SSブログ

小春日和に誘われてラスト。 [デジタル・銀塩・撮影]

忙しくて久しぶりの更新となり… (-o-;

平年より気温が高かったりしていた、北海道もそろそろ冬かな?雪は嫌だなぁ。

さて、やっとラストです。

1.jpg

前回の続きで、レンズはzuiko50mmF1.4を使用しています。


久しぶりすぎて、何をアップしていたものやら…σ(^_^;)

2.jpg

絞りが開放に近い所なので、後ろのボケが何とか…

3.jpg

銀塩時代のレンズとは言え、このサイズで見る分には十分な様な気がします。

4.jpg

でもMFで使うにはE-30のファインダーは狭いですね…OMを持ってくれば良かった…

6.jpg

カラマツも既に葉が落ちてしまいました。この前まではこんなに葉があったのに。

5.jpg7.jpg8.jpg9.jpg

縦位置で4連荘。ピントが甘い物もありますね。

10.jpg

葉を前ボケで。天然のアートフィルターです ^^ ファンタジックフォーカス調で。

11.jpg

開放に近いとピントの合う範囲も狭いですよね。

12.jpg

ポツンと松ぼっくり。

これでやっと前回出掛けた分が終了しました。おしまい。

↓のバナーをポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ


nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 14

おど

ようやく今週以降に雪(寒波)がやってきそうですね。 北海道や高い山はあっと言う間に白くなりそうです。
by おど (2010-11-23 21:35) 

koume

雪の中の生活は大変で嫌でした。
雪かきばっかしてたものww
でも、まとまった雪の無い九州に来たら、雪が恋しくてたまりませんーー!
やっぱ心は今でも道産子なのね^^;
紅葉もさすがキレイです。
by koume (2010-11-23 22:49) 

joyclimb

ポツンと存在している松ぼっくり、去り行く秋を感じる光景ですね!
寂しい雰囲気がとても印象的です。

by joyclimb (2010-11-24 01:15) 

manamana

つかの間の秋を楽しんだら、
長い冬が始まるのですね。
by manamana (2010-11-24 06:55) 

yoshinorhythm

鮮やかな紅ですね~。
カエルくんと葉っぱマンはお元気なのでしょうか?(笑)

by yoshinorhythm (2010-11-24 09:31) 

ゆうみ

もうすぐ白い季節がやってくるね
by ゆうみ (2010-11-24 10:34) 

びくとる

素敵な色、やっぱりいいですね~。^^
by びくとる (2010-11-24 10:52) 

大将

紅葉は本当に綺麗!撮り方も上手だよね
今ではあっという間に冬支度だもんねぇ・・・
雪は嫌じゃ(-_-;)
by 大将 (2010-11-24 17:24) 

noround

すっごく素敵な写真ばかりですね!!最後のはとくに大好きです。目の保養になりました。
by noround (2010-11-24 23:50) 

S_S

こんなに紅葉してた頃が、もう懐かしく思います・・・
私も冬は嫌です~^^;
少し暖かいらしいですが、寒いのに変わりはないですもんね(苦)

by S_S (2010-11-25 19:13) 

jo-chan

ピントの合わせ具賄とボカセ具賄とでも言うのでしょうか…
写真(カメラの使い方?)がよくわからん僕には憧れの写真ばかり。
こんなの撮れるようになりた~い。
by jo-chan (2010-11-28 12:02) 

じゅりあん

今年は、てけちゅうが風邪ひいてて
近場にすら行けなかったので、こうして色々な方のところで
見せて頂く紅葉の写真で気分だけでも頂いてます。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-28 22:48) 

misato

紅葉綺麗!松ぼっくりの写真素敵です~♪バックにちょこちょこ入っている緑が絶妙っ^^
by misato (2010-12-01 23:25) 

qoomama

こんにちは^^
いつも拙いブログにご訪問いただきありがとうございました!

来年も記事のアップを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください^^)/
by qoomama (2010-12-31 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。