)

PB077612.jpg

昼近くなのに、この時期はこんなに影が傾いてる。冬なんだねぇ…

PB077613.jpg

しつこく縦位置でも^^;

PB077615.jpg

キノコ。今年はキノコも長い期間頑張ってますね~!

PB077616.jpg

嫁様も色々写しているようです。

PB077617.jpg

ナラの葉。ドングリもかなり落ちていましたよ。

また続きます。おしまい。

↓ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 26

よしころん

なんだか今年の秋は短かったような。。。
名残りの紅葉をありがとうございます♪
先日尾瀬に行ったら雪景色でした~~ \(◎o◎)/!
by よしころん (2010-11-09 13:22) 

ミムラネェ

こんにちは
→くすぐってみる!コチョコチョ・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ
なにか出てくるかも?(笑)
落ち葉の絨毯・・・私も散策してみたいなぁ(〃∇〃人)
奥様はブログはしてないのでしょうか?
by ミムラネェ (2010-11-09 14:33) 

tm0108

奥様のイヴはないのでしょうか。^^
by tm0108 (2010-11-09 15:43) 

ゆうみ

そこで質問です。
葉っぱ仮面は アダムの化身ですか?
by ゆうみ (2010-11-09 16:46) 

Live

落ち葉道がいいですね。
雪が無いだけで、気温はすっかり冬なんでしょうか。
by Live (2010-11-09 17:34) 

くまら

本当に日が傾くの早くなりましたよね。
もうフリース着てるんですね。
我が家はようやくトレーナー出しました^^;
by くまら (2010-11-09 17:56) 

銀狼

ご夫婦揃って仲良く撮影。。。
いいですね~^^
by 銀狼 (2010-11-09 19:03) 

kotobukimaru

イブを楽しみにスクロールしたのに~!!!

こちらも里に紅葉が降りてきて、雪虫が飛んで、
間もなく雪が降りそうです。
by kotobukimaru (2010-11-09 20:52) 

rantan-nya

お2人で写真を撮りながらのお散歩、うらやましいです!
奥さまの写真も見たい気がします~ 実はソネブロガーでしょうか?^^
by rantan-nya (2010-11-09 20:56) 

tsuka

よしころんさん
こちらも低山でさえ山の中間位まで、真っ白ですよ^^;もう冬山です…

ミムラネェさん
僕の頭の天辺から何かが出てくるかも(笑)
嫁様は写してミニアルバム作りが、メインです^^

tm0108さん
軽くスルーされました(笑)

ゆうみさん
アダムに憧れているおぢさんかもしれません(笑)

Liveさん
まだ気温は日中で10℃前後ですから、初冬とはいえ過ごしやすいですよ^^
by tsuka (2010-11-09 21:16) 

tsuka

くまらさん
フリースは着なくても平気でしたが、着ちゃいました^^;暑くて汗掻いてましたよ…

銀狼さん
頑張ってプレゼントしたカメラですから、元が取れるように使ってもらわないと(笑)

kotobukimaruさん
流石にそれは…^^;身の危険を感じます(笑)

rantan-nyaさん
ブログはしてないんですよ^^前はソネフォトは利用してましたけど。
by tsuka (2010-11-09 21:23) 

koume

夫婦で撮影に行くって良いな♪
秋もそろそろ終わりですね~。
で、私は迷わず、くすぐってみる…を選択します(爆)
by koume (2010-11-09 21:28) 

tsuka

koumeさん
自分が引きずり込みましたからね^^連れて行かないと。
実はくすぐりにとても強かったりします(笑)
by tsuka (2010-11-09 22:17) 

noround

帰るさん気持ち良さそうですね〜♪。黄色の絨毯が素敵ですね。でも一番は奥様の写真デス。そこに人がいるってとってもいいですね^^
by noround (2010-11-09 23:37) 

ちょっとピンぼけ

紅葉が見られるのはやっぱいいなぁ
今回の葉っぱ仮面はデコレーション付きですね、nice!です^^
by ちょっとピンぼけ (2010-11-09 23:38) 

たかれろ

今日の強風で、枯れ葉も落ちてしまいましたね^^
by たかれろ (2010-11-10 06:53) 

manamana

こんなにたくさんの落ち葉を踏みしめたら、
ふかふか気持ちいいでしょうね。
by manamana (2010-11-10 08:03) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらは雨が多いようですね~
縦位置もとても素敵ですね。
by mimimomo (2010-11-10 08:45) 

yoshinorhythm

出た出た!
葉っぱマン。(爆)

by yoshinorhythm (2010-11-10 09:18) 

びくとる

むむむ。これは強敵だ。
では。
→ おやつをあげる
で。
何か出てくるのかな。。。
秋色、いいな~。^^
by びくとる (2010-11-10 10:51) 

大将

ご夫婦で同じ趣味と言うのは良いですねぇ
って。。。葉っぱ仮面登場だぁ!
しかも地べたに同化した葉っぱ仮面に葉っぱ仮面アダムマンまで!!
さすがにこの時期は葉っぱ仮面に気をつけねば^_^;
by 大将 (2010-11-10 17:25) 

hayama55

落ち葉の山道、ステキですね。
葉っぱ仮面、うまいですね。
by hayama55 (2010-11-10 20:09) 

tsuka

noroundさん
いつも自分が写されてますからね~たまには写さないと^^;

ちょっとピンぼけさん
今回は、目・鼻・髭と遊んでみましたよ~^^

たかれろさん
すっかり寂しい木ばかりになっちゃいました^^;

manamanaさん
かなりフカフカのカサカサで、歩いていても気分が良かったですよ^^

mimimomoさん
気温が下がらない内は、降ったり止んだりですね…^^;
by tsuka (2010-11-11 23:09) 

tsuka

yoshinorhythmさん
葉っぱ仮面がまた登場できて良かったですよ^^

びくとるさん
たぶんげっぷが出ると思います(笑)

大将さん
釣りをしている後ろで覗いているかもしれませんよ^^

hayama55さん
童心に戻って遊んでみましたよ~^^昔は結構こんな事してたんですけどね。
by tsuka (2010-11-11 23:13) 

春urara

なんだか、童心に帰れる葉っぱ仮面のファンになりましたよ!
これからも楽しみにしてま~す♪(@^^)/~~~
by 春urara (2010-11-17 14:07) 

joyclimb

葉っぱ仮面、進化していますね!
by joyclimb (2010-11-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。