SSブログ

小春日和に誘われて5。 [デジタル・銀塩・撮影]

仕事が忙しく…更新も遅れてしまいました(-_-;)昨日、今日と雪も積もり冬なんだなぁと…

遅れましたが、前回の続きです。

DSC04178.jpg

クルクル回って落ちてきた実。何の実かは解りませんが、風に乗って遠くへ行こうとして

いるのが良く解ります^^


この日の暖かさが、とても懐かしいです…

PB077705.jpgPB077708.jpgPB077709.jpg

この葉がとても印象的でした。艶の良い葉でしたよ。

PB077713.jpg

久しぶりにマクロレンズで、カメムシを。もう2段絞れば良かったなぁ…

PB077714.jpg

カラマツも秋色。今年は色づきが遅かったと思います。

PB077715.jpg

雲は夏っぽい感じ。でも、この雲の下にある羊蹄山は雪化粧でした。

PB077716.jpgPB077717.jpgPB077718.jpg

この色が好き。ここは良い色按配ですよね^^

PB077719.jpg

この葉は?

PB077721.jpg

栗の木でした^^隣同士でこんなに色が違うのが不思議。

PB077722.jpgPB077723.jpgPB077724.jpg

燃える様な色には、ちょっと程遠いですね(^_^;)

PB077725.jpg

葉の落ちた白樺が少し寂しげ…

PB077727.jpg

カラマツのアップ。

PB077729.jpgPB077730.jpg

黄色が目立ちますね^^

PB077735.jpgPB077736.jpg

zuiko50mmF1.4で。久しぶりなMF。古いレンズも楽しいですよね^^

また続きます。おしまい。

↓バナーをポチッと(人´ω゚*)ヨロシクです

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(93)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 20

manamana

それぞれの紅葉がきれいですね。
by manamana (2010-11-17 00:17) 

斗夢

それぞれにいい色ですね!
1枚目、なんの実でしょう?
わたしならすぐに鉢に埋めます。芽が出ることを期待しながら^^。
by 斗夢 (2010-11-17 06:24) 

koume

キレイですね。
いろんな種類の木々があって、それぞれ葉の形が違って、色も違って
楽しい~^^
by koume (2010-11-17 06:33) 

chibiroh

カラマツの黄金色、見事ですよね!大好きです!
こちらも雪がちらついてきました。
いよいよ・・・ですね^^
by chibiroh (2010-11-17 10:13) 

びくとる

いいですね~。十分すぎるくらいの赤さですよ。^^
綺麗でいいですね。^^
by びくとる (2010-11-17 11:20) 

yoshinorhythm

鮮やかな秋の色。
良いですね。
そちらはもうじき秋色から銀世界ですね!

by yoshinorhythm (2010-11-17 12:11) 

ゆうみ

一つ一つが最後の瞬間で 美しくなっているね
by ゆうみ (2010-11-17 12:16) 

春urara

やはり、そちらでも、今年の紅葉は遅れているんですね~!
でも、モミジの鮮やかさ!きれいですね~♪(^-^)♪
by 春urara (2010-11-17 13:51) 

くまら

綺麗なんですが、晩秋の寂しげな感じも出てますね
by くまら (2010-11-17 15:37) 

けやき

見事ですね〜。
ことしは紅葉狩りに行き損ねていますが、こちらのブログで堪能させて頂いています。
鮮やかな紅、黄が本当に美しい。
広い空間と、冷たい空気までもが伝わってきそうです。
by けやき (2010-11-17 19:18) 

tochimochi

見事な紅葉です。今年はこの赤にはめぐり合えていません。
by tochimochi (2010-11-17 23:30) 

g_g

まだまだ綺麗な紅葉が残っているんですね
一枚目の写真、確かシナノキ属は花の柄にへら状の総苞葉がつくそうですので
シナノキ、オオバボダイジュ、ヘラノキなどがこんな感じでは?一寸自身がないですが・・・
by g_g (2010-11-18 08:14) 

大将

綺麗な紅葉ですねぇ
数日前、あるいは数週間前の暖かさが懐かしい時期ですね
by 大将 (2010-11-18 18:24) 

沙羅朋

北海道の紅葉は素晴しいですね~~♪
by 沙羅朋 (2010-11-20 16:02) 

standard55

白樺があって、おとぎ話の主人公が出てきそうな風景ですね。
何かのゆるキャラも似合いそうです(^^)
もうじきこの風景も雪一面になるんでしょうねぇ☆☆
by standard55 (2010-11-20 18:19) 

たかれろ

ちょっとづつ冬に向かってますね(^^
by たかれろ (2010-11-21 08:24) 

シャス

一気に秋を駆け抜けている感じがしますよね
綺麗ですね本当にー!
by シャス (2010-11-21 19:10) 

emuzu

このカメムシも、、、臭いんでしょうかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-22 16:16) 

ハイマン

ZUIKO50mm 良いレンズですよね^^
by ハイマン (2010-11-23 09:08) 

joyclimb

下から3枚目の黄色の紅葉、小判ザクザクのようなリッチな雰囲気の紅葉です!
(色→山吹色→小判→リッチと連想しまた。)

by joyclimb (2010-11-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。