SSブログ

ふらっと洞爺湖へ===つ´∀`)つ [バイク・ツーリング・ドライブ]

天気が良いので、今年初の洞爺湖を一周してきた|д゚)


実家に寄ってからなので、出発したのが10:00と遅め・・・

まぁ急ぐ訳でもないからノンビリ向かう事に。留寿都で嫁用にいつものみそ饅頭を買う。

店のおばさんに「バイクは良いよね~風をきって気持ちよさそうでさ」と言われたけが・・・

おばさん、今の時期は鼻水出る程寒いし、暑い時期は股下にストーブ抱えて走ってるんだよ~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆バンバン!

まぁ、適当に返事しときましたがw

その後、洞爺湖に到着!何時もの様に時計回りで一周する。

P4230030.jpg

これだけ見ちゃうと海みたいだよね。

平日なだけあって、車も少なくあっという間に一周してしまう。

P4230033.jpg

温泉街でまた嫁様用にわかさいもを買う。 

そして洞爺の水の駅に向かう途中で凄い物を発見!!(●ω●;)!!!

それがこれだぁ! ↓

P4230035.jpg

何も歩道に巣作りしなくても(;´・ω・)・・・・・

写真には写ってないけど、歩道の前後に巣作り中なので注意!みたいな看板まであるしw

もっと場所を選べばよかったのに。車とか気にならないのだろうか・・・

水の駅で軽く昼食を食べ、また温泉街方向へ走り給油。ガソリンも高くなったよね(-_-;)リッター166円だったよ。日曜に見たスタンドは158円だったのにな。

で、壮瞥~大滝へと進み三階滝へ。

P4230037.jpg
ここも平日&シーズン前?で人も疎ら。でも川の水量は多いから見た目が良いね。
軽く(^。^)y-.。o○の後、道の駅フォレスト276迄走って帰宅する事に。
P4230041.jpg
また羊蹄山と。雲一つない天気!最高だね!でも寒いw
自宅に近くなると、曇って更に寒くなった。鼻水出ちゃうしヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
P4230043.jpg
本日のオド880km。走行距離は272kmでした。今回はあまり走れなかったな。
まぁ今週には1000kmオーバー間違いないので、オイル交換に行って来よう。
おしまい。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

joyclimb

素晴らしい天気ですね^^
by joyclimb (2014-04-24 00:04) 

kotobukimaru

綺麗な景色ですね。
これからますますツーリング日和が多くなりますね。
風を肌に感じるバイク、気持ちよさそうです。

僕も先日、車ですが新車を買いまして、慣らし中です。
お互いの性格を探り合ってる最中、新婚生活です。
この時期がなにより楽しいですよね。
by kotobukimaru (2014-04-24 14:27) 

ゆうみ

お天気良くていい走りが出来て良かったね。
by ゆうみ (2014-04-24 16:17) 

tsuka

joyclimbさん 今週は天気が良く、やっと春っぽくなりました^^

kotobukimaruさん 新車おめでとうございます^^新婚生活。良い響きだ!

ゆうみさん 帰宅寸前は寒かったですけどね^^;
by tsuka (2014-04-25 08:39) 

sasasa

洞爺湖は、自分も3月に行きましたよ(^_^)
白鳥、すごいとこにいますね(^_^;)
by sasasa (2014-04-27 18:36) 

mimimomo

こんにちは^^
ここ、2~3年前に行ったわ^^ 良い所ですね。
by mimimomo (2014-05-06 18:00) 

shirobusa

初めまして^^
先週自分もバイクで洞爺行きました。
洞爺大好きです^^

そのうち何処かでお会いするかも知れませんね

見かけたら、お声掛けしますね

バイク来月で終わりかと思うと寂しいですね。
by shirobusa (2014-09-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。