SSブログ

ラベンダーと夏空 [デジタル・銀塩・撮影]

ラベンダーと空.JPG

ラベンダーと夏空。富良野のイメージはこれかな?

他にも良い所は沢山あるのだろうけど、これが好きです。

また来年も見に行こう。

2008-07 富良野 彩香の里にて。

DMC-L1  LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm/F2.8-3.5


nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 28

chibiroh

7月に行かれたんですか~!
ベストシーズンですね☆
ラベンダーのパープルに空のブルー、流れる雲。
完璧♪
ワタシも来年は7月に行ってみなくちゃ!!!です☆
by chibiroh (2008-10-16 08:48) 

もにょち

6月か7月に、まさにこういう景色を観に行くのが夢です…(´∀`人)
空が大きくて、とってもとっても綺麗ですね☆
by もにょち (2008-10-16 08:55) 

はくちゃん

おはようございます。
ラベンダー綺麗ですね
まだ見たことないんですよ
行ってみたいですね
by はくちゃん (2008-10-16 08:58) 

nyanco

今年は行けなかっ・・・・・じゃー、ない、寄らなかった。
いつも、通っている道なので、ついつい、寄らずじまい。
by nyanco (2008-10-16 09:34) 

s-tsuka

chibirohさん
7月の後半に行ったんですけど、早咲きは刈り取られてました^^;
でも結構見れましたけど♪
良いですよね~ラベンダーと空の組合せって^^
by s-tsuka (2008-10-16 10:44) 

s-tsuka

もにょちさん
良いでしょ~^^来年あたりどうですか?北海道^^
by s-tsuka (2008-10-16 10:45) 

s-tsuka

はくちゃんさん
綺麗ですよ~♪
来年はラベンダーを見に出かけてくださいよ~^^
by s-tsuka (2008-10-16 10:46) 

s-tsuka

nyancoさん
近いとそうなっちゃいますよね^^;いつでも見れるって考えで。
羨ましい環境ですね~!
by s-tsuka (2008-10-16 10:48) 

雀の涙

北海道はまだ未知の世界♪
雪と草原がイメージかな。
お空の雲が、手に届きそう♪
空気、綺麗なんだろうなぁ~
by 雀の涙 (2008-10-16 11:45) 

s-tsuka

雀の涙さん
雪と草原ですか?確かにそれも有りますね~^^
空気は良いですよ~♪
by s-tsuka (2008-10-16 12:04) 

yamagatn

私もラベンダーを今年も見に行きましたが
サイコーでした! とっても綺麗で混雑は
ありますが、行ってみる価値はありますよね^^
ラベンダーの種も買ってきたので、ガーデニングも
頑張ってみたいと思います!
by yamagatn (2008-10-16 17:11) 

s-tsuka

yamagatnさん
種の購入は良いですね~^^
来年は混雑無く、花見酒でも出来るのでは?( ̄ー+ ̄)
by s-tsuka (2008-10-16 17:49) 

けやき

わ〜 観光ポスターのようです
私もこのくらいの季節に富良野・美瑛を楽しんでみたいです
by けやき (2008-10-16 19:04) 

ちぃ

こんばんわ!
富良野のラベンダー行ってみたいです。きれいですね♪
by ちぃ (2008-10-16 19:57) 

s-tsuka

けやきさん
ありがとうございます~^^
この時期に来れないのは残念ですよね^^;
by s-tsuka (2008-10-17 06:43) 

s-tsuka

ちぃさん
本当にどこへ行っても綺麗で良いですよ~^^
by s-tsuka (2008-10-17 06:44) 

大将

とってもイメージ通りですね♪
by 大将 (2008-10-17 14:34) 

s-tsuka

大将さん
ありがとうございます~^^
観光パンフレットに使ってくれないかな~なんて^^;
他にもっと良い写真が沢山有るから無理ですよね・・・
by s-tsuka (2008-10-17 14:59) 

コケズキ

すごくきれいですね。
いいな~。北海道は自然の美の宝庫ですね~。
ラベンダーの花と、青い空に流れるような雲の美しさがとてもよく出たお写真。拝見できてハッピーです!

by コケズキ (2008-10-17 17:55) 

s-tsuka

コケズキさん
ありがとうございます^^
この風景がいつまでも見れれば最高ですね。
by s-tsuka (2008-10-18 06:48) 

comomon

流れる雲、青い空、地面を覆うラベンダー、見事ですねぇ。
こんな素敵な風景を私も見つけに出かけたいです☆
by comomon (2008-10-18 13:10) 

s-tsuka

comomonさん
夏の富良野は最高ですよ~^^
comomonさんも素敵な風景を発見できると良いですね~♪
by s-tsuka (2008-10-18 16:08) 

yamagatn

業務連絡です^^

色々な美味しいお店は人から聞いたり
自分で確かめたりして情報を載せております^^
田舎町なのでなかなか全国に知れ渡ることが
出来ませんので、地道な活動を私がblogで
行わせていただいているのです^^
by yamagatn (2008-10-18 18:38) 

joyclimb

空の青、森の緑とラベンダーの紫の3色のコントラストがナイスです!
by joyclimb (2008-10-19 08:29) 

ハイマン

いいね~ いいね~
北海道はやっぱりいい~
by ハイマン (2008-10-19 16:57) 

s-tsuka

yamagatnさん
なるほど~!そうだったのですか~^^
by s-tsuka (2008-10-20 06:59) 

s-tsuka

joyclimbさん
ありがとうございます^^いい感じですよね♪
by s-tsuka (2008-10-20 07:00) 

s-tsuka

ハイマンさん
道産子でも夏の北海道は最高だと思います~♪^^
by s-tsuka (2008-10-20 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼巡りinニセコブラブラドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。